BD3R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 3R BOSS:エンガタ ウンブラ
(更新日:2014/1/26)


【BOSSステータス】
HP     : 約40億(約10億/ゲージ)
防御(物理) : 15790(約23%)
防御(魔法) : 15790(約23%)
属性防御(火): 30%
属性防御(氷): 30%
属性防御(雷): 30%
属性防御(闇): 0%
CT     : 0
CT抵抗   : 31900(約35%)


【攻略情報】
<概要>
◇開幕 
 ・開幕と同時にMAP中央にBOSS出現。
 ・MAPは下図のようになっていて、外周の炎に当たると大ダメージ+火傷を負う。

 BD3R_2Gまで


◇ギミック(ゲージ毎)
 ・1ゲージ削ると下記メッセージと共にBOSSが中央に移動し全体攻撃のギミック発生

  BD3R_ギミック開始メッセージ

 ・「4秒後に火炎爆発が起きる!」というテロップと共にMAP中央付近にウォーターボムが
  8個設置されるので、それを壊してバフを得ることで助かる。(バフは5秒間持続)
  制限時間内にボムを怖し損ねバフを得れなかった者は死亡する。
  一つのボムから1人分のバフしか得れないため、PT覧に番号を振り下図のように予め場所を
  決めておくと良いかも。(参考程度)

  BD3R_並び順

  BD3R_PT覧

 ・以下ゲージ毎に本ギミックが発生する。
  呪いバフ+AD解除と見分けが付きにくいので、ベリンのメッセージが出たらギミックと
  覚えると良いかも。


◇2G~MAP外周の炎範囲拡大(少しだけ)
 ・2Gから「地面の炎が燃え広がる!」というテロップと共に下図のように外周の炎の範囲が
  拡大し戦闘可能エリアが少しだけ狭くなる。
  (この時点ではそれほど気にするほどでもない)

  BD3R_2Gから1Gまで


◇1G~MAP外周の炎範囲拡大
 ・1Gから「地面の炎が燃え広がる!」というテロップと共に下図のように外周の範囲が
  拡大し戦闘可能エリアがかなり狭くなるので注意する。

  BD3R_1Gから

  
<BOSS攻撃パターン>
○開幕~2G
◇なぎ払い
 ・ハンマーを振ってくる。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :×
  無敵回避  :○

◇振り降ろし+突進
 ・ハンマーを地面に振り降ろし、そのまま突進してくる。
  ランタゲで振り降ろしをくらうと緊急回避がない職は一気に外周まで持って行かれる可能性が
  あるので注意する。
  ターゲット :ランタゲ
  盾     :振り下ろし?、突進○
  無敵回避  :○


◇前振り降ろし+後振り降ろし+なぎ払い
 ・前 ⇒ 後 ⇒ なぎ払いの3連攻撃。これをくらうと反転バフが付くので注意する。
  特にタゲ持ち以外は後ろにも攻撃判定がくるので注意が必要。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :×
  無敵回避  :○

◇メテオ
 ・全員に向かって上からメテオを複数振らせてくる。
  メテオ落下地点にエフェクトが出るので他の人となるべく重ならないように避ける。
  パラは火傷覚悟で盾を張ってバブルを貯めよう。
  ターゲット :全員
  盾     :○
  無敵回避  :○

◇炎クレセントクリーブ+ストンプ
 ・全8方向に炎柱を発射した後、ストンプをしてくる。
  ストンプがかなり痛いのでこの攻撃は必ず避ける。
  少し離れていれば炎柱の間からストンプモーションが見えるが、モーションが見えないときは
  地面が1回黄色く光った後にジャンプすると回避できる。
  ターゲット :全8方向
  盾     :火柱○、ストンプ×
  無敵回避  :火柱○、ストンプ×

