つ・・・ついに!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今日はもともと6時起きの予定が仕事のトラブルで4時に起こされて
2時間しか寝れなくてネムネムだったので午後帰ってきちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
おかげでブログ書く時間がwww
どーも、おっさんです。

最近システム一部入替で病院に行って働いていることが多いのですが

もうね・・・

ほら

白衣の天使がいっぱい♥
※なお以前記事で書いたゴミの日の天使には未だ会えていない・・・

たぶん仕事中にこんなにキョロキョロしながら働いてる人いないだろ・・・
ってくらい挙動不審です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
看護師さんと目が合うたびにテンション上げまくってます(・:゚д゚:・)ハァハァ(最低である


昨日の夜はKuRoちゃんとBDメモリア2に行ったら
なじみさんとリベラさんが来てくれた!!!
自分含めて酔っ払い2名ほどでとっても楽しかった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
いつもの如くSS撮り忘れた・・・

そして終わったあと、なじみさんからBDのお誘いをいただきました(*´﹃`*)

BDはクリアしたかったけど自分の都合で固定抜けた手前、野良とかでは行くつもりなかったし
80キャップで寄生クリアできたらいいかなぁくらいに思ってたのですが、せっかくなので
なじみさんのギルドメンバーに混ぜてもらって行って来ました!!


そして~~~!!!

BD討伐
※SS撮ろうと思い出した時はこの画面だった(*´;ェ;`*) うぅ・・


討伐できたぁぁぁぁ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ささやきくれた方々+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

一応生存クリアしたよ!!(かなり必死だったけどw
やっぱ討伐慣れしてる人達は上手だなぁって思いました!!


なじみさんをはじめギルド漲るの皆様
本当にありがとうございました!!



なじみさんとちゃんと絡んだの初だったけどメッチャいい人でした
今回は久々のBDで必死すぎてあんまり話せなかったけど、また機会があったら
是非ご一緒したいです!!

そんなスーパーイケメンプリ様のなじみさんのブログは
こちら ⇒ あるるかーん
※また勝手に宣伝(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

おもしろいし何より色々考えさせられることいっぱい書いてあるから
自分はよく見に行ってます!!
楽しみながらも自分の考えをしっかり持ってる人は男から見てもカッコいいよね!!
※注意:ホモではありません



やっぱ疲れて帰ってくるとなかなかドラネスする気にならないですが
こういうこと言って下さる方がいるとドラネスしたいなぁって思う!!

白ちゃ


おっさん単純(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
天使好きのおっさんクリアおめwwwって思った人はポチっとな♥

遅くなりましたが・・・・。

みなさん、お久しぶりです(。・ω・。)ノ

ご報告遅くなりましたが、一週間くらい前からちょくちょくドラネスしてます。
前ほどの時間はしてませんが・・・。
転職許可書が余ってたのでアティに転職したりして遊んでました!!
結局スナに戻したけど・・・・
無駄に2万Gくらい使った(*´;ェ;`*) うぅ


色んな方から「おかえり!」って言葉をいただいて・・・そんなに長いこと離れてないのにw
そのたびに嬉しくてうるっときてるのは内緒です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,


ちょっとの間でも何か色々実装されてて・・・・


とりあえず


ついに


おっさんにも



こいつが実装されました!!!
エピネック


28回目にしてついに!!!!



ステがこんな感じになりました!!
ステ

統合闇込:約190Kくらい?

もう満足です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



そしてもう1個!!!

かわぃぃぃぃいペットが




この子だよ!!


















むったん





やべwwwww



へんなん出てきたwwwwww



こりゃ失敬。
(むったんごめん!!SS撮らせてって言ったのこのためだったのw)



これこれ!!!!

隠し子


ちなみに名づけ親はKuRoちゃんです(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
確かにリアルでは隠し子いそうとかってたまに言われるけど・・・


もうね・・・
可愛くてやヴぁい

でもたまにこんなこと言う

オオカミ

男の子のオオカミって意味分かってる???
心配だぁ・・・・

でも俺が絶対守ってやる!!!!!!(親バカ)





そしていつの間にかasukaさんがFINALと同じような格好になってた!!

