二日酔いの∞ループ・・・・

みなさん、こんにちはヘ(-ω・)ノ

年末いかがお過ごしでしょうか!

仕事の方 ← がんばってください(´;ω;`)ウゥゥ
休みを恋人と満喫されてる方 ← リア充チンデ^^
ドラネス命の方! ← いい病院紹介します(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

そんな中おっさんはタイトル通り苦しんでおります・・・。

①飲みに行く
②飲みすぎて二日酔いになる
③頭ガンガンする中、昼間はドラネスする
そして・・・①に戻る!!!

味昼も夜もずっとよっぱ状態のおっさんです(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ギルメンにもいじられるしぃぃぃぃ(`Д´) ムキー!
よっぱ


おっさんアイドルだって飲むもん



一方、ドラネスのほうはトレジャーとかサンタオークとか防衛線しかほとんどしてません・・・

この忙しい時期にブログ初めた理由は・・・
ほら・・・最初にも言ったけど・・・



巷でうわさの・・・


ブロガー補正とか言うやつに肖りたかったんですがね。

『ブロガー補正キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━』
という記事がないってことは察してください・゜・(PД`q。)・゜・



そういえばKuRoちゃんとNPK5連行ったときに
KuRoちゃんのフレのちょ~~~~絶イケメンパラさんが来てくれた!!!

どのくらいイケメンかと言うとね・・・

















資源さん

こんくらい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



あ、名前晒しちゃった・・・(許可取ってませんw
この方もブロガーの先輩です!!
ブログはこちら
↓↓
EcoLife
※これも許可とってないや(゚∀゚ )


そのNPKのときの会話の中で出くわしたんですが
ほら、ドラネスって結構伏字になっちゃったりするじゃないですかぁぁ

野良の方が4Rのババァが奇声上げながら死ぬのが嫌いらしくて

声1

まぁこうなりますよね。
がきが伏字らしい!

んで、こういう時って
まぁわかるかなぁって思いながらも言い直すこと多いと思うんですけど

この方の言い直しが・・・





声2

また天然見っけた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
このブログを見てないことを祈ります・・・



そういえば

おっさんが飲んだくれてる間にブラックドラゴンンの情報もちらほら出てきてますね。
最近公式掲示板とかでも固定募集を結構みます。

おっさんどうしよ・・・

やっぱ今までそれなりに先行組で攻略してきたし
頑張りたい気もするけど・・・

みんなドラネスに戻ってきてよぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
と切に願うおっさんであった。




きっと今年最後のブログ更新になると思うので
最後にみなさんに感謝の意を込めてご挨拶を!


みなさん今年も本当にお世話になりました!!
みなさんが構ってくれないおかげで基本ボッチです



来年もよろしくお願いします(*・ェ・*)ノ



ではでは、良いお年を~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
二日酔いのおっさんにキャベジンのかわりにポチっとな♥




★遅くなりましたがコメ返信★

>通りすがりさん
 
 ワンパスは復帰しましたか?
 鯖違うのに見ていただいてありがとうございます!
 ネル鯖への引越しお待ちしております(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



>へるさん

 めっかった><
 なんでそんなに良OPできるん・・・・
 チートや。
 身内補正で今度はもっと安くしてね
 10Gくらい



>木製さん

 木製さん大好きだからFD紋章あげます!
 あ、帰属だからあげれなかった^^



>むったん

 うぉぉぉ!!!!
 むったんにも見つかった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 俺むったんのブログ好きだからむったんも更新してね!!!



>めりたん

 って呼ぶの気持ち悪いな(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 レイメイさん!!!
 はよ帰ってきて~~!!!!!
 一緒にBD攻略いこ~(*´;ェ;`*) うぅ・・

神運営!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最近仕事中にブログを書くのが日課になってます。
オイ!仕事しろ!

今回は文字ばかりになるので見づらいと思いますが悪しからず・・・。


タイトルの『神運営!!』についてですが


決して運営のステマではありません(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


まずは前置きから入ります。


自分は結構ほいほい転職しちゃう人なんですよね。
だって、ほら!色んなキャラで遊びたいじゃないですか!!
でも、そんなに多くのキャラの装備を整える時間もお金もない。

人によっては転職するのって愛着ないんじゃないの?