◇バーニングビーストの突撃
 ・MAPを分断するようにバーニングビーストが複数突進。
  ターゲット :MAP
  盾     :×
  無敵回避  :○


○3G~2Gの追加攻撃
◇呪い
 ・BOSSがMAP中央に移動し全員に呪いをかける。
  呪いによりMAP外周に向かってダッシュしてしまうのでAD連打で解除する。
  BOSSが中央に移動したら急いで自分も中央に移動しないと外周の炎との距離が近くなって
  しまうので注意する。
  特に1GからはMAPが狭くなるので注意。
  ターゲット :全員
  盾     :×
  無敵回避  :×


○2G~ラストの追加攻撃
◇発狂
 ・「エンガタ ウンブラが炎に酔って凶暴になった!」というテロップと共に狂暴化する。
  強化バフは40秒ほど持続し、この間はBOSSの攻撃力が大幅にアップする。
  マセのディスエン、園児のサイレン等で解除可能。

◇フライングスイング
 ・ハンマーを振り回し前方180度の範囲への攻撃する。
  地面に黄色いエフェクトが出るので、モーション中にBOSSの後ろに回って回避する。
  最短CT50秒でやってくるので位置取りに注意する。
  ターゲット :前方180度
  盾     :×
  無敵回避  :×


<攻略指南>
・パラのプロボは有効だがメテオ以外は盾貫通。
・火柱⇒ストンプのストンプがとても痛いので、まずはこれを避けれるようになるとこから
 攻略が始まると思ってよいかも。
・1ゲージ削ったあとからの全体ギミックは予め場所を決めておく。
 ギミックはゲージ毎に発生するのでゲージ付近は位置取りに注意する。
 また召喚や範囲攻撃(コンセク等)が消えてからゲージを入れるように注意する。
 場所が②④⑥⑧の人は分からなくならないように12時や6時を目安に動くと良いかも。
・ほとんどの攻撃に火傷や反転などデバフが入るため、キュア等で解除する必要がある。
 特に反転は焦ると思わぬ事態を招くので焦らずマクロ等を出し解除してもらおう。
・呪いはエレオや氷耐性を積んでも意味なし。
・2Gからの発狂はCT60秒持続40秒なのでマセ・園児がいないときは切れている20秒間に
 攻撃するほうが無難かも。



【改版履歴】
2014/1/26 初版


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

BD2R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 2R BOSS:龍の使途結界装置
(更新日:2014/2/4)



【BOSSステータス】
<1部屋目>
HP     : ?
防御(物理) : ?
防御(魔法) : ?
属性防御(火): ?
属性防御(氷): ?
属性防御(雷): ?
属性防御(闇): ?
CT     : ?
CT抵抗   : ?

<2部屋目>
HP     : ?
防御(物理) : ?
防御(魔法) : ?
属性防御(火): ?
属性防御(氷): ?
属性防御(雷): ?
属性防御(闇): ?
CT     : ?
CT抵抗   : ?

※HP33億という情報もあるけど、正直そんなにあるとは思えないのと
 そもそも結界装置は攻撃してこないので全て「?」とさせていただいています。
 もし知っている方がいましたら情報いただけると光栄です。


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
 ・基本的にはベリンに向けてレーザー発射する結界装置召喚体を制限時間内に壊し
  ベリンを守りつつ、BOSSのバリアが剥がれたらブッパするだけのステージ。
 ・1部屋目 ⇒ 2部屋目の順に進行する。

◇開幕
 ・開幕はBOSSがバリアを張っていてダメージが通らないので、雑魚を処理しつつ待機。

◇結界装置召喚体出現
 ・雑魚を処理しつつ一定時間が経過すると下記メッセージ後に結界装置召喚体出現。
  ベリンを守れ
  ※1部屋目:召喚体は1体。制限時間は10秒。
   2部屋目:召喚体は4体。制限時間は20秒。
 ・時間が経過するごとに雑魚が増えていくもよう。
 ・結界装置召喚体はベリンに向けてレーザーを発射するので速やかに破壊する。
  制限時間内に結界装置召喚体を破壊できないと大ダメージを受ける。
  (破壊できなかった数に応じてダメージ?)
  結界装置召喚体の破壊が遅れると、ベリンのHPがなくなり倒れる。