アスカ
(放置中にこっそり盗撮)


俺のファンなんだよね。きっと。知ってる。


盗撮してる途中に反応あったからasukaさんと遊んできた

リリエンタルアチャ募集してガデネスに!!


ガデネス


全員リリエンタル黒だった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

とってもいい人たちで楽しかった(●´∀`)ノ


んで庭園前にいたらかえちゃんに声かけてもらってどっかいこ~!ってなって
ちょうどへるさんしあんちゃんからミスト誘われたから一緒に!!

ミスト


かえちゃんの反応はいつも可愛い♥

かえ

すごい上手だったし!!
やっぱエレ大好き!!

また是非遊んでね(*´ 3`*)


その後、へるさん・しあんちゃん・asukaさんと一緒にアイナでBDメモリア行って来た!!
いや・・・逝って来た・・・。
メモリア1・・・FINALでソロ余裕だったからアイナでも行けると思ったのに・・・
1Rで2死しましたwwwwww
アイナ使うの久々なのもあって・・・・はい言い訳です。
本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
ついでにメモリア2も最後の最後でレイズ打ちながらストンプで死んだwww

アイナちゃんも少し動かしてあげよう。


今日は久々にドラネス満喫しました!!
なので家からブログ更新しちゃった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
しばらく仕事中は更新できそうにないので・・・。


こんな感じで前みたいにガチではやらないですが
できるときに楽しくドラネスライフを送ろうと思います!!

あんまり自分から声かけることないので・・・
是非声かけてください・・・。
いつでもどこでも付いて行きます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ブログも更新頻度は極端に落ちるかもですが
書く時間あるときに書いて行きたいと思います!!
攻略の続きも・・・・。




ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
のんびり楽しむのが一番!!って思った人はポチっとな♥

突然ですが・・・。

突然なのですが、ドラネスをしばらく離れようと思います。
仕事のプロジェクトが急遽変更になり、まともにドラネスができなくなりそうだからです。

戻ってくるかは未定ですが、そのまま引退の可能性が高いです。

BD固定は討伐きずに抜けることとなってしまって残念ですが、
新リーダーがきっと引っ張って行ってくれると思います。
最後まで迷惑をかけた固定のメンバーには本当に申し訳なく思います。
少しの間だったけど、みんなと一緒に攻略を頑張れて幸せでした。


ドラネスはサービス開始からやってますが、本当に良いフレに恵まれて
とても楽しく過ごせたと思います。
わずか3ヶ月ばかりではありますが、ブログまでさせていただいて
本当に楽しかったです。
こんなしょうもないブログをたくさんの方に見ていただいて毎日感激でした。
何も宣言せずにブログを消そうとも思いましたが、ブログ内でしか絡んだことのない
方もいらっしゃって、せっかく見に来ていただいていたので、最低限のマナーだと
思い書かせていただきました。
攻略記事を最後まで書き切ることができず残念です。


名残惜しくないと言ったら嘘になりますが、自分の中で限界まで考えての
答えなので後悔はありません。

今後は仕事を精一杯頑張りつつ、空いた時間は少しのんびり過ごそうと思います。


本当は書きたいこともっともっといっぱいあるけど・・・。


最後になりましたが、ドラゴンネストをプレーしているみなさまへ

多くのフレ、ギルメン、固定のみんな、野良でご一緒したことのある方、
画面越しではありましたが、皆様と一緒の時間を共有できて本当に幸せでした。
今後も楽しいドラネスライフを続けていってくれることを切に願います。


※本ブログはしばらくしたら消そうと思います
 コメントも恐らく返信できないと思います

やっぱりみんなとの思い出なので・・・せっかく書いたものだし・・・
ブログ消さないことにしました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


以上

も・・・もう見たくない。

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

最近ミストに誘われると高確率で中級生命竜珠をGETしてくる、おっさんです!!
5回行って7個とか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
中級生命のときだけみんなダイス譲ってくれるぅぅぅ∵ゞ(≧ε≦o)



だが、しかし・・・
Gがま~~~~~~~ったく貯まらん・・・・。


なぜか?


