

降り注ぐゴミと舞い降りる天使!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

DN-1も終わり少し落ち着いたドラネスライフを送っている方が多いかと思います。
フレが続々と討伐して行く中、自分は固定の時間が合わず一週間くらいBD行ってません。
FUとかプリで野良練習行きたいけど怖いの~・・・。
1R練習~本体2P練習くらいまでなら誘ってくれてもいいのですよ?
FUとプリならいつでも出せますよ?
入場券メッチャ余ってるんだwww

何かネストもPT少なくて・・・INだけして放置してることが多いです。:゚(。ノω\。)゚・。

そんなこんなでネタがありません。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。
なので、おっさんの今朝の一コマを(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

今日はゴミの日でしかも出勤時間がギリギリだったため
慌ててゴミ出しをしに行こうとしたときの様子です!!
某NO.1ブロガーのKuRo様みたいに絵心ないので^^イラストペタペタ!



<おっさんの朝のゴミ出し>

ゴミ出し1

と意気揚々と家を出るおっさんだったが・・・

コロンジャウカナ^^
的なワックス(雪)で滑り

ゴミ出し2

ゴミもろとも宙に舞う




どーゆーことですかぁ!
的なポーズで踏ん張るも

ゴミ袋が破け
飛び散ったゴミに絶望する


ゴミ出し3

とつぶやいていると・・・



タッタッタ・・・

後ろから駆け寄ってくる足音


「大丈夫ですか?よく転ばなかったですね・・・」
と素敵な声が聞こえた


振り向くと・・・・そこには

ゴミ出し4

天使発見
(とてもきれいなお姉さんだった)

一緒にゴミを拾ってくれそうになったので

一瞬ゴミが散らかっているのも忘れ
「(きみかわうぃ~ねぇ~)」
と言いそうになったが

さすがにおっさんのゴミを拾わせる訳にいかないと我に返り
「だ・・・大丈夫です・・・」
とどもるおっさん

「頑張ってください
と優しい言葉をかけて立ち去る天使に

「(携帯教えてよ^^今度飲みにいこう^^)」
という言葉を飲み込み

「お気遣いありがとうございます!」
と言うのが精いっぱいだった

今思うと一緒に拾ってもらってお礼したいからと

携帯聞いておけば良かったんじゃないか?????
失敗した・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


~今日の教訓~

ピンチのあとにはチャンスあり!!
ただしチャンスを生かすも殺すも自分次第!!


おしまい





とりあえず


早く雪溶けてくれ~~!!!

この間の大雪の時とか悲惨でした・・・。
車通勤してるんですけど、FR車はホント辛い。

僕の車
↓↓
車

大雪で
↓↓
雪

埋もれましたからね????w


出勤するために2時間くらい雪かき頑張ったけど
結局車出すの諦めてタクシーで行ったし・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

(色んな意味で)春が来てほしいと切に願うおっさんであった。チャンチャン



そういえば
この前セントをウロチョロしてたらイヴちゃんが声かけてきたのでこっそり盗撮!!

イヴニカ

イメチェンしてた!!!

「後ろから見てよ~!」と言われたので見てみた

イヴニカ2

Oh~セクシ~ヽ(*・ω・)ノ



ま・・・まるで・・・Tバッ・・・









イヴニカ3

フンドシじゃないかぁぁぁぁぁwwwwwwww


後姿美人の逆ですな(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



さぁ今日の夜は一週間ぶりのBDだぁぁ!!
頑張るゾ~!!!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
雪はもういらね~~~!!!って思った人はポチっとな♥

BD本体2P攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 本体2P BOSS:ブラックドラゴン フェザー
(更新日:2014/2/24)


【BOSSステータス】
HP     : 約67億(約3.3億/ゲージ)?
防御(物理) : 15790(約23%)?
防御(魔法) : 15790(約23%)?
属性防御(火): 0?
属性防御(氷): 0?
属性防御(雷): 0?
属性防御(闇): 0?
CT     : 0?
CT抵抗   : 31900(約35%)?


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
・2Pは16.5G~11.25Gまで。
・BDの攻撃、ギミックを回避しつつひたすら削る作業。
・1Pが終わり画面が切り替わると下記のような感じでBDが再出現。
 MAP(動ける範囲)がかなり狭い。
 基本は手のあたりで戦う。(YDと一緒)
・火力と逆側への引っかき・サイドブレスを誘発し攻撃チャンスを増やすために
 パラは逆側へ位置取ると良いかも。(PTの戦術次第ではあるが) 

本体2P_配置


<ギミック関連>
◇死と敗北の悪夢
『死と敗北の悪夢が渦巻く!』というテロップが出ると、呪い状態になりMAP端へと
 強制的に走らされるのでAD連打で解除する。(3R同様)
 AD連打解除が遅れ壁にあたるとダメージを受ける。
 突進orストンプより飛び立つスピードが速いので頑張って見分けよう。
 本ギミックと判断でき次第、速攻真ん中へ行く。
 (武器をしまうと呪い発動時に武器出しモーションからになるため若干ゆとりができる。)

本体2P_死と敗北



◇混沌の時間(15.25G~)
『混沌の時間がやってくる!』というテロップとともにMAP中央へ強制的に引き寄せ。
 さらに反転デバフが付く。
 テロップが見えたらスペース(ジャンプ)キーを連打すると良い。

本体2P_混沌①

・一定時間経過ごとに中央よりダメージゾーンが広がっていく。
 これに当たるとダウンするため、当たらないように集合方向に速やかに向かう。
 エリアルで立ち上がれなかった場合でも、落ち着いて右クリック(反転デバフのため)を
 押して立ち上がる。
 すぐに立ち上がれれば武器をしまう必要もなく集合地点(MAP端)まで行ける。

