

成し遂げました!!!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今回は早めの更新できた!と思ったのに広告出てた・・・


どーも、おっさんです。


お仕事されてる方は年度末で仕事忙しい時期だと思いますが
がんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

飲み会も多いし時期だし大変だ・・・



春から社会人になる方は今のうちに目いっぱい息抜きして下さい!!

ぼくたち中堅おっさん社員はみなさんの新しいパワーに期待しています!!
思う存分暴れまくってくださいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




さてさて、ドラネス!!


ついに来ました7体目のドラゴン

その名もヘイズルーンドラゴン!!
7体目のドラゴン_20170331


初の試みである補正サーバによる世界同時実装のDNC大会が開催されましたね。

DNC_20170331.png


去年はリアル事情で固定を組めなかったので今回はわがままを言って固定を結成。

ぼく含めおっさんおばさんがいる固定なので攻略段階で足引っ張るだろうと
DNCはあくまで通常鯖に来るまでの練習用、慣れてから装備と構成でDN-1頑張ろう!
という方針にしました。

実際行ってみたらDNCでの攻略も意外と進んで4日目でクリア(๑°⌓°๑)

残念ながら日本3位以内には入れなったけど日本で4番手くらいではクリアできたのかな?


あとはタイムアタックであるDN-1に向けて練習あるのみ!

な~んて思っていたら・・・



DN-1開幕_20170331


まさかの前日告知でしかもタイムアタックではなく初討伐を競うDN-1が実装!!

あれ?
ニコ生でタイムアタックって言ってたよね???

DN-1予告_20170331


まぁ予定未定だしね・・・。

せっかくDN-1に向けてメンバー集めたのにうちの固定は社会人が多いので
メンテ後すぐに行けないから非難の嵐ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

仕事から帰ったら討伐されてしまっている可能性が高いよね・・・と思いつつも
もしチャンスがあったときに逃さないようにと前日も練習したり装備更新したりしました。


メンテが終わりDN-1が開幕。

自分の装備でもDNCと比べて火力が倍くらいにはなるので装備強い人が集まれば
余裕なんだろうなと思っていました・・・
・・・が、仕事しながらツイッターでチェックしていると意外とキツイもよう。

仕事が終わって帰宅してもまだ討伐は出ていない感じ。


よし!いくぞ!と意気込んで挑んだ初HC!



1回目開幕1Rで死にました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

何とHP攻撃力1.5倍になっているらしい。
そりゃきついよね・・・。


ちょっと諦めのモードが漂ったので2回目は

『とりあえず8人生存でどこまで行けるかやってみよう!』
『そして突き詰めれえるとこを考えて来週がんばろう!』


と目標を落とし挑んでみました。



結果



討伐できちゃいました!!!

HC討伐_20170331


いや~・・・ほんとぎりぎり・・・ロスタイム
HC討伐クリアタイム_20170331


最後は久々にあんなに叫んだってくらい叫んだ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

終わった後もしばらく手が震えてた。

討伐ログが流れないので先にクリアしてるとこがあった可能性もあり
ドキドキの認定待ちで終わった週末・・・。


月曜日に認定されました!!!

DN-1認定_20170331


ドラネス続けて7年弱。
ついに成し遂げました!!!!!

今回は本当に運が良かったと思います。
もしかしたらたまたまクリアできた!ってのが最初に来ただけかもしれない。

構成がタイムアタックを想定していたことも大きいけど前日まで練習したり!
最後まで装備更新できるとこを頑張ったり!

努力したことで運を手繰り寄せたのかなってヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ちなみに討伐時のDPSがこちら
DPS_20170331.png

上から
リッパー
スティングブリーザー
デストロイヤー
エレストラ
ソウルイーター
セイント
スナイパー
フィジシャン

あくまで8人生存を目標にしたので慣れればもう少し出るかな?たぶん。

頑張って強化してくれたり転職してくれた固定メンバー、固定メンバーではなかったけど
DNC攻略を一緒にしてくれたギルメン、みんなの力がなかったら討伐できなかった!!