ご理解ある読者様ならお分かりであろう。



犯人はこいつだ!!!

シングネック図



他のブログ見てると続々と「成功した!!!!」とか見るのに・・・
な・・・なんで・・・(´つω・`)シュン


昨日はまぃにーちゃんがお勧めの場所を教えてくれた!!

ここだ!!

展望台


しか~~~も

今日のおっさんには強力なお守りがあった!!!

asukaさんからもらったこれ!!

書きかけの手紙

なんか1回だけ合成が成功するとかって・・・


そして、そらさんからもらったこれ!!

未練



ん~・・・・名前的にさ・・・
何かどっちも・・・縁起がいい感じには見えなくない?w
せっかくもらったのに失礼なヤツwwww


でもでも!!
わざわざくれたんだ!!

効果がないわけない!!!!


24.png


準備は万端だ。
たくさんの応援ささをいただいた。
できないわけがない!!!!







そう思っていた時期が僕にもありました。

シング

そろそろ真剣に
この『シングネックレス』って字は見たくないんですよ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


くっそ・・・





でも・・・
諦めたらそこで試合終了ですよ!って元ホワイトデビルのおじさんが言ってた!


25.png


ゆくZO!!!!!!!!!!!!!











シング
※注:本当に見たくないため小さくしました




僕は・・・

『書きかけの手紙』を足元に置き
『現世への未練』を残しつつ・・・

展望台から飛び降りた・・・。

飛び降り


来世ではオレンジ色のネックレスを身に着けるんだ。


きっと。



も~~~~いやや~~~~~~~。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。





な~~んて言って、きっと懲りずにまた合成するでしょうけど(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
次はお金貯めて100個くらい買ってからやるわ!!!!!
バ○は死んでも治らない!っていう典型的なヤツですわwww

(ノ)ω(ヾ)モチモチ o<´ω`>oビロローン (((・ω・)))プルルーン



P.S
アポシングルのSSミッションが達成できません。
裸になっても、何回スキリセしてもできません。
どなたかLV70でSSミッションクリアできた方は
クリア時の時間とPOINT教えてくれると嬉しいです。



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
頑張れおっさん!!めげるなおっさん!!って思った人はポチっとな♥

BD本体3P攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

 また、今回使っている『通称』は自分の固定での呼び名なので悪しからず。

BD 本体3P
(更新日:2014/3/7)


【BOSSステータス】
※このステージはブラックドラゴンがいないので割愛


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
・3Pは11.25G~。
・このステージは簡単に言うと下記の流れを3回繰り返す作業。
 バルーサ撃破する
 ⇒数秒後にゼニウスが爆発するので爆発前にパラディンを撃破して無敵バフをもらって回避する


◇開幕
・11.25Gまで削ると
 『ブラックドラゴンがポータルへと消える!』
 というテロップとともにブラックドラゴンがいなくなる。(ここから通称3フェーズ)

①キラム アセント(通称:ゼニウス)出現
ゼニウス
・数秒後、MAP中央にゼニウスが出現。
・10秒ほどすると無敵バリアを張るので、その前に攻撃してタゲを取ってMAP端へ誘導する。
  ※ゼニウスは周りの敵にも無敵バリアを張るため
 本体3Pゼニウス

・釣り役①はPTによって異なると思うが、トンネルもあり遠くから回復できるLFだと楽。
  ※最後にPTメンバーと合流する必要があるため

②パルーサ メルカの幻影(通称:パルーサ)出現
パルーサ
・ゼニウスが出現して7秒くらいすると
 『バルーサ メルカの幻影を倒すとキラム アセントを退治できる!』
 というテロップとともに同じくMAP中央にバルーサが出現する。
 本体3Pパルーサ