本体2P_混沌②

・集合地点に行ったら足並みを揃えてMAP端を外周する。
 外周の方法で異なりはするが大よそMAP半周ほどで終わるため、BDが飛び立つ前の尻尾の
 位置からスタートすると頭のところくらいに行ける。
 頭からスタートして尻尾側に出ると、混沌後尾っぽ攻撃(激痛)の危険が増す。
 集合地点、外周の仕方はPTによって異なるがいくつかパターンを記載する。
 下記項目を事前に決めておかないと事故につながる。
 (ⅰ)集合地点
   ①BDが飛び立つ前の尻尾の位置
    メリット :終わった後に安定して頭の位置から戦える
    デメリット:集合時に先行するものがいないと迷いやすい
   ②場所固定(12時集合など)
    メリット :集合時に迷い難い
    デメリット:尻尾側に出た場合は速やかに頭方面に行く必要がある
 (ⅱ)人数の割り当て
   ①全員一緒に外周する
    メリット :終わった後にバフを掛けやすい。
          ※LFがいればストンプ前に浮けるためリスクを軽減できる
    デメリット:人数が多ければ多いほど、ズレによる危険は増す
   ②PTを時計周り組、反時計周り組で二分する
    メリット :重なる人数が減るのでズレる可能性が下がる
    デメリット:終わった後にバフをもらえない可能性がある
 (ⅲ)外周の方法 
   ①武器を出して走る
    メリット :回避による微調整を行うことができる
    デメリット:走るスピードが遅いため、遅れるとダメージを受けやすい
   ②武器をしまって走る
    メリット :走るスピードが速いため、若干ズレでもダメージを受けにくい
    デメリット:回避による微調整ができない。
 (ⅳ)走り方
   ①基本止まらず遅れた者だけが回避等を使って前に追いつく(武器出し時に有効)
    メリット :少しでも走るスピードが上がるのでダメージを受けにくなる
    デメリット:前が先行しすぎて遅れた者が微調整できないとダメージを受ける
   ②全体的に微調整しながら走る
    メリット :バラバラになって遅れたものがダメージをくらうのを回避しやすくなる
    デメリット:走るスピードが遅いため、、遅れるとダメージを受けやすい

本体2P_混沌③

・PTメンバーの位置に黒いエフェクトが出て爆発して行くので逃げ遅れないよう固まって走る。
 先行しすぎても後ろのメンバーをMPKする恐れがあるので注意する。
 最後の爆発エリアは黄色いエフェクトが出る。
 これが出たらストンプに備える。
 ストンプは目視で避けるか、ミニMAPにBD(赤い点)が出て一瞬したら飛ぶと避けれる。
本体2P_混④②


◇空間の歪み(13.25G~)
『空間が歪み始める!』というテロップが出た後、MAP中央または端へ吸寄せされる。
 吸寄せられすぎて壁にあたるとダメージを受けるため中間位置くらいで待機。
 自分が吸寄せられる前に砂埃が吸寄せられる方向で判別可能。
 武器をしまえば吸寄せられ初めてからでも壁に当たることはない。

本体2P_空間の歪み



<BOSS攻撃パターン>
◇引っかき
 ・腕をブンッと振って攻撃してくる。
  ターゲット :メンバー方向
  盾     :△(1回だけ可能 ※YDのひっかきと一緒)
  無敵回避  :○

◇頭突っ込み
 ・地面に頭突きし、その周辺に攻撃判定のあるエリアが残る。
  ターゲット :BOSS正面(近く)
  盾     :○?
  無敵回避  :○

◇ショートブレス
 ・近距離に扇型のブレスを吐く。
  ターゲット :BOSS正面
  盾     :×?
  無敵回避  :○

◇突進orストンプ
 ・BDがゆっくりと飛び上がり、その後突進(1回or2回)もしくはストンプをしてくる。
  足が遅い職は突進回避のため武器をしまっても良い。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×

◇吸い込みメテオ
・BOSS正面方向に竜巻を発生し吸い込みを行いつつ、5連メテオを降らせててくる。
 メテオに当たると40秒ほどの回復不可+攻撃力ダウン(3割くらい?)のデバフを受ける。
 腹のあたりまで行くと吸い込みがなくなるので回避しやすい。
  ターゲット :全体
  盾     :×?
  無敵回避  :○
  ※地上判定のため空中に居れば当たらない
   例)スナならローリング→トライ→エアチェン→エアチェン追加でほとんど回避できる

◇サイドブレス
・BDの横にメンバーがいるとやってくる。
 SDのサイドブレス同様、腹から後ろにかけてブレスを吐いてくる。
 かなり痛いので回避1個分くらいでブレスの範囲から抜けれる位置にいるのが無難。
  ターゲット :メンバー方向
  盾     :×
  無敵回避  :×

◇尾っぽ攻撃
・BDの後方にメンバーがいるとやってくる。
 超絶痛いので基本後ろ側には行かないようにする。
  ターゲット :メンバー方向
  盾     :×
  無敵回避  :○


