劫火って・・・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


ブログ更新!!
ってことは今日も休日出勤のおっさんです。
なぜ家で書かない


早い人はGW入った感じでしょうか。
今年のGWは飛び石連休ですが間を休み取れる人は11連休だとか!!
めっちゃドラネスできるwww

おっさんは明日から5連休です(●´ω`●)
5連休とか何年ぶりか分からないレベル・・・。
連休明けに仕事戻れなくなりそうな予感(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



さてさてドラネス。

って言ってもトレジャーくらいしか行ってないですけどね(*´;ェ;`*) うぅ・・



でもね!!!

僕にも出ましたよ!!







劫火!!!!!!










劫火


劫火だけど豪華じゃなかったぁぁぁぁ


凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



シュパンいっぱい買ってやったんだから当たりくれ(激怒




昨日の夜はあすかさんとメビウス行ってきました!!

マジェエレスコンビで行きましたがアイナちゃんのスイッチ以外削れないパティーンwww
スイッチ潰されるたびに

「何しにきたん?^p^」

って煽られてました・・・・。
怖いくて怖くてブルブル震えながら頑張ってました(*´;ェ;`*) うぅ・・

「適当なこと書くなよwwwww」っていう、あすかさんの声が聞こえるのは気のせい


んで・・・いつもの如くSS撮り忘れたんで・・・
ブロガー同士で遊んでるのにSSなしとかいかんと思い、FINALでも行ってきました!!

あすかさんが解体済()のLFしかないとのことで・・・
「何でもいいよ♥」って言う天使なおっさん

まぁほら・・・配布くらいあればいいしょ。って!!
涙でも交換できるしさ!!










あすか



ベリンで来やがったwwwwwwww



んでね

せっかくSS撮るために来たのに、また撮り忘れるやつwwww



しょうがないから終わったあとに記念撮影。

メビウス

6連行ってSSこれだけって・・・・






寝ようかなって思ったらアイナで師匠をしていた、かぇちゃんのアデプトが皆伝!!
(師匠と言っても2回くらいしか手伝ってないのは内緒)




可愛い弟子はちゃんとお礼を送ってくる。











くし



だ   か   ら

ヘゲてねぇ~~って!!凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!






ツンツルテンから髪の毛生えるとか・・・・



















yjimage.jpg




連休は飲みが多くなりそうなので、次の更新は連休明けかな・・・。
誰か僕にキャベジン贈って下さい。
(カツラ贈ってきたら埋めるよ^^)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさんのツルツル頭をポチっとな♥
ってハゲてないわwwwww


★コメ返信★

>あすかさん

 ちょっと意味がわからないっす(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 あ、特別賞送り忘れてたwwww
 今日の夜にでも・・・。


>NEPIAさん

 本当につらかった・・・。
 しかも見た目だけのために欲しかったのでなお更(*´;ェ;`*) うぅ・