◇BOSSのバリア解除
 ・結界装置召喚体破壊後に下記メッセージが出ると共に、BOSSのバリアが剥がれるので
  一斉に攻撃する。
  なお、BOSS自体は攻撃してこないもよう。

  2R_BOSS攻撃開始


◇1部屋目
 ・1部屋目の配置は下図の通り
BD2R1部屋目レーザー



◇2部屋目
 ・2部屋目の配置は下図の通り
BD2R2部屋目レーザー


◇鍛冶屋ベリンを守れなかった場合
 ・結界装置召喚体の破壊が遅れベリンが倒れてしまった場合は下記メッセージ表示。

  ベリン死亡

 ・ベリンのすぐ後ろに治療キットが出現するのでクリックすることでベリンのHPを
  増やすことができる。

  ベリンにHP供給

  ただし供給した分、自分のHPが減るのでHPに余裕がある人数人でクリックすると良い。
  ベリンにHPを供給しすぎると自分が死ぬので注意。
  HPを供給している人にヒール等で回復すると良い。
  1クリックで20万回復して、7回ほど?で満タンになる。
  ベリンのHPが満タンになると下記メッセージと共にベリン復活。

  ベリン復活

  その後、BOSSのバリア解除 ⇒ ブッパの流れになる。


<BOSS攻撃パターン>

※攻撃してこないのでなし。


<攻略指南>
・正直2Rは休憩ステージ。8人生存していれば全く問題なく討伐できるはず。
・雑魚が増えてくると攻撃が結構痛いのできっちり倒して行った方がいいかも。
・2部屋目は最後の1人が入ると同時にスタートするため、1部屋目で使ったスキルのクール回復を
 することが可能。
・2部屋目は召喚体が4か所に分かれているため、予めメンバーの配置を決めておくと良い。
・召喚体がベリンに向けて放つレーザーは威力はないが感電効果がためなるべく避けるのが無難。


【改版履歴】
2014/1/23 初版
2014/2/4  第二版 赤字やめました


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

BD1R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 1R BOSS:オーガボア
(更新日:2014/2/4)

【BOSSステータス】
HP     : 約27億(約7億/ゲージ)
防御(物理) : 15790(約23%)
防御(魔法) : 15790(約23%)
属性防御(火): 0%
属性防御(氷): 20%
属性防御(雷): 20%
属性防御(闇): 0%
CT     : 0
CT抵抗   : 31900(約35%)


【攻略情報】
<概要>
◇開幕 
 ・開幕と同時にMAP北側に雑魚とオーガ出現

◇ギミック(CT:80秒)
 ・1ゲージ削るとノックバック&バフ消しと共に全体攻撃のギミック発生
 (オーガが北側に移動し一定時間経過後に突進してくる:逃げ遅れると即死)
 ・オーガが北側に移動すると同時に4か所のバリケードが生成される
  ⇒安置(青い光の柱)が出来ると共にカウントダウン(8秒)開始
  ⇒4パターン安置の場所によってバリケードを破壊しつつ時間内に安置へ移動 ※下記図参照
  (安置が②の場合のみ北側へ取り残されているメンバーがいなければバリケード破壊不要)
 ・バリケードはHPを持っているためダメージを与える攻撃にて破壊可能
 ・安定して安置に行くためにもMAP中央付近で戦闘する必要がある
 ・ギミック終了後は直ちに安置の台座から降りないと、赤い雷が発生するので攻撃を受ける。
 ・以降80秒周期で発生
 (ギミック発生⇒次のギミック発生:80秒 ギミック終了⇒次のギミック発生:60秒)

BD1Rバリケード破壊


<BOSS攻撃パターン>
○開幕~3G
◇叩きつけ
 ・右手を大きく振り上げ地面を叩きつける。(衝撃波発生)
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇ジャンプ+叩きつけ
 ・ジャンプして地面を叩きつける。食らうと鈍足にかかる。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇突進
 ・黒いエフェクトを纏い突進してくる。
  ターゲット :ランタゲ?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇ハンマー投げ
 ・遠方に炎を纏ったハンマーを投げる。着弾地点に炎発生。
  ターゲット :ランタゲ?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?