<攻略指南>
・火力と逆側への引っかき・サイドブレスを誘発し攻撃チャンスを増やすために
 パラは逆側へ位置取ると良いかも。
・火力陣はサイドブレスが当たらないところで戦うことを意識する。
 慣れるまでは回避1個分でサイドブレスの範囲外へ行ける所で戦おう。
・メテオ回避をしやすいように、PTを右手と左手に分けて戦うやり方もある。
 火力があるPTなら1(パラ):7(他)で開幕バフ・デバフぶっぱしたほうが
 早いかもしれない。
 開幕ぶっぱのために1P終わり前に全スキルのCTを回復させるのも良い。
・慣れるまでは混沌が肝だと思うので開幕ぶっぱからのなるべく早く3Pに入れるする。
・混沌はとりあえずテロップ見えたらスペース連打!!
 エリアルがクールでも速攻右クリックで起き上れば無理に武器をしまう必要もない。
 間違っても焦って左クリック連打しないこと(笑)
 走り出す前にマセがいればチャージをかけると良い。
 開始位置が自分だけ違うとMPKになり得るので動画などを見て置くことをお勧めする。
 外周後のストンプ前にLFが入れば浮いてもらうと良い。


【改版履歴】
2014/2/24 初版


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

再出発!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最後の更新が何かブルーな記事だったので焦って更新している
おっさんです(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
だって凹むキャラじゃないし!!

いや・・・別に凹んでるわけじゃないんです!!!(必死
ちょっと目標を失っただけ(´つω・`)

昨日は取引所更新のためにINだけして速攻寝たので久々にゆっくり休めましたヾ(゚∀゚*)ノ

PCの調子も悪くなってブルスクで落ちたあと何回も固まって・・・
数か月前にDISK壊れた時の前兆と一緒なんですよねぇ。:゚(。ノω\。)゚・。
またDISK交換してOSインストールからとか凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

BD討伐前に壊れたら速攻で直すけど・・・

元々BDまでは頑張る!って決めてたので結構無理して頑張ってたけど
今後はストレス溜めない程度にのんびりやりたい時に楽しむ感じにしようかなって思ってます!

ガチ勢はやめる!!!

ほら、やっぱり・・・

楽しいのが一番だし(●´∀`)ノ

固定はすごくいい人達が集まってくれたのですごく楽しんでできてるし
みんなで協力しつつキャッキャウフフしながら討伐目指したいと思います!!

あとはDN-1期間中はリアルのお誘いをかなり断ってしまったので
今後はリアルも大事に・・・(色々激オコされた件

BD攻略情報も時間ある時にのんびり書いていきまする(*`・ω・´)ノ゙


そういえばアプデで新しい髪形きたのでFINALちゃんイメチェン!!

FINAL.png

まぁ・・・わりと・・・いい?w

ホントはBD羽とBD尾っぽつけて帽子表示にしてガングロにして・・・
強そうにしようと思ったのに・・・。・゚・イイモ~ン(p′ε`q*)ドォォセ・゚・。


脚だけアルバ(闇)なので下から覗くと・・・・キャッエッチ/////
何だろ・・・ほら、男なら一度は彼女にさせる下着+Yシャツ状態?w
あれ?俺だけ?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そうそう!!
DN-1最終日はFINALちゃんこんな感じでBD挑んでました!!
FINALステ
YDL2点、劫火2点、BDU2点、闇矢筒           ※街ステのため断片は未反映

何か見た目すっごく汚い・・・( ´,_ゝ`)プッ"

統合FD闇込み180Kちょっと!!!
疾風竜珠が旧体力OPなのとレアタリスマン来たので火力だけなら
もうちょっと伸ばせるかな?
PSないからHP欲しいねん・・・

YDL手靴を今後使うかも?って考えたので劫火は頭脚にしました!!
耐久はさておき

まぁ・・・・

死んだら火力0なんだけどね!!!
。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。



BDL来たら『メイン・サブ:BDL、手・靴:YDL、頭・脚:劫火、胴:BDU』
目指す感じかな??
耐久は・・・ry

あれ・・・BDLとか・・・
ガチ勢やめるんじゃないん?wwwwwって突っ込みはなしで(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

またモチベ上がって頑張るかもしれないもん・・・(。´・ε・`。)


さぁ今日は帰ったら少しドラネスしよっと!!
野良PTにお邪魔することが増えると思うので見かけたらよろしくお願いしまーす♪
d(*・ω・*)b


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
やっぱ楽しいのが一番だよね!!!って思った人はポチっとな♥

無念

討伐できませんでした・・・・。
燃え尽きました・・・。

とりあえずみんなでクリアはしたいからそれまでは頑張る。

絶対期間内クリア!!
ってよりみんなで楽しくクリアできればいいやって思ってたはずなのに
予想以上の脱力感に見舞われた。

ホントに固定のみんなには申し訳ない気持ちでいっぱい。
うちに入ってなかったらクリアできてた人もいっぱいいただろうに。
固定のリーダーとして力不足だったとあらためて痛感した。

こんな暗い記事書きたくなかったのに・・・。

とりあえずしばらく休みたい。

ではでは。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ポチっとな♥
って気分じゃないけど・・・。

今夜がラストチャンス!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最近寒すぎて部屋の中で手首に靴下巻きながらドラネスしてます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
それならリストバンドしろよって突っ込みはなしで!

そして、なかなか時間がなくて攻略記事全然書けてません。゚(つд・)゜。
仕事とBD攻略落ち着いたら書きます。

BD討伐者もいっぱい出てきましたね!!
うちの固定はまだですが・・・。
行ける日はリアルの予定を断ってまで頑張ってるんですがね。
みんなの仕事の都合とかで週に2,3回くらいしか行けてなくて先週の段階で
本体見れたかな?くらいだったし期間内討伐は難しいかなぁって思ってたけど
今週は行ける日が多くて(みんな忙しいのにありがとう)、昨日は本体残り
6.5Gくらいまでは行けたかな?