正直めっちゃ迷ったんですよ。
ホント名実共におっさんなんですよ。
みんなも俺の年齢になったら分かるけど初見の攻撃とか反応できないんですよ。
まわりうまい人ばっかだし固定組んだら足引っ張るしなぁ・・・・って。
でも去年ドラゴン攻略できなくてもどかしかったからしたいって想いもあって・・・。


あぁぁぁぁ固定組んでよかったぁぁぁっぁぁああああ!!!!!!


今週は色々あってHCトライできなかったけど、まだまだ安定とは言いがたいので
来週から頑張ってクリアして逆鱗貯めてL叩くぞ~( ✧Д✧)


次は広告出る前にブログ書くぞ!!!!




・・・たぶん。


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
DN-1認定おめでとう!!って思った人はポチっとな♥

復活の闇落ちアイドル

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


なんと8ヶ月ぶりです!!
お久しぶりすぎますね(๑°⌓°๑)

ツイッターやってるとブログの更新が減る・・・
ブロガーあるある(๑・ .̫ ・๑)




どーも、おっさんです。




実はみなさんにご報告があります。

長いことブログを書いていなかったのには理由があって・・・


えっと・・・


実は・・・


恥ずかしながら・・・


















現在私妊娠8ヶ月ですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ/////









あ、見た目の話です。

ついに6段腹が合体しやがりました。


そろそろ産まれそうです(=ω=.)

口から出ますっ!ポンって!

ピッコロ_20170216

ピッコロか!!!


まだまだ寒いですね。みなさん風邪には気をつけて。


さてさて、ドラネス!!

今回は久々なクセに新職であるナイトメアマギカに関する記事のみになります。
興味のない方はブラウザバック٩(๑òωó๑)۶

最初の外伝職ダークアベンジャーが実装されてから約2年…
闇魔法(FU)のかっこよさに惹かれてドラネスを始めた自分にとって
待望のソサ外伝職である『ナイトメアマギカ』がついに実装されましたv(。・ω・。)ィェィ

マギカ_20170216


最近はアイナちゃんの装備を全部移して楽しんでますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

装備はこんな感じです。

ラビリンスステ_20170216_2
ラビリンスステ_20170216

今までの外伝職とは違い常に変身を維持しながら戦うスタイルではなく
2種類のバブルを使い分けて変身前・変身後で全く異なるスタイルで戦う職です。

自分のスキル振りでも張っておきましょうかね。

<スキル振り> ※1次は省きます
ラビリンススキル_20170216_1
ラビリンススキル_20170216_2

スキルA : 契約強化(黄色バブル:MAX10)がたまる。

スキルB : 逢魔契印(青バブル:MAX60)がたまる。

スキルB連携 : スキルB-1後に左クリックを連打することにより
          契約強化(黄色バブル)の分だけスキルB-2
          スキルB-3が短縮モーションで交互に発生する。
          (威力は通常時の40%)


<スキル紋章>
ラビリンススキル紋章_20170216_1
ボイドコイル(スキルB-3) : ダメUP(推薦度★★★★★)
スキルB連携時の片割れ。

ラビリンススキル紋章_20170216_2
デスサイズ(スキルA-1) : ダメUP(推薦度★★★★☆)
クール6秒で無敵付きのため使いやすく黄色バブルもたまる。
選択で3-Bを選ぶと通常攻撃追加で2撃目が出る。

ラビリンススキル紋章_20170216_3
ルールオブカース(スキルA-3) : 時短(推薦度★★★★☆)
中型くらいなら13HITほどするため黄色バブルを一気にためることができる。
1HIT900%なので全HITすれば1万%越え。