○3ゲージ~2Gの追加攻撃
◇ディヴァインコンボ
 ・オーガお得意のブンブン攻撃。たぶん痛い。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○
  無敵回避  :○


○2G~1Gの追加攻撃
◇3連叩きつけ
・左手⇒右手⇒両手の順に地面を叩きつける。最後の1発が広範囲で且つ鈍足効果あり。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :△(1発目のみ盾可、2発目・3発目は盾貫通)
  無敵回避  :△(1発目のみ盾可、2発目・3発目は無敵貫通)


○1G~ラストの追加攻撃
◇ブレス
・前方に黒いブレスを吐き出す。バフ消しと10秒間のディスエン効果あり。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :×?
  無敵回避  :○?


<攻略指南>
・パラのプロボは無効。
・1ゲージ削ったあとからの全体ギミック回避のため全体的に中央付近で戦う必要あり。
 ギミック終了してから50秒経過くらいで中央に集まると良い。
・ギミック終了後の台座降り遅れに注意する。
・全体ギミックは発生した瞬間にバフ消しとなるため、プリは直ぐにストラなどをかけると良い。
・複数の攻撃にボンブレ効果(1発20万)があるため、キュア等で随時デバフを消す必要あり。



【改版履歴】
2014/1/20 初版
2014/1/22 第二版 BOSS攻撃情報更新
          攻略指南追加
2014/2/4  第三版 BOSS攻撃情報更新
          赤字やめました

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

へ~~んしん!!とうぉ!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今日はお休みのおっさんですヾ(´ω`●)

いよいよ来週アップデートですね!!
特設サイト手抜きすぎでしょ・・・


・ブラックドラゴンネスト
・新職ブリンガー
・70ネストの報酬UP

そして・・・

・属性職強化!!
BD実装よりこっちをピックアップする人(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


属性職強化


マジェ強化!!!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!






ってことで宣言通り(笑)アイナちゃんを転職しました!!

さっそくアイナちゃん変身!!



へ~~んしん!!とうぉ!!








ドンッ!!!!!








変身しっぱい



誰だキサマぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´#)ノ






ってことで気を取り直して・・・・・





ドンッ!!!!!








変身しっぱい2



あの・・・・あの・・・・アイナちゃんはどこに向かっているのかな?^^;




冗談はこれくらいにして!!

アイナマジェ


って良く考えたら見た目は武器アバしか変わってなかった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


久々にアイナちゃんに買い物してあげてステがこんな感じに
↓↓
アイナステ_20140117

生命竜球が全部中級だけど・・・お金貯まったら上級買ってあげる!!!
・・・・たぶんね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


マジェ強化後のスイッチ打ってる動画が上がってましたね(なぜ庭師?)
マジェ強化後のスイッチグラビティー(庭師)


ペチのダメとか見るとそんなにぶっ飛んだステでもなさそう!!

これにレイズEXでの耐性減入れたら・・・・・Σ(・`□・´●)


楽しみだぁ(*>▽<*)



ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
アイナちゃんの出番増えるといいね!!って思った人はポチっとな♥

ブロガー補正は連鎖する!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最近寒い日が続いてますが体調崩されたりしてませんか?(´つω・`)
自分は部屋が寒すぎて毎日「寒い~!」って叫びながらドラネスしてます。
今日は朝一に妊活中のリア友から連絡が来て・・・こんなやりとりを・・・

友達「血尿出たから妊娠したかと思ったら、膀胱炎やったぁ><」
俺 「え?大丈夫?つか膀胱炎とかなしたんだよ・・・」
友達「寒くて・・・めんどくさくて・・・トイレ我慢した!テヘッ^^」
俺 「・・・・」