DN-1グランプリの期間が今日の23:59まで。
今日も時間作ってもらって行けることになったので、ワンチャンあるでしょ!!!

最後まであきらめんよ!!!!!

羽ほしい。




最近仕事の時以外は頭の中がBD一色。


まさにこんな感じ。
FINAL脳内メーカー_BD

昔流行った?『脳内メーカー』を編集したものなんだけど


編集前は?





こちら





FINAL脳内メーカー


わぁああああ『H』に囲まれて幸せだぁぁぁ(*´ 3`*)



うん



最低。
あながち間違ってないのが困る・・・


ちなみに

☆FINAL☆の
『☆』を無くしたら・・・・






FINAL脳内メーカー2




『幸せ』が無くなりました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



まぁ・・・ほら・・・
ゲーム内の名前だしね(´д`)

本名ならまともでしょ・・・!



はい




こちら







脳内メーカー_本名改行あり




人間やめようかなぁ・・・。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。



やったことない人は『脳内メーカー』で検索して
やってみると面白いかも!!!
もちろん凹んでも知~~らない(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



何か無駄に凹んだけど・・・
今夜はラストチャンス頑張るゾ~!!!!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
エッチと嘘しかない男の人ってwwwww
でも討伐頑張ってね!!!って思った人はポチっとな♥

BD本体1P攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 本体1P BOSS:ブラックドラゴン フェザー
(更新日:2014/2/18)


【BOSSステータス】
HP     : 約67億(約3.3億/ゲージ)?
防御(物理) : 15790(約23%)?
防御(魔法) : 15790(約23%)?
属性防御(火): 0?
属性防御(氷): 0?
属性防御(雷): 0?
属性防御(闇): 0?
CT     : 0?
CT抵抗   : 31900(約35%)?


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
・1Pは~16.5Gまで。
・ゲージを削るごとに湧く敵をBOSSのロングブレスに当てて倒して行いく。
 雑魚を倒す⇒ゆっくりBOSSゲージを削るで問題ない。

◇雑魚倒し
・開幕下図のような配置でBOSSが出現すると共に雑魚5体が出現。
 本体1P_開幕

・雑魚は非常に硬いためBOSSのロングブレスに当てて倒していく。
 戦闘が始まったら下図のような配置を組むと安全である。 
 本体1P_雑魚召喚

・パラと補助役以外のメンバーはBOSSの攻撃を避けながら待つ。
・パラはBOSS正面遠方に雑魚を釣る。
・ロングブレスは前兆が分かり易いので、遠方まで地面が光ったら雑魚を範囲内に残し退散する。
 パラはブレスの端あたりに雑魚を釣っていて、前兆が来たら逆の端から範囲外に出るように
 すると良い。
 雑魚には全てのデバフが入るため、補助役(雑魚を足止めできる職)は凍結、時止め等を使って
 BOSSのロングブレスが来る直前に雑魚の動きを止めると楽に当てることができる。
 本体1P_レーザー当て

・最初に湧いた雑魚5匹を倒したらBOSSのゲージを削る。
・1G削るとBOSSがMAP逆側へ移動し新な雑魚5匹を召喚するので、同様にブレスを当てて倒す。
 3湧き目、4湧き目は北南どちらかへBOSSが移動する。(移動後すぐのBOSSの攻撃に注意する)
 これを4回繰り返し最後に16.5Gまで削れば1P終了。

◇雑魚の種類
・開幕
 エルダドラクフォーレン パラディン ×5匹
 ※落ち着けば問題なし

・19G~(2湧き目)
 ディコンドラク ローグ ×5匹
 ※落ち着けば問題なし

・18G~(3湧き目)
 レドグドラク アイス ×5匹
 ※凍結スキル・MP吸収スキルを使ってくるので、補助役は雑魚の攻撃に注意しつつパラを
  しっかりサポートする。

・17G~(4湧き目)
 モナドドラク バルーサ ×5匹
 ※発狂状態で登場する。
  攻撃がかなり痛いのでパラはここにアバターを取って置くと良い。
  マセはディスエンを入れると良いがバラけて登場するため5匹全部に一度に入れるのは
  難しいかも。
  台風攻撃はかなり痛い火傷をくらうため絶対にくらわないようにすること。
  万が一くらってしまった場合はキュア等ですぐに解除してもらおう。
  ここも補助役はしっかりパラをサポートしよう。


<BOSS攻撃パターン>
◇引っかき
 ・腕をブンッと振って攻撃してくる。
  ターゲット :メンバー方向
  盾     :△(1回だけ可能 ※YDのひっかきと一緒)
  無敵回避  :○

◇頭突っ込み
 ・地面に頭突きし、その周辺に攻撃判定のあるエリアが残る。
  ターゲット :BOSS正面(近く)
  盾     :○?
  無敵回避  :○
  
◇ショートブレス
 ・近距離に扇型のブレスを吐く。
  ターゲット :BOSS正面(近く)
  盾     :×?
  無敵回避  :○
  ※このブレスでは雑魚を倒せない

◇吸い込みメテオ
・BOSS正面方向に竜巻を発生し吸い込みを行いつつ、5連メテオを降らせててくる。
 メテオに当たると40秒ほどの回復不可+攻撃力ダウン(3割くらい?)のデバフを受ける。
 竜巻の近くまで吸い込まれるとメテオが降ってこない。
 ※バグかもしれないが東西南北のMAP端のマークの所にいるとメテオのダメージを受けない
  ターゲット :全体
  盾     :×?
  無敵回避  :○

◇ロングブレス
・BOSS正面遠方まで地面にエフェクトが出た後、ブレスを吐いてくる。
 この攻撃に雑魚を当てる。
  ターゲット :BOSS正面(遠方)
  盾     :×?
  無敵回避  :×?