ラビリンススキル紋章_20170216_4
タービュランス(スキルA-4) : ダメUP(推薦度★★★☆☆)
入れるなら選択4-B(3倍で5430%)とセット。
クール7秒で全てのモーションをキャンセルして打つことができる。
ルールオブカースとセットで使いやすいが小型に当てづらい。

今はこんな感じでやってます。
シャドーエンゲージ(スキルB-2)のダメUP紋章がないのが残念・・・。
まだまだ慣れていないのでスキル振りも確定!って感じではありません。
あくまで参考程度に・・・( °ロ°)


ナイトメアマギカは色んなスタイルで遊べるので人によってスキルの振り方やスキル紋章が
結構変わってくると思います。


コンセプトとしては
スキルAにて黄色バブルをためる

デスサイズ(スキルA-1)


シャドーインパクト(スキルA-2)


ルールオブカース(スキルA-3)


タービュラス(スキルA-4)


②たまった黄色バブルの分だけスキルB連携を使用し青バブルをためる


青バブル50個以上たまったら変身できる


④変身後も黄色バブルをためてスキルB連携にてゴリゴリ削る


ここまでは1度でも使ったことがある人ならご存知のことでしょう。



続きまして知っておくと便利なことシリーズ!!


その①:変身スキルの広範囲バージョン

さきほどご紹介した変身するスキル(突進)とは別に
後ろキーを押しながら変身すると広範囲攻撃になります



かなり範囲が広いのでデイリーなどで重宝します(๑•̀ㅂ•́)و✧


その②:変身時間の延長

先ほども記載しましたが青バブルが50個たまると変身できます。
ただし変身時に青バブル11個使用しますので、MAXの60個ためた
状態でも変身後は青バブル49個スタートになります。
基本的に変身後は増えることはなく0.5秒で1個ずつ消費し0個になったら強制変身解除です。

そこで変身前にこのスキル
ラビリンスライトニングオブデス_20170216
(スキルB-5)

これを設置しておくと変身後も継続的に青バブルがたまります。
つまり変身時間を少しだけ延ばすことができます(1HIT毎に0.5秒延長

変身後49個以下になるはずの青バブルが50個以上になるため

変身→即変身解除→即変身

などということもできます。



また変身スキル自体の%が高いことや変身前後でスキルのクールがリセットになるため
この変も上手に使うと少し幅が広がります。


その③:強制変身解除後のスキルB延長

黄色バブルさえたまっていれば青バブルがなくなり強制変身解除になっても
変身後のスキルB連携を打ち続けることが可能です。



ぶっぱタイムが長いときなどに有効ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず今日はここまで!!
本当は動画などにしたかったのですが編集スキルがないので断念しました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

質問やアドバイスなどあればコメントやツイッター・スカイプ等で直接ご連絡いただければ
と思います。

最後にグラノームHCのソロ動画を貼っておきます!!
ゴリ押しなのであまり参考にならないかもですが・・・





今年はもう少しブログ書けたらいいな・・・


ではではみなさんまた8ヶ月後に~(*゚∀゚)ノシ
・・・え?

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
もう少しは頑張って更新しろやああああ!!って思った人はポチっとな
(いっぱい押してくれると更新頻度が上がるかも?!)

キャップ開放前に!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

お久しぶりです!!
気が付いたら広告出ちゃってた(。・ˇ_ˇ・。)

ギルドの6周年記念も華麗に加齢にスルーした・・・
は?ぶっ飛ばす٩(๑`н´๑)۶

ドラネスやる時間がめっきり減って書く内容がないよう~・・・(ㆁᴗㆁ)


どーも、おっさんです。


平日お酒を飲まなくなってお腹が少しへっこんだのに
また少し飲むようになって戻ってきた・・・ぼよ~んって・・・

やばい・・・
夏が来る・・・
痩せなければ・・・



よくどんだけ食べても太らないって言ってる人いるけど
それ若いときだけだからね!!!!
俺だって若いときはどんなに暴飲暴食続けてても太らなくて
ガリガリで肉つかなくて悩んでたんだからね!!!!