・釣り役②はPTによって異なると思うが、開幕ぶっぱで削った後タゲを安定させるのと、
 攻撃が結構痛いのでパラが適任と思われる。
・上記記載の通り、出てきた瞬間にある程度ぶっぱしてHPを1/4ほどにしておく。
 あとはパラが端に釣って放置。(パラの補助役にマセやプリを近くに置いてもよいと思う)
 あまり削りすぎると近くにラスティンが沸いたときに巻き沿いで殺してしまうので注意。

③雑魚出現(3種類)
・パルーサが出現して7秒くらいすると雑魚が出現する。
 出現する雑魚の種類と注意点を下記に記載する。
 
 ○コルドム(通称:ラスティン
  ラスティン
  水色の陣が出たらこいつが出現。
   注意点:定期的に全体凍結を行ってくるので出現したら速攻で殺す。
       このフェーズはこいつをいかに迅速に倒せるかで決まる。 

 ○フヌ シアント(通称:
  女
  紫色の陣が出たらこいつが出現。
   注意点:基本的に無視で良いが、定期的にスピブを周りの敵に入れてくるので
       パラが危険な時はバルーサ近くの女は撃墜しても良いと思う。

 ○ボンベ(通称:アドルフ
  アドルフ
  赤色の陣が出たらこいつが出現。
   注意点:こいつは絶対に攻撃してはならない。
       HPが極端に少なく、攻撃が当たるとほぼ死ぬ。
       間違って撃墜してしまうとHP50%分の全体攻撃+60秒の回復不可デバフがつく。
       マセはチャージを入れていて最大HPの半分になっていると死亡するので注意。
       雑魚撃墜の際はこいつが周囲にいないかを絶対に確認すること。
       一定時間が経過すると勝手に消える。

・雑魚の硬さは (硬)>ラスティン>>>>>>アドルフ(柔)
・雑魚は合計6体までしか沸かないので、なるべく女を殺さずに放置しておくと
 ラスティンが沸きにくく楽になる。

フラグ キシト(通称:パラ)出現
 パラ
・開幕から50秒ほどすると黄色い陣から出現する。
 見た目は雑魚3種類と変わらない大きさだが紫ネームなので区別できる。
 本体3Pパラ
・釣り役は正直誰でも良い。(とても柔らかいので火力ありすぎの人は注意)
・釣り役はHPを残り1/4まで削るとシールドを使ってくるので、シールドを使わせたら待機。
・シールドを使わせて、いつでも撃破できる状態になったら『F2』などで合図すると良いだろう。
・万が一間違って撃墜してしまった場合は待っていれば再度沸く。
⑤バルーサを撃破
・パラがシールドを使い切ったら、バルーサを倒す。
 『キラム アセントが強力な力を集めている!』のテロップが出た10秒後に
 『キラム アセントが力を爆発させる!』のテロップが出てゼニウスが爆発する。

⑥パラディン撃破
・バルーサを倒して『~力を集めている!』のテロップが出たらパラを倒す。
 撃墜地点に11秒のバフがもらえる水色の陣が出るのでPTメンバーは全員集合する。
 時間的には猶予が結構あるので盾さえ使わせていたら焦る必要はない。

『キラム アセント退治:1/3』のテロップが出て1回目終了。

上記①~⑥を3回繰り返す。
ただし3回目はパラを9時方向で撃破することをお勧めする。
4P開幕のBOSSの頭の向きが9時方向だからである。
万が一9時で撃破できなくても、ゼニウス爆発後ダッシュで移動すれば頭の地点での
戦闘開始に間に合うので移動を忘れずに。


<攻略指南>
・このフェーズはアドルフを攻撃しないことと、ラスティンを迅速に撃破することさえ
 できれば時間制限がないため問題なくクリアできる。
 落ち着いて!!周りをよく見て!!これだけ。
・役割分担を予め決めて落ち着いて対応する。
・4P開幕がBOSSの頭が9時方向なので最後の爆発が終わったら移動を忘れないこと。
・4P開幕できればブッパするためにも最後はスキルを温存すると良いと思う。