<攻略指南>
・慣れるまでは雑魚を倒してからBOSSを削るほうが安全かも。
・パラ・補助役以外はBOSS付近で引っかきだけ避けていればよい。(一服チャンス!)
・4湧き目の雑魚は攻撃がかなり痛いのでパラはアバターを取って置くと良い。
 その前に使っていた場合は直前のBOSSの削りを待ってもらおう。
・16.5Gに入ると2Pに移行するが、2P開幕ブッパのため全スキルのクール待ちをしても
 良いかもしれない。


【改版履歴】
2014/2/18 初版


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

BD5R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 5R BOSS:センタ ティタニオン
(更新日:2014/2/9)


【BOSSステータス】
HP     : ?
防御(物理) : ?
防御(魔法) : ?
属性防御(火): ?
属性防御(氷): ?
属性防御(雷): ?
属性防御(闇): ?
CT     : ?
CT抵抗   : ?


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
 ・本ステージは実質的な制限時間があるため、攻撃を避けつつしっかり攻める必要がある。
 ・CT60秒毎に破壊の玉ギミック発生。(最初は30秒ほどでやってくる?)
  ⇒肉壁になり防ぐ必要があるが、2回当たると死ぬためこれが実質的制限時間の正体。
 ・1G毎に氷の防壁ギミック発生。(ラスト1GはCT90秒毎?)

◇ギミック1:破壊の玉(CT60秒)
 ・バフ消し後にやってくる。
  『破壊の玉がボスに触れると、爆発が起きる!その前に体当たりで阻止せよ!』という
  テロップと同時にBOSS正面に破壊の玉が現れBOSSに向かって前進する。
  BOSSに当たると全体死になるので、順番を決めて肉壁になって防ぐ。(下図参照)
  1回目当たるとデバフが付き、2回目当たるとその者は死ぬ。
  2回目はアバター、ハイドレにて生き残ることができるのでパラはアバターCT毎に当たりに
  行くと良い。(時間を稼げる)
 BD5R_破壊の玉
 

◇ギミック2:氷の防壁(1G毎、ラスト1GはCT90秒毎?)
 ・1G削るとYDゴーレムの竜巻モーションのように両手をゴッチンさせ
  『氷の防壁を破壊し反対側へ移動せよ!』というテロップが出ると
  MAP端に強制的に吸寄せられて凍結状態になる。
  吸寄せされた方向からレーザーが追ってくるので急いでAD連打で解除する。
  氷の壁を壊しながらMAP反対側へ移動する。(一番端を壊すのがお勧め)
  安置に行ったあとは若干のブッパタイミングになる。
  以降はG毎とラスト1GはCT90秒毎?に行ってくる。
 BD5R_氷壁
    ※右側へ吸寄せられた場合は左側へ移動


◇ギミック3:冷気(2GからCT90秒?)
 ・残り2Gからの攻撃。
  両手を前に組んで『センタ ティタニオンが冷気を集める!』というテロップが出ると
  PTメンバー各々の所に青白いエフェクトが出て、数秒後に氷の攻撃を仕掛けてくる。
  テロップが出たら端に集まりエフェクトが出たのを確認した後、反対側に退避する。
 BD5R_冷気


<BOSS攻撃パターン>
○開幕~
◇単発ストンプ
 ・両手を持ち上げた後、叩きつけてくる。
  両手が持ち上がったらジャンプして避ける。
  くらうと20秒の回復不可+攻撃力低下(約60%減)デバフをもらう。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×

◇ドリルパンチ
 ・右手または左手をドリルにして攻撃してくる。
  そんなに痛くない。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :○?
  無敵回避  :○

◇なぎ払い
 ・ゴーレムお得意のなぎ払い。
  少々痛いのと当たると吹き飛ばされるため避けたほうがいい。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :○
  無敵回避  :○

◇インジェク
 ・氷の玉を投げつけてくる。着弾するとそこからインジェクのように氷の欠片が散らばる。
  当たると凍るのでモーションが見えたらプリにキュア等を置いてもらうと良い。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :×?
  無敵回避  :○

◇氷レーザー
 ・範囲氷レーザーを打ってくる。
  くらうと鈍足効果ありなので、プリにキュアを置いてもらうと良い。
  多段HIT攻撃のためホリシも有効。
  ターゲット :ランタゲ
  盾     :○
  無敵回避  :○

◇吸い込み
 ・YDゴーレムの発狂モーションのように悶えた後、BOSS正面付近に吸い込まれる。
  BOSSの腕に引っかかっれば攻撃をし続けることが可能。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×

◇バフ消し
 ・破壊の玉ギミック前にやってくる。
  すぐにバフを更新する。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×


○3G~の追加攻撃
 ・3連ストンプ
  両手を組んで振り上げた後、両手⇒左手⇒右手の順番で叩きつけてくる。
  くらうと20秒の回復不可+攻撃力低下(約60%減)デバフをもらう。  
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×


○2G~の追加攻撃
 ・発狂
  『センタ ティタニオンが暴走する!』というテロップが出るとBOSSの攻撃力が大幅に
  アップする。
  マセのディスエン、園児のサイレン等で解除可能。
  

<攻略指南>
・このRのは実質的な時間制限があるため、できるだけ攻撃をし続ける。
 ただしストンプ系は回復不可デバフはもちろんのこと火力ダウン効果もあるので
 これだけはきっちり避ける。
 LFがいればなぎ払いとストンプ以外はほとんど無視して攻撃して良いと思う。
 慣れないうちはとりあえず両手が上がったらジャンプ!
・基本的にパラはエレオ、プリはキュアを置き続ける。
・破壊の玉ギミックはパラのアバター(ハイドレでも可)が有効のため当たる順番はパラ
 はアバターCT毎、アバターできない時を他のメンバーで順番に廻す。
 若干の攻撃チャンスでもあるので、火力職は最後のほうにすると良いかも。
・氷の防壁後に一気にブッパで削ると良い。


【改版履歴】
2014/2/9 初版


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

課金豚のブロガー補正(*゚ω゚*)?