って言う人もいますが・・・。
自分はむしろ逆だと思ってます。

愛着があるキャラだからこそ、その時の需要ある職にしたかったり
やってて楽しい職にしたいじゃないですか・・・。
だって愛着あるキャラがお留守番なんて寂しいですもんね。

最近アイナちゃんがお留守番キャラになりつつありますが


<ちなみに自キャラの転職履歴>
☆FINAL☆:アティ
      →スナ(レイン大好きだったので)

☆アイナ☆:マジェ
      →エレス(フル装備にハマっていた時期にエレスが強かったので)
       →セレアナ(GDが消化ゲーになったので一度やってみたかった)
        →エレス(YDに備えて需要を考えて)
         →スマ(YDL武器を間違って作って)

☆GS☆:セイント
    →インク(光の大地よぉぉぉってしたかった)
     →セイント(YD攻略当初の需要を考えて)


書いてみて思った・・・。

うん、転職しすぎ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




んで・・・


前置き長くなっちゃいましたが
ここから本題です。

BDの情報がチラホラ出てきて(固定募集も増えてきましたね)
自分はどうするか(固定とか)全然決めてませんが
構成によってはスナアティにとか、スマエレスにとか
転職しなきゃいけなくなるかもなぁって思ったりしてましてね。

だいぶ前に2万HC毎に転職許可証が配られたイベントあったじゃないですか。
あれを確認しておこうと思って、ミニメールを確認してみたんですね。


そしたらね・・・




ない




ない





な~~~~~~い・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


2個は確実に取ってあったのに・・・


たまぁにミニメール整理でいらないの消したりするんですけど
その時に誤って消してしまったようでした。


とりあえずダメもとで問い合わせしてみました。



以下、やり取りを簡略化した抜粋
※もちろん下記のような言葉遣いではありません( ´,_ゝ`)プッ"



おっさん「だいぶ前に配られた転職許可書のメール消しちゃいました><
     もう1回メールもらったりできますか?」


運営  「ん~・・・それだけでは情報少なすぎて調べようないよ^^;
     いつのイベントさ?」


おっさん「え~・・・だって昔のことすぎて覚えてないし・・・。
     管理してるんなら履歴で調べれるっしょ?
     時間かかってもいいから、何とかして!」




ただの駄々っ子のような問い合わせに最終的に来た回答がこちら
↓↓
Blog.png



うおぉぉぉぉぉ!!(・ω・´;ノ)ノ


神運営様~♪|ョ*∨ω∨*)


しかも2個だと思ってたのに3個もあった・・・Σ┗(○д○lll)┛
ついでにゼリーまで!!!


前回のワンパス解除の迅速な対応に続き
素晴らしい対応をしていただきました。


みなさんも困ったことがあったら
泣き寝入りせずに、まずは問い合わせしてみるといいかもですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



あ、今日はクリスマスですね!!!

メリークリスマス♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪


どうせ仕事だよ・・・
休みだったとしてもボッチだよ・・・
リア充はチネ



ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
駄々っ子なおっさん仕事しろ!って思った方はポチっとな♥

おっさん復活!!

みなさん、こんにちはヘ(-ω・)ノ

ワンパスロックが無事解除されたました!!

本当は次の日に解除されたのですが
この時期は仕事やら飲みやらが忙しくて更新できなかったぁぁ(´д`)
全然時間なくて・・・


そんなこんなでアプデは全然満喫できてません。:゚(。ノω\。)゚・。



そういえばワンパスの解除申請して来た回答がこちら
↓↓
ハンゲ回答



ん~・・・そのあとログイン履歴調べたけど
不正に入ろうとした痕跡ないんですよね~・・・。
いまいち納得いかん凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

まぁそれでも迅速な対応してくれたので感謝∩(´∀`∩)


同じような状態になった人のために簡単な流れを書いておきます。


<ワンパスロックされたときの対処方法>


・ワンパスロックされる
 →ハンゲの『問い合わせ』からワンパスの解除申請をする ※自力では解除できません
  →登録メールに解除した旨のメールが届く ※今回は1日で来ました
   →ワンパスなしでログインできることを確認
    →ワンパスを再設定する ※垢ハックが怖いのでここを迅速に行うことが大事かも

同様の状態になった人の参考になれば!!