ん~・・・心配して損した凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

面倒くさがりの女性の方は気を付けてくださいね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



さてさてドラネスのほうはというと・・・
昨日は休みだったのでKuRoちゃんとネスト消化とかしてたら
休憩中にいきなり発狂した声が・・・

「60疾風にFDついたぁぁぁぁぁぁうほぉぉぉぉぉ」

そう、まるでゴリラのような叫び声で・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
ヤッベ・・・怒られる・・・

いや~まさか身近でFD付ける人が出るとは・・・
これがブロガー補正か!!!

ん?

ちょっと待てよ?


俺もブログしてるじゃん!!!!!




ここで法則を作った



『ブロガー補正は連鎖する!!』




こうやって勝手な法則(妄想)を作り、BD固定用(強化用ゼリー)に貯めていたサンタコインを
2キャラ分だけ60紋章に交換!!

何かリセット来るみたいだし・・・いいかなって・・・
サンタリセ
UNEIさんはいつまでクリスマス気分なんですかね^^;

あんまり頑張ってなかった2キャラで紋章作成総数80枚!!

とりあえず全部紋章に交換して一気に作る(まだOPは見ていない)

欲しいのは破壊のFDだけなのに破壊紋章自体が出ない・・・
全部で3つくらいだったかな

でも最近竜珠作成とかシュパン開封とかすごい運良いし
はっきり言ってね・・・

FD付く気満々でした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

OPを確認して行くと
まず全然3OPのがない・・・

たま~にOPついても


ディレイ抵抗さん「こんにちは~^^」

スタンさん   「おいっす~^^」

CTさん    「来てやったぜ!!捕縛の所にな!!」



こんな感じ・・・


まぁ現実は甘くない・・・














ことはなかったwwwww




デデンッ!!!!

FD破壊


まさかのピンポイント( ゚∀゚ )キタ━━! !

思わず「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ」って叫びましたよ
ゴリラPart2(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

初FD&初ブロガー補正(思い込み)

ブログされてる方は今なら連鎖にあやかれるかも?w

もちろん保障はしません(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


スナちゃんの50E破壊FDを変更!
ついでにエピ羽エピ尾っぽにしてたのでステがこんな感じに
↓↓
FINALステ20140115

もうゴールしていいよね!!

上級疾風竜珠の体力OPが2個自作できたので倉庫に眠らせてあるから
BD行ってHPきつかったら変更かなぁって感じですねん!!



一方、BD固定メンバー募集の件について
公式掲示板やPR放置なので募集させていただいておりましたが
もしかしたらご存じの方もいるかもですが・・・色々ありまして・・・
昨日、一昨日と公での募集を自粛しておりました。
募集していたダンサーさんについては昨日ネストに行った際に勧誘させていただいて
固定に入ってくれることになりました!!
あと1枠に関しては、まだ確定してませんがフレを中心にお誘いしようと思っております。

ご迷惑かけた方々、心配してくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

ただね・・・私怨晒しだけは本当にやめて欲しい。
あぁいうの書く人って何が楽しいんだろう・・・。
みんな楽しみたくてゲームしてるのに、人を不愉快にさせるのが快感なのかな。
俺には理解できん。
結構晒されてる人に知り合いいるけど、みんな良い人だよ。
一緒に遊んだこともないのに噂とか思い込みで書き込むなよ。
そりゃ人間だから合う合わないはあるとおもうけど、
言いたいことあるなら直接言えよ!!!って思う。
こんなこと書くと叩かれちゃいそうだけどね・・・。


最後に一言

俺は動物園の園長じゃね~~凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
初ブロガー補正おめっと!!って思った人はポチっとな♥

3レンジャー???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今日、仙台は路面が凍結していて通勤に普段20分~30分くらいのところ1時間かかりました。

ブリザかましたエレス出てこいやぁ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

またまた仕事中にブログ更新のおっさんです!!
仕事はちゃんとしてるよ^^


さてさて、昨日も書きましたが属性職強化が来るということで
アイナちゃんをマジェに転職するか悩み中です。
だってだって・・・最近お留守番が多いんだもんアイナちゃん・・・。
強化くればレイブン様アビスウォーカー様からお呼びがかかるかも!!!
って思いましてね。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

とりあえず武器アバがフォルセティだからなぁ・・・
HC余ってたしシュパン1SETだけ開けて1個もでなかったら諦めようと思い開封!!