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最近寒い日が続いてますね。
今日は仙台雪降ってます。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

ブリザかましたエレス出てk・・・
ん?そのネタ飽きたって?笑


今日はちょこっとメシマズ報告を・・・!!
これからご飯の人は見ない方がいいですよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


去年末からやってた課金額に応じてミーツェバウチャーデュオシュパン来る
キャンペーンあるじゃないですか!!

デュオシュパンマネーキャンペーン
↑↑
これこれ!!

ミニメールが来てて・・・・




シュパン


ウィンターデュオシュパンボックス76個



ん?


76個??????



計算したら12万円分くらいでした・・・・。

最近全然課金してないと思ってたのに・・・。
よく考えたら例の劫火補填の鉄壁FD買い取るのに
ハンコインチャージャーEX使ったんだった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
あとは朱印とかシュパン売って!って言われてちょくちょく課金したのかな・・・。
ホント課金慣れって怖い・・・。
いくら使ったとか全然覚えてないですもん・゚・(ノω;`)・゚・


そう・・・


ここまではただの課金豚のお話






これだけじゃ終わらんよ!!!!




キャンペーンはもう1個あって

Webマネーキャンペーン
↑↑
そう!!これ!!



なんとね・・・・



はい、ご飯途中の人はメシがまずくなるのでブラウザ閉じてね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、





デデンッ!!!!!



当選





10万円分当たった( ゚∀゚ )キタ━━!



課金した分ほとんど返ってきたwwww


神運営様は分かってらっしゃる

課金豚は大事にしないとね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


それとも・・・

ブロガー補正かな???

ちゃんと当たるよ!!って宣伝しておいたので
次回もよろしくお願いしますね(〃´-ω・)b


以上、メシマズ報告でしたぁ!!!!

ではでは~(*゚∀゚)ノシ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
メシマズ~~~~~!!って思った人はポチっとな♥

BD4R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 4R BOSS:ブラドバルーサ メルカ
(更新日:2014/2/4)


【BOSSステータス】
HP     : 約43億(約11億/ゲージ)
防御(物理) : 23686(約34%)
防御(魔法) : 15790(約23%)
属性防御(火): 0%
属性防御(氷): 30%
属性防御(雷): 20%
属性防御(闇): 20%
CT     : 0
CT抵抗   : 31900(約35%)


【攻略情報】
<概要>
◇流れ 
 ・1P(フェーズ)と2P(フェーズ)にMAPが分かれている。
 ・1PはBOSSがバリアを張っているので大砲でレーザーを当てるステージ。
 ・合計3回当てると2Pへ移行。
 ・2PはBOSSのバリアが剥がれているので、攻撃により削っていくステージ。
  (2G突入および1G突入時にPT分断ギミック有)

◇1P
 ・BOSSはバリアを張っていて攻撃が通らない。
 ・4か所に出現する光の玉(オーバーロードエネルギー)を破壊する。(下図参照)
 BD4R_開幕

 ・光の玉の破壊に失敗すると大ダメージ+回復不可デバフをくらう。
 ・BOSSのタゲ取り役は大砲から離れる(ゲート)方向に行くと、攻撃陣が安定して光の玉を
  破壊できる。
 ・予めPTを4分して破壊担当の光の玉を決めておくと良い。(下図参考程度)
 BD4R_開幕2
 BD4R_開幕2_並び

 ・制限時間内(10秒以内)に4か所全ての破壊に成功すると大砲からレーザーが発射され、
  BOSSにダメージを与える。(下図参照)
 BD4R_レーザ当て

 ・1回目のレーザー当てに成功すると、レーザが出終わった後にBOSSが台風をしてくる。
  (下図参照)
 ・強烈な吸い込みが有り、くらうとほぼ死ぬのでBOSSから離れる。
 ・特にゲート付近でのタゲ取り役は逃げ忘れに注意する。
 BD4R_台風

 ・光の玉破壊成功もしくは失敗・レーザー当て成功もしくは失敗に関わらず、一定時間経過後に
  再び光の玉が4か所出現するので同様の方法で破壊しBOSSにレーザーを当てる。
 ・2回目のレーザー当てに成功すると1回目同様台風をしてきた後、ジャスクラ腹ダイブをして
  くる。(下図参照)
 ・アクビのバルーサお馴染み両手を挙げた後にダイブしてくるので、台風回避後はBOSSから
  目を切らないように注意する。
 BD4R_台風+ジャスクラ

 ・再び光の玉が4か所出現するので同様の方法で破壊しBOSSにレーザーを当てる。
 ・3回目のレーザー当てに成功すると
  『ブラドバルーサ メルカのバリアが爆発する!ポータルを使って移動せよ!』
  というメッセージと共にゲートが開くので急いで移動する。
 ・逃げ遅れた者は死亡する。
  ※3回目は台風は発生しない