話は変わって

日曜日に24時間労働明けでPT覧をチラチラ見ていたら

フレのイケメンレイブンさんと名前も格好も卑猥なマセさんが
コアネスト募集してたのでプリ君で寄生しに行きました!!

んでね・・・
募集待ちの時に野良?のエレさんが

ある意味プリを絶望させるエレですが、よろしくです!
とか言ってたわけですよ。

「ん?下手くそなのかな?不慣れなのかな?」
「まぁ何回でも復活できるし俺のプリでも大丈夫っしょ・・・」
って思ってたわけですよ。


そしたら全然うまいし全然HP減らないし・・・。
むしろHP減っても俺のレリヒで全然増えないんですよ。
マセがいたのでバトハ効果で一応レリヒ一回で10万くらいは増えるのですがね。

「なんであのエレだけレリヒかからないんだろう・・・」
とまで思ってたくらい。

そしたらね・・・

イグナシオのとこで位置バグでジャッジを全員くらって
みんな死んじゃったんですけど


なんとね・・・・

一人だけジャッジ耐えてるし!!!
Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!


「え?????」

ってなったわけです。

終わったあとに、聞きますよね!!聞くでしょ!!そりゃ!!
200Mエレ


何と!!ある意味ドラゴンエレさんだったΣ(=ω= ;)



おっさん目んたま飛び出たわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




その後、スナで来て!って言われてのでファイナルで身内コア突入!

試練√でこのタイム!!
コア15分


おお!早いヽ(゚Д゚;)ノ!!

地味にまだ15分切り取ってなかったので嬉しかったヽ(*´∀`*)ノ



そんで夜はKuRoちゃんとネスト行こうってなって
大好きな火星さんを誘ったわけです!!

あれ?木星さんだっけな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ、違うwwww木製の長さんだった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

本人はスクリ不遇だから・・・ってよくボヤいてるけど
自分はスクリ好きだし強いと思うんですよねぇ・・・。

みんなYD時代(耐性モリモリ)のイメージ引きずりすぎでしょ!!

木製さん、ガデネスは土曜日に消化しきっちゃったみたいなんですけど
疲労度使って付き合ってくれた!!
木製さんはとっても楽しいし優しいお人

ガデネスって敵柔らかくなったんですね~・・・
先週のリセ後行けてなかったから知らなかった。
野良のレイブンさん入れてこんなタイム出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
長さんとガデネス



はや(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そんな大先輩スーパーブロガーの大人気ブログはこちら!

KuRoちゃん:KuRo♥のまいにち・v・

木製さん:気ままな不遇職

リンク追加~!!
・・・ってどうやるの?
頑張ってやり方探そう・・・。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。



そういえばみなさん

砂埃の海(ナイトメア)の遠隔ミッション10・・・
スイッチ3回押すヤツあるじゃないですか

あれ

ソロだとめっちゃイライラしませんか???

もう、おっさんは失敗すると発狂しそうになるくらいイライラします
壁に何個穴が開いたことか・・・

だから昨日の夜に一緒に行ってくれる人募集してみたんですけど

フレのるかにゃがささくれました!!
ねねちゃん1



この子とは40キャップくらいからの付き合いで
ホント楽しくて良い人!!
この子と遊ぶと次の日は腹筋が筋肉痛になること間違いなし!!


でもね・・・














ねねちゃん2

天然(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

無事ミッションも終わったら
ちょうど時間が21時くらいだったので
そのまま、おっさんおばさんキャッキャウフフしながら初の防衛線へ!!!
おばさんって言ってごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

久々に一緒に遊んだけどホント楽しかったヽ(*´∀`*)ノ
また遊んでね
ってこのブログは絶対見てないだろうけど・・・(´つω・`)


肝心の初防衛線は
2時間3キャラで回してみたけど

あれ?うまいの?
ただの苦痛だったんですけど・・・(。´・ε・`。)

もう行くことなさそう・・・
って言いながら行くんだろうな


最後に

昨日ついに鉄壁FD分の借金を返済し終わったので
ついでに究極70E紋章も買ってファイナルちゃんプチ強化!!



借金はどうやって返済したかって?