なんと2個目6個目でタナトス出てあっさり揃っちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
タナトス

今回デュオシュパン欲しい物なくて開けてなかったから運がたまってたかな!!!
ってわけで近々転職しそうです
またかよ!?

アイナちゃんの出番増えるといいなぁ・・・(切実



そして寝る前にセント徘徊していたら
可愛いアチャ子さんを囲む怪しい3人組を発見・・・


恐る恐る近づくと・・・




囲まれましたwwwww


3レンジャー?

何この人たち???
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも楽しそうだから一緒に踊っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



BD固定メンバーについても引き続き募集中です。
BD固定メンバー募集詳細

現在のメンバー情報など随時更新しておりますので興味ある方は覗いてみて下さい
また『フューリー』希望の方からの連絡が多く全員とお話しできていないのですが
新職ということもあり判断も難しく悩み中です・・・。
ご連絡いただいている方全員とお話ししてから決めようと思いますので
返答は今しばらくお待ちください。:゚(。ノω\。)゚・。


最後にお詫びを・・・

私ブログ初心者ということもあり
ブログの機能等について全然分からない状態で書いておりました。
ブログに掲載しているSSにカーソルを合わせるとファイルの保存名が出るということを
知りませんでした。
昨日フレンドからご指摘いただき速攻で直しましたが・・・
昨日の記事にて修正までの間、名前が出てしまった『某プリ様』本当に申し訳ありませんでした。
今後は細心の注意を払ってブログを更新していきたいと思いますので
何卒よろしくお願いいたします。


ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
3レンジャーと一緒に踊りたい!!って思った人はポチっとな♥

ちゅっちゅ応援♥

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

属性職の強化来るみたいですねぇ!!

詳細は他の方のブログなどにみなさん書かれていたのであえて書きませんが・・・。
他力本願(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

GD : 知恵冠詞重複効果もあって属性職ゲー
YD : 耐性モリモリネストで純物魔職ゲー
BD : ???

って思ってたけど、やはり交互にって感じにしたいのでしょうか・・・。
今回は新職推しってのもあるとは思いますけど(。´・ε・`。)プー
今更ですけど、1キャラを最強目指して強化するより、そこそこ動かせるキャラを
複数持ってる方が踊らされないし萎えることも少ないんですよね。

BDに関してはまだ情報出きってないのでなんとも言えませんが
どうなるか分からない!ってのも楽しみの1つですよね!!
固定もメンバーまだ揃ってないけど、集めたメンツで少しずつでも攻略していきたいな(●´∀`)ノ


話は変わって
この間BD一緒に行く予定のなあちゃんに誘われてコア行ったんですけど
そこに以前から何かとちょくちょくお世話になってるイケ女プリさんがいましてね・・・
報酬全部で5個出たんですけど・・・

まぁそのプリさんダイス弱くて負ける負ける(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

そして負けるたびに
「BLにゃあ!」
「BLにゃあ!」
って叫び続けて
ついに最後の1個!!

某プリダイス


まだGETしてなかった園児さんがリングならいらないから!って振らなかったのかな?
譲ってもらって『1』出すヤツ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
『100』出す宣言して『1』出すヤツ(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

譲ってくれた天使の園児ちゃんを少しは見習え!!!!