【改版履歴】
2014/3/4 初版
2014/3/7 第二版 マセとLFの役割チェンジ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥

最近の暇つぶし!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

ブログを始めて二ヶ月くらい経ちましたが未だにブロガーとしての自覚がなく
ついついSSを取り忘れるおっさんです。:゚(。ノω\。)゚・。
というかほぼ取ってない・・・

最近はBDの入場券確保のためにAC消化して、あとは割と放置しがちな日々・・・。
ネストは誘われたら行くんですけど、何か野良PTも少なくて(´つω・`)
やることねぇ・・・って声を周りでもちらほら聞きますねぇ。

そんな中、おっさんは暇つぶしにアイナちゃんのミッション埋めをしてます!!

ん?


何それって?


これこれ!!

POINT.png

一般と闘技はあんまりですが、ダンジョンネストは結構頑張ってると
思いませんか?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
oi暇人だなぁって呟いたやつ出てこい

ダンジョンは下位MAPの『SSSでクリア』とかがキツイ。
誰か奴隷を雇ってそのうち行きたいなぁ!!

ネストは地味にシングル『SSでクリア』とかがキツイ。
開眼の書まで買って、紋章も全部外したけどダメだったり(´つω・`)シュン


そのうち全部埋めるんだぁ(●´∀`)ノ
どんだけ暇人なんだ・・・って?w


ロータスとかのマスター4人で周るのいっぱい残ってるので同じようにミッション埋めてる
人いたら声かけてくださいね!!

というか、せっかくこんな項目?あるんだから、ランキング板でも作ればいいのに!!!
目立ちたがりな自分みたいな人はランキングとかできたら頑張ると思うの(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

運営さんよろしく(*≧∀≦)

でもさ、絶対達成できないのは消してね!!

こういうの!

師弟

今更弟子とか・・・2年くらい放置しろって?!凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


そんなこんなで週末はネストのミッション埋めを色々やってました!!

KuRoちゃんとM・チェフさんに付き合ってもらってAC4人無死にトライした時に野良1募集したら
BD60分以内クリア称号の『黒が嫌いな』を付けたイケメンインク様が来て下さった!!

クレ様1
やっべ・・・また無許可で載せちゃった・・テヘッ


何回か失敗したけど最後まで付き合ってくれて、とってもいい人でした(*´ 3`*)


でもね??

野良の人の称号を無理やり変えさせるオメ~はダメだ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

クレ様2

本当に称号を変えてくれて(関係ないけどw)無事に討伐できました!!(SS撮り忘れた・・・)


そのあと今度はYDHC5人無死に行きたい行きたい行きたいぁぁい!!と
駄々っ子おっさんして、スーパー廃人あっかり~んさんとBD固定のネコさんを
加えて行ってきました!!


無事討伐できたのですが・・・またもSS撮り忘・・・ry

そのあとYDPも行ったのですが・・・SS撮り・・・ry


もうね。

半ばネタ作りのために行ってるのに肝心のSS撮り忘れるヤツとかwwwwww
だって、楽しいとさ・・・ついついそっち夢中になっちゃうよね。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

こんなダメダメなブロガーですが、結構「ブログ見てます!」って言って下さる方が
増えてきた!!
ホントめっちゃ嬉しい(*≧ω≦)

中にはこんな覚え方をしていた人も(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ギャハハ

フレ登録もしてくれたので今度一緒に遊びたいなぁ(*∨ω∨*)



最後に・・・・

シング失敗

現在21連敗中。

おっさんにはいつになったらエピネックが実装されるんですかね?凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

昨日はあまりに萎えて鳩で慰めの言葉募集したら(オイ
予想外にささやきいっぱい来てビックリしました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

みんな優しいなぁ
一部の人以外はね(y゚ 益゚;)y

ささやき返せなかった方は申し訳ありませんでした(´つω・`)シュン
いっぱい来すぎてテンパった・・・

またお金貯めて頑張るんだぁぁぁぁ!!!!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさん暇人だなぁ~~~!!!って思った人は・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
でもポチっとな♥