そりゃ決まってるでしょ







ドラネス史上最強のスキル








ハンコインチャージャーEXですよ!!
(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



エンセアクセ2点付けると
ちょこっとFD余ってもったいないから
クリブレとシルフの技巧を用意してエンセアクセ外してみました!!
またお金なくなた・・・(´つω・`)

ステはこんな感じに
↓↓
ステ


あとは中級生命2個を上級生命に換えたいくらいですかね。
上級疾風は2個所クソOPついてますがお金ないから妥協かなぁ。

ちなみに紋章はこんなんをつけてます

破壊50E:FDOP
疾風60E:FDOP
気迫60E:FDOP
生命60E:FDOP
体力60E:FDOP
致命60E:FDOP
魔力60E:FDOP
知恵60E:FDOP
意思60E:FDOP
鉄壁70E:FDOP
究極70E

※魔力・知恵・致命が入っているのはもともとアティだったからです

紋章だけでFD1679!!
我ながら頑張った(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

破壊を70E:FDOPに換えるか、意思を加護70E:FDOPに換えるかで
FDカンスト行けるんですけどね。
今お金ないから・・・
所持金1000G
しばらくこのままかなぁ(ノД`)


最近ちょくちょく
ブログ見てます!
って言ってくださる方が出てきて

おっさん・・・まじで

ちびりそうになるくらい嬉しいヾ(´ω`●)
キタネェ

でも、SS取る癖が全然ついてなくて
楽しかったぁ・・・で終わっちゃうことが多いです。

極少数でも見てくださる方がいらっしゃれば
ブログ頑張ろうって思っちゃいます!!!

単純なおっさんである(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


久々に更新したら長くなっちゃった・・・テヘ


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
単純なおっさんブログ更新ガンバ!って思った人はポチっとな♥

ど~ゆ~ことですかぁ?ヽ(`Д´#)ノ

みなさんこんにちは!


さてさて
ついにアップデートやってきましたね!!


本当はね
アプデの内容とか書きたいんですけどね・・・



そんなテンションでもなく・・・



せっかく仕事ダッシュで終わらせて帰ってきたのに・・・



これですよ・・・・



ワンパス



ど~ゆ~ことですかぁ?ヽ(`Д´#)ノ
まじでふざけんな!ぶっ殺すゾ!ドラネスは遊びじゃね~~んだよ!!!



おっさん萎え萎え・・・・



とりあえず、ワンパス停止申請送るか・・・(´;ω;`)ウゥゥ




せっかくだからもうちょっと書こうかな。




デイリー後とか疲労度回復目的で
ご飯放置中とかTV放置中とかに『応援ください!』ルーム立てて突っ立ってるんですけど
応援


名前に特徴あって間違いなく同じ方なんです!!

きっといっぱいCCして応援くださってる!!!


今までも2、3回あったんですけど・・・

めっちゃ嬉しいです(*>▽<*)


いつか野良PTであったら
お礼言わなきゃ!!!!


でも中身おっさんって知ったら・・・・
もう応援してくれないんだろうなぁ・・・・(絶望




あぁ・・・
ログインしたい・・・


ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
頑張れおっさん!めげるなおっさん!と思った方はポッチとな♥

一攫千金がんばろ~!!

みなさんこんにちは!


いやぁ週1回くらい更新できればいいと思ってたわけなんですけどね。


昨日プリ君でガデネス2連PTに入ったんです。
構成は、プリグラテンペレイブン
自分以外は身内っぽいPTでしたが、やたらと早いんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
氷とかいないのに・・・。
2回とも10分ちょっとで消化できて寄生うまぁでした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


んで、よくよく名前みたらグラさんがYDN攻略時にお世話になった
FDガン積みのちょ~~~~スーパーイケメングラソウさんでした!!

んでね!んでね!!

ソウ
ブログ開始して2日目でこんなこと言われたら・・・・





おっさん鼻水噴出しながら喜びますよね!!!


テンペさんとレイブンさんもとっても良い方たちで楽しかったです♪

いつでもお誘いお待ちしております!!!
友達いないので・・・・


ソウ2
ちゃんと載せましたよっと (∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




そして・・・・


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
↓ ↓ ↓
鉄壁





FINALで拾ったのに・・・なんでアイナで売りに出したし(´;ω;`)ウゥゥ
封印1残せたのにぃぃぃぃぃ(`Д´) ムキー!