そして落ち際のスカチャ・・・
↓↓
某プリ音


あなたは何をしにディズニーシーに行くのですか?( ´,_ゝ`)
電車のモーター音などの話をすごく楽しそうに語る面白い子です!!

やばいニャ・・・このブログ見たら絶対怒るニャ・・・死を覚悟しておくニャ・・・



そのままスカの会議にお邪魔させてもらってたら
上級竜珠の作成で良OP作りまくってる子がいて
自分も負けずに「俺も作る~!!」って言ったら
とっておきの応援をもらいました!!
ChuChu.png

名付けて『ちゅっちゅ応援』らしい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

そして結果は・・・・



ドン!!




疾風体力


( ゚∀゚ )キタ━━!

『ちゅっちゅ応援』の効果すばらしい(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

上級竜珠作るときは毎回お願いしようそうしよう


そしてKuRoちゃんとガデネス連戦行ってたときに・・・
ガデのアクロちゃん

まさか・・・KuRoちゃんの大人気ブログはわかるけど
こんなおっさんのブログまで見てくれてる人がいたとは・・・

とっても嬉しいです(*´ 3`*)
キモ・・・

こうやって言われると頑張って更新しよ!!
って思っちゃう単純なおっさんなのでした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさんの『ちゅっちゅ応援』欲しい!!思った人はポチっとな♥
いないか・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

BD固定メンバー

BD固定メンバー紹介

※現在募集は行っておりません。

【現在のメンバー】
スナ    YDL12マンティ矢筒
エレス   YDL1212
テンペ   YDL1212(レイブンE1010)
インク   YDL1212
ガデ    鉄壁Ⅲ疾風Ⅲ
フューリー E1110
マセ    知恵Ⅲ知恵Ⅲ
@1未定



ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD固定募集しちゃうよ!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

昨日が仕事始めの人が多いですかね?

自分は2日が仕事始めだったわけですが・・・
年末の連休のせいでなかなか生活のリズムが戻らないおっさんです・゚・(ノω;`)・゚
あ、お酒は抜けましたよっと(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

年も明けて落ち着いたところでBD固定メンバー募集をしようと思います。


きちんとした募集記事は別記事作りたいと思いますが、本記事には色々な想いも含めて・・・
募集詳細記事もすっごく長くなってしまったので興味ない方は見ないほうがいいと思います!!
いや~、ほら、書きたいこと書いたら長くなっちゃった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

正直、固定を組むかずっと悩んでました。
YDの時も色々苦労したし・・・。
でも、せっかくやっているゲームだし最前線で攻略とか目指したほうがやりがいあるし!!
YDHCもキャップ解放前にソサなしPTでクリアしたの
たぶんうちの固定が最初だと思うし!!
あの達成感はやっぱプライスレスですよ∩(´∀`∩)

そう思ってまた固定を作ることにしました(●´∀`)ノ


ただ~~~し


まだ人数が3人しかいません(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

本当はお誘いしたい人とか結構いるんですが・・・
まぁ色々悩むところもありまして(´つω・`)

とりあえず「固定組むなら一緒に行きたい!」って言ってくれていた二人を誘うことに!
ってことで現在のメンバーはこちら
↓↓
【現在のメンバー】
・スナ、エレス、テンペ

スナ、エレス、テンペの現在のステを貼っておきます。
BDまでに変わってくるかもですが・・・
あ、名前出るけどいいよね?いいよね?

・スナ
FINALスナ

・エレス
KuRoエレ

・テンペ
なあテンペ

よく見たらステの画面が人によって違うし・・・
まぁ何となくわかればいいよね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

確定した固定メンバーのステは募集要項と共に詳細記事を随時更新していく予定です。

プリさんは現在交渉中・・・というか、どうしよ・・・って悩んでる感じです。
ですので、とりあえずプリ以外で募集しようと思います。

本当は職指定とか好きじゃないんですがね。
でも自分が作った固定で最初からきちんと決めないで攻略が遅れて
せっかく集めたメンバーに迷惑かけるのも嫌だったので・・・
心を鬼にして職指定させていただくことにしました。:゚(。ノω\。)゚・。

そして考えれば考えるほど・・・


俺がスナじゃないほうがいい!!