◇2P
 ・1Pのレーザー当てにより1G削れた状態(残り3G)でスタートする。
 ・2G突入時、1G突入時にPT分断ギミック(時間制限有)が発生する。


◇ギミック(2G及び1G突入時)
 ・BOSSのHP残りゲージが2G及び1Gになると、回転しながら鎖を投げつけ拘束状態にすると
  共に、下図のようにMAP中央付近にワープポータルが出現する。(BOSSの位置は関係なし)
  AD連打で拘束を解除してポータルに入るか、最初からポータル出現場所にいることでワープ
  可能。
 ・PT火力を分断し、移動組・残り組を予め決めてギミック突入直前は図のように
  移動組はMAP中央へ、残り組はMAP端へ移動しておく。(下図参考程度)
 BD4R_PT分断
 BD4R_PT分断_並び

 ・ワープポータルは出現後8秒で消え、それ以降移動することはできなくなる。
 ・それぞれ分かれたMAPに出現する『バルーサ メルカの幻影』をほぼ同時に撃破する必要が
  ある。
 ・制限時間はポータルが閉じてから25秒、同時撃破の猶予は片方を倒してから5秒。
 ・制限時間内に撃破失敗、もしくは同時撃破(5秒以内)に失敗すると全体死。
 ・移動組が先に倒した場合は元のMAPに戻ってこれるので(2,3秒ではあるが)、少しだけ
  攻撃に加わることができる。
  

<BOSS攻撃パターン>
○1P
◇振り降し
 ・鎌を振り降ろして攻撃してくる。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :×
  無敵回避  :○

◇引き寄せブンブン
 ・鎖をクルクル回した後、鎖を投げつけ引き寄せてくる。
  さらに鎌にて5連続で切りかかってくる。
  引き寄せは前方と横に範囲が広く、バフ消し効果もあるので注意。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :引き寄せ×、鎌5連○?
  無敵回避  :引き寄せ×、ブンブン○

◇3連撃
 ・拳を叩きつける ⇒ 鎌を振り回す(中範囲) ⇒ 鎌を振り回す(広範囲)
  鎌の振り回しはとても範囲が広いのでモーションを見たらBOSSの後ろへ回避する。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :○
  無敵回避  :○

◇ジャンプ叩きつけ(1回)
 ・ジャンプして鎌を叩きつけてくる。
  ターゲット :タゲ持ち
  盾     :○?
  無敵回避  :○

◇ジャンプ叩きつけ(4回)
 ・ジャンプして鎌を叩きつけてくる。
  ランタゲなので火力陣は注意。
  モーションさえ見えればジャンプ前のBOSSの位置を追っかけるように移動すれば良い。
  ターゲット :ランタゲ
  盾     :○
  無敵回避  :○

◇ジャスクラ腹ダイブ(CT40秒)
 ・両手を振り上げた後、1回転しながら腹でダイブしてくる。
  モーションは見ていれば避けやすいが、範囲がMAP全体で大ダメージなため頑張って避ける。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×?


○2P開始(3G)~2Gの追加攻撃
◇3方向扇型レーザー(CT60秒)
 ・BOSSを中心に3方向に紫色の扇型レーザーを発射する。
  レーザーとレーザーの間が安置となるため落ち着いて避ける。
  レーザー(安置)の位置がずれながら3回やってくる。
  BOSSから遠ざかる方向に押し出しがあるが、扇状のレーザーのため内側の方が
  安置に行きやすい。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :○

◇バフ消し(CT60秒)
 ・外周方向に吹き飛ばされると同時にバフ消しの攻撃を受ける。
  ダメージはないが、バフのかけ直しが必要になる。
  攻撃を受けた瞬間にエリアルを使うと次の行動を行いやすい。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×


○2G~1Gの追加攻撃
◇台風(CT60秒)
 ・1Pで行ってきた吸い込み付きの台風。
  くらうと大ダメージのため必ず避ける。
  CT60秒だがそこまで優先度は高くない。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×

◇発狂(CT60秒)
 ・「ブラドバルーサ メルカが内なる力を呼び起こす!」というテロップと共に狂暴化する。
  この間はBOSSの攻撃力が大幅にアップする。
  マセのディスエン、園児のサイレン等で解除可能。

○1G~ラストの追加攻撃
◇追尾毒沼(CT60秒)
 ・全員に対して毒玉を発射し、着弾地点に毒沼が発生する。
  毒玉に当たるとバフ消しと共に40秒間回復不可+火力ダウンのデバフをくらう。
  追尾してくるがレリック等の召喚物を身代りにすることも可能。
  ターゲット :全体
  盾     :×
  無敵回避  :×


<攻略指南>
・パラのプロボは有効だが、ほとんどの攻撃が盾不可。
・1Pの光の玉破壊はアクロがいれば毎回スピブが間に合う。
 火力があれば一人で2,3個破壊も可能。
 火力陣が光の玉を破壊しやすいようにタゲ取り者はゲート側(大砲から遠い位置)で
 タゲを取ると良い。(レーザーは端まで届く)
・PT分断ギミックは分断後に高確率で最初にジャスクラをしてくるので注意する。
・2Gから怖いのは台風(CT60秒)だが、優先度がそこまで高くないので注意する。
 慣れないうちは台風のCTが溜まったら硬直が長いスキルは打たないようにするのも吉。
 マセが入れば台風クールに合わせて、デヴァを入れれば事故が減るかも。
 (台風がクール毎に来るとは限らないので保険程度)
・1Gからの追尾はレリック等の召喚物を事前にBOSS付近に置くと少し危険度が下がる。
 モーションが来たらプリの所に集まって追尾来たらレリックを出してもらうと安定する。
 その後の引き寄せ攻撃で発生した毒沼の中に入れられないように注意する。


【改版履歴】
2014/2/3 初版
2014/2/4 第二版 BOSS攻撃、攻略指南更新
          1P光の玉破壊時のPT並び順の参考図追加
          2Pギミック時のPT並び順の参考図追加


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

闇に落ちてみました!!