身内PTで行ったので買取させていただきまs・・・・あれ?
Gないんですけど~Σヽ(゚Д゚○)ノ

スーパーハンコインチャージャーEXを使うことになりそうだ。


でも・・・でも・・・



ほら・・・・




こんなんとか・・・
精霊




こんなんとか・・・
エピアクセ






来るじゃないですかぁぁぁぁぁぁェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




せっかく最近課金してなかったのに・・・・



出るまで開けるし!!!!!(絶望



そして



ついに


全世界が熱望した・・・(もうこんなこと言ってる時点で病気ですよね・・・はい)


トレジャーハント

あ~~んどぅ

セントヘイブン防衛戦


来ますね!!!!



みんなで一攫千金して失った力(モチベーション)を取り戻しましょう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
一攫千金頑張れおっさん!と思った方はポッチとな♥

ブログはじめました!!

みなさんはじめましてヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

ネトゲでちゃんとやり込んだのはほぼ初めてのドラネス。
クローズβから初めて3年半くらい?やり続けてますが
ギルメンもほとんど辞めていき・・・。
フレもどんどんいなくなり・・・。

まぁみんなリアルが忙しくなったりだからしょうがないですけどね。
運営に飽きれて辞めた人もたくさん

モチベーションはどんどん下がっていきますよ・・・そりゃ・・・。

そんな自分でしたが
「ブログでも初めてみたら?」と超大人気スーパーブロガーのKuRo様の一言で
こんだけほめときゃいいだろ・・・
ブログ書いてみることにしました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

こういうの書くの初めてなんですけど~・・・

ホントは年明けから書き始めようと思ったのですが
ほら!!トレジャーとかもくるし!!
巷でうわさの『ブロガー補正』ってやつにあやかりたいと思いましてね!!

3日坊主で終わる可能性も大ですが・・・頑張って書けたらいいなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。


初回なので自キャラの紹介でもしようかな!!


☆FINAL☆

今年の3月くらいに作ったキャラなのにメインに昇格したファイナル。
スナイパーです!!
FINAL_キャラ

いや・・・違うんだ・・・だ・・・だってみんな・・・「こっちがメインでしょ!」っていうんだもん・・・。

凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
アイナの心の声が聞こえた

ステはこんな感じ
↓↓
FINAL_ステ


竜珠がまだ中途半端なのと究極紋章を70R→70Eにしたいんだけど・・・。
ト・・・トレジャーで引くし(●´∀`)ノ
HCアクセが全部レアなんだよなぁ・・・。
エピネックとか10万Gくらい使ってるけどできないし・・・。
マジでエピネックとかできたヤツは地獄に落ちればいい
アクセはFD増えたら全部技巧にしなきゃ!!
誰かFD紋章買うGちょうだい(オイ
※5000G借金なう^^


☆アイナ☆
ず~~~っとメインキャラだったのに初めて降格したアイナちゃん。
スマッシャーです!!

アイナ_キャラ


エレだったのにYDL間違って作ってFUにしたのは秘密・・・(´つω・`)シュン
おい誰だ!!今、「そんなアホおるん?」とか言った奴は(y゚ 益゚;)y
まぁ最初はFUだったし・・・・戻しただけだし・・・(小声
心の中ではいつまでもオマエメイン

ステはこんな感じ
↓↓
アイナ_ステ

竜珠とか・・・まだ60E下級だし・・・。
アクセもひどいし・・・。
そりゃメインから降格させられてもしょうがないよね・・・。
早くファイナルの装備完成させて、この子強化してあげなきゃ゜(p゚´エ`゚q)゜。



☆GS☆
SD時代はアイナをも凌ぐ勢いで稼働していたけど
今は完全寄生キャラのGSくん。
セイントです!!

GS_キャラ


ステはこんな感じ
↓↓
GS_ステ


一応武器は火影1010つけてるけど・・・竜珠とか70R下級とかだし・・・
ごめんて・・・アイナ強化したあとはちゃんと強化するって!!
・・・たぶんな・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


他にもサブキャラはいますが、まぁシングル要因とかで野良に出ることはないので
紹介はやめときます!!!
面倒くさいだけ


おっさんの初めてのおつかい・・・じゃない^^;
初めてのブログ!!

なんでだろう・・・他の人みたいに上手に書けない・・・。

センスのカケラもなくてスミマセン

これから色んなブロガーさんにアドバイスもらいながら
楽しいブログにできたらいいなぁと思います。

ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
頑張れおっさん!と思った方はポッチとな♥