うぉぉおおおおおおおおおおお


ってなったのですが・・・せっかくここまで育てたキャラだからなぁ・・・
ってことで半分ハゲかけながら悩んで考えた募集職がこちら
↓↓
【募集職】
・ガデ
・マセ
・ライトフューリー
・ダンサー

とりあえずこんな感じで考えてます。

しかしね・・・

まだ実装もされていないライトフューリーを募集して来るのかね???
これが最大の難関になりそうですね・・・。

フューリーやってくれる方には自分ができる限りの支援はするつもりです!!

細かい募集要項については別記事にて記載させていただきます。
BD固定メンバー募集詳細


本当はサンタで貯まったコイン(7キャラ分)を60紋章に交換して
『FD付くまで帰れまテン』

とかしたかったんですけどね・・・。
フューリー作ってくれる人の支援のためにゼリー用に貯めておくことにしました。:゚(。ノω\。)゚・。

頑張って攻略進めて攻略記事とか書けたらいいなぁって思います!!!




最後に固定募集とは関係ない記事1個だけ・・・。

この間セントうろちょろしてたら見知らぬアチャ子さんにナンパされました(*ノωノ)

エモされたので返したらささがきました!
お強いと聞いて

いい人そうだった~!!
最後にフレまでしてくれて(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

今度一緒に遊びたいにゃぁぁぁ
※注:決してホモではありません

ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさん固定メンツ集めガンバ!って思った人はポチっとな♥

◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆

明けましておめでとうございます!!


皆様はお正月いかがお過ごしでしょうか。
今日から仕事始めのおっさんです(´д`、)
おかげで仕事中にブログ書ける

今回はドラネスしながら年越ししました。

年越しの瞬間の鳩の多さを見て仲間いっぱぁいって思いました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そして年始早々今年の運試ししてみました!!
シング宣言

たくさんの成功を応援して下さったお言葉ありがとうございました!!
たくさんの失敗を望んだお言葉・・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!




結果は・・・・







合成前



からのぉぉぉぉぉぉ






ドンッ!!!!


20140102.png


\(^o^)/



そろそろ成功してもよくね?????。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜




まぁでも・・・

シングお礼w


ネタになったからいいか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




そうそう!
セントうろちょろしていたらアイナちゃんと同じく白大好きのソサさん発見したのでパシャリ!!

白いアバ


ねぇねぇ・・・




おなじソサなのに






アイナよりおっぱい大っきぃ(。´・ε・`。)プー


しかもよく見るとアイナちょっとお腹出てない???



あぁぁぁ



中身の人と一緒でビール腹ってことか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



お酒控えよう・・・・




んで、最近復帰したクカ(M・チェフ)さん発見したのでこっそりパシャリ!!

Mチェフ

彼はSD時代からのお友達でFDガン積の超イケメンのインクさん!!
ペット達も復帰を喜んでますよっと(pq′▽`*)♪
またいっぱい遊びましょうね~ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ゚+.゚


あ、やっべ~・・・・
また無断で載せてしまった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




最後に今年の抱負は・・・
ん~そうだなぁ。
とりあえずスナちゃんの装備を鯖TOP目指して頑張りたい!
あとは、たくさんの人と絡んで楽しんでドラネスしたい!!
そしてブログ更新も頑張る!!!

基本的に楽しいのが1番!って思想なので
このブログを見て

「このおっさんと遊んでみたい!」

って方が万が一でもいらっしゃれば気軽に声をかけてください∩(´∀`∩)

※注:一緒に遊ぶと無許可でSS載せる恐れがあります(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,


皆さんにとって素晴しい年でありますように
ヽ(*´∀`*)ノ



今年もおっさんをよろしくお願いいたします。



ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
今年もおっさん頑張れ!って思った方はポチっとな♥