みなさん、こんばんは(。・ω・。)ノ

最近記事を書く時間が全然ない・・・おっさんです。
攻略記事も止まってますね・・・(´つω・`)シュン
検証も全然できてないし。
更新は遅いし内容は中途半端だし・・・攻略記事書くのやめようかな・・・
とか思ったりしましたが、やり始めたことはやり遂げたいので頑張ります!!
来週中には4R、5R書けたらいいなぁ・・・。
仕事中にしか記事書く気がしなくてですね・・・(オイ
仕事忙しいと書く時間がね・・・。1月の残業100時間越なう

あ、あの・・・仕事はちゃんとしてますよ!!!!
シュパンいっぱい買うために!!

冒頭から長々戯言を書いてしまった(´д`)


今回思い立ったきっかけは、もちろんBD!!

BD5Rが火力ゴリ押しすれば楽だっていう情報があったので
火力あげた~~~い!!!
でも・・・もう強化できるところがあまりない・・・。


そして・・・・


悩んだ末・・・


FINAL闇スナにしてみたのでその結果を!!

旧マンティ矢筒の買いを鳩で叫んだら、色んな方から「結果報告待ってます!」と
言われたのでしょうがなく書くことに(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

現在、旧マンティサブで闇乗るのはバグっぽいからいつまで使えるか分からないけど
まぁ闇装備は属性竜珠来たら使えるかも?だし・・・ってことで色々お買い物!!



まずは・・・

黎明のマンティコア矢筒を格安で譲ってくれた方
本当にありがとうございました!!




結果を下記に記載しますが・・・
実はYDLメインの潜在変更前のステを取り忘れて
ちょっとお粗末な報告で申し訳ないです・・・。
(以前からはまたちょっと変わってました)

<純物理型 ※YDLメインの潜在が属性型>
・ステ
FINAL_物理ステ

YDLの潜在が属性型なのでちょっとステ落ちてますが
統合FD込み:160918

<闇型>
・変更点
  サブ武器    :Befor YDL+12
           After 黎明のマンティコア矢筒+10
  アバター(武器):Befor フォルセティ
           After タナトス
  アバター(脚) :Befor 物理
           After 闇
  アクセ(指)  :Befor ブルズ技巧(物理型) 上級破壊竜珠 敏捷型 体力OP
           After ブルズ技巧(闇物理型)上級闇撃竜珠 物理型
           Befor シルフ技巧(物理型) 上級破壊竜珠 敏捷型
           After YDLリング(物理特化)
  アクセ(耳)  :Befor シーズ技巧(敏捷特化) 上級疾風竜珠
           After 信念マゼンタイヤリング(敏捷型)敏体HP
  アクセ(首)  :Befor クリブレ技巧(敏捷特化) 上級疾風竜珠
           After 信念マゼンタネックレス(敏捷型)敏体HP

 ※結構金かかった・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

・ステ
FINAL_闇ステ

統合FD闇込み:160200
ステ的にはほとんど同じくらいに!!


ガデネス1R(闇耐性20%30%でした)でエアチェン試し打ちしてきました!!
(スピエク+ブルズ)

<物理型>
ガデ1R_物理

<闇型>
ガデ1R_闇

<闇型+LF狸(闇+28%)>
ガデ1R_闇+狸

<闇型+LF狸(闇+28%)+知恵>
ガデ1R_闇+狸+知恵


ちなみにデイリーで闇耐性0%の敵には、ソロでも若干闇型のほうが強かったです。
(固定値分かな・・・)
ただクリブレとシーズの技巧が外れるので、どっちがいいかは微妙ですね。
クリブレだけ技巧を入れるのがベストな気がしてきた!!

BD固定にLFと知恵マセがいるので、BDでは闇の方がいいのかな・・・。
(HPも上がったし!!)
FDがガッツリ下がっちゃってるので劫火防具2点を揃えれればYDL2点にできて
強くなりそう!!!

っていう、ざ~~~っくりな報告でした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ちなみにYDLメイン武器の潜在張り替えでメッチャハマって・・・

取引所のレジェンドクリコを0個にしたのは
私ですwwwww


全然闇付かなくて・・・

もうマジで

闇の世界に飲み込まれかけました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



そういえばこの間、憧れの廃人☆彡あっかりーん☆彡さんとSS撮ったのでUPUP↑↑
遅くなっちゃった・・・

あっかりーん


いつかは一緒にネスト行きたいと思ってるけど・・・
いつもどこかにお出かけしてて一緒に遊べない・・・(ノД`)シクシク
今度強制的に拉致りますね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そしてそして

以前コメントくれた幼女様からささやき来てちょこっとお話しして
SS撮ったので載っけちゃえ~!!
※一応名前は伏せときます

幼女SS


今度一緒に遊びたいなぁ・・・

でもこんなこと言ってた。

ささやき



やヴぁいかわいい

決してロリコンではないけど・・・
お持ち帰りしたくなっちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


さぁ来週は頑張って攻略記事書くぞ~!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
今さらLV40武器装備するやつとかおるん?wwwww
って思った方はポチッとな♥