食生活は若いときにキチンと整えたほうがいいゾ。




さてさて、ドラネス!!


6周年イベントやら何やら来てましたね!
懐かしのドラゴンに行けるドラハンとかも!

初日にこんなもの引いたもんだから

ドラハン_20160525

うめぇぇぇぇ!!!
って少しやってましたが3日くらいで飽きて行ってません。

それでもコルヌの欠片が安くなってたので
毎日取引所を見て安いのを買ってました。

何とか20個買い揃えアイナちゃんの防具のコーマUコルヌUに!!

そしてキャップ開放前で売り払いたかったのか
これが3万Gで取引所にあったので・・・

魔力FD_20160620

借金して購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

さらにふかふかなんちゃらのあすかさんに釣られてG買いでシュパンを買ったら
3SET目くらいで出ました!!

カラハンアバ_20160620



天使のアイナちゃんが・・・

天使アイナ_20160620




ででんっ



アイナ_20160620

どうしてこうなった

見た目が酷いことになったけど強くなるからしょうがない・・・


ステはこんな感じに!

アイナステ_20160620

一応タリスマン動かせばカンストするので(弱くなるけど)
2キャップ連続の2キャラFDカンストを成し遂げましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

だ~れだ?もうFDとか積まないとか言ってたやつは


キャップ開放前の自分用メモとしてFINALも貼っておこう。

FINALステ_20160620



明日ついにキャップ開放ですね!!

覚醒がくる!!!


スナも楽しそう!!!
でもアティも楽しそう!!!

エレスも楽しそう!!!
でもセレアナも楽しそう!!!

やばい・・・俺の中の転職虫がウズウズしてる◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

6周年記念のイベントでアイナとFINALに転職許可書を2枚ずつGETできたので
転職して遊びたい気もある・・・

転職許可書_20160620

そういえばイベントの
アイテムの交換期間は2016年6月22日(水) 23:59:59まで
なので注意ですよ!

サイトはこちら⇒6周年イベント レナのメダル商店



デバフのA枠だのB枠だのなくしてくれたら自分が楽しいと思う職で遊べるのにね・・・

R化とは・・・


まぁオフイベの座談会でB枠なくなるみたいなことを言っていたので
今後に期待かな?



また気が向いたら更新します!!

ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
覚醒楽しみ!!でも遊べるコンテンツもっと増やして!!って思った人はポチっとな♥

THE シュパン風

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

お久しぶりです!!
ちょっと気を抜くとブログのことを忘れちゃう・・・

GWも終わり憂鬱まっさかりな人も多いことでしょう。
気合を入れてがんばりましょうね!!


まぁ僕クラスになると・・・




年中5月病なので変化なしっす(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




どーも、おっさんです。


最近は平日お酒を飲む量が減って6段腹が少しずつ減ってきたのに
GWの暴飲暴食ですっかり8段腹に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

あれ・・・?増えてね?◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞


歳には勝てない・・・(永遠の17歳)



さてさて、ドラネス!!


前回の記事でアイナちゃんが転職したことを書きましたが
結局我慢できずにL叩いちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

アイナステ_20160509


そしてせっかく転職してLまで叩いたのに結局ID行ってなくて
入場券がこんなことになってましたが・・・

入場券_20160509


先日、討伐慣れした人たちが連れて行ってくれました!!

遠足PTにしか入ったことのないアイナちゃんが・・・




じゃん!!!

ID討伐アイナ_20160509


討伐させて貰っちゃいました(灬╹ω╹灬)

8人の本体は初めてだったけど凍結してたら終わってた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

連れて行っていただいた方々には本当に感謝!!

まだまだ2Rとか本体は不慣れなので時間あるときは
練習PTにでも入ってみようかな・・・


話は変わって
一向に出る気配のない嘆き称号。

貯めて一気に開けたほうが出る気がしたので貯めました!!

女神の夢袋_20160509


THE シュパン風(46個貯めただけ)




結果は・・・・








女神称号_20160509

残念ながらL称号は出なかったけどU称号が出てくれましたヽ( ε∀ε )ノ



しかも2個!!!

女神称号2個_20160509




そういえば本物のシュパンのほうは・・・
出ましたマリアージュアバター(๑•̀ㅂ•́)و✧


FINALがセーラームーン風になってちょこっと強くなりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




さて、今日は韓国のアプデ情報が出る日かな?
自分のダブルメインは覚醒スキルを心待ちにしています( ・ὢ・ )

スキル見た感じ期待が持てるソサ4職!!

全く期待の持てないスナ・・・



スナが少しは強くなってくれますように。




あ、そういえば英雄レベルカンストしました!!

英雄レベルカンスト_20160509



また気が向いたら更新します!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
そもそも93キャップって何???って思った人はポチっとな♥


★コメ返信★

>へるさん

そもそも俺が行く時間があまりなかったっていう・・・



8回目の・・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

春の日差しが心地よくなってきましたね。

ただ季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意ですよ!!
周りで40度オーバーでダウンした人が2人ほど・・・
みんなアルコール消毒足りないんじゃない?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


どーも、おっさんです。


年度初めは何かと忙しい・・・
最近毎朝会社行きたくない病が発症( ・ὢ・ )

布団が俺を放してくれない(灬╹ω╹灬)


あ、そういえば宝くじ当たりましたよ!!!!!!!!













300円







知ってた。





さてさて、ドラネス!!


前回の記事に書いたID討伐の件は残念ながらDN-1認定されなかったようですね。

でもでも!!
正式に認定されたPTも知り合いがいっぱいいたのでとても嬉しい!!

DN-1_20160406.png

第6回DN-1認定おめでとうございます

早く寄生させr

そしてアル鯖でもDN-1認定されたようですね!!
アル鯖でプレイしたことないけど人数少ないんだよね???
凄い!!!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ボクも時間あるときはボチボチ野良PTで行ってますが・・・
アイナちゃんがPT入りづらいのなんの・・・

マジェ使いの皆さん気を悪くしたら申し訳ない。
だけど自分のマジェもそこらのマジェには負けないくらい強化はしてるつもり。
強化もしないでグチグチ言う気はない!!

でもね・・・強化しても削れないんだよぉぉぉぉ!!!

レイズのCTがもうちょい短ければまだ貢献できるんですけどね・゚・(。xдx。)・゚・

ここ最近毎日どうしようか悩んで、いい加減ハゲそうだったので
ツイッターでアンケートしてみました。


結果!!



やっぱりメイン級で使っている職は少しでも稼働したい・・・
ましてアイナはドラネスのサービス開始から稼働している1stキャラ・・・
いつ来るか分からない強化までお留守番なんていやだ・・・

自分は『職愛<<<<<<キャラ愛』思考なので
マジェ大好きだけど泣く泣く・・・8回目の転職!!!









じゃんっ!!!!!

NEWアイナ_20160412

マジェ
 ⇒エレス
  ⇒セレアナ
   ⇒エレス
    ⇒スマ
     ⇒マジェ
      ⇒セレアナ
       ⇒マジェ
        ⇒エレス←NEW


さすがにやりすぎ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

今からRDL叩くのも・・・ってかお金ないのでコーマU1313を作成。

アイナステ_20160412
(属性100%越えちゃったけどコレが一番強かった)

さすがにもうちょっと強化してあげたい・・・L叩きたい

ってことでアイナちゃんでも野良ID突っ込むのでご一緒した際はよろしくです!!







あ、そういえば・・・・





ID2R討伐_20160408

安定の寄生2Rクリア(๑•̀д•́๑)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
NEWアイナの活躍を期待してる!!って思った人はポチっとな♥
(引退してなかったら)IDLはマジェに戻して叩くんだからああああああ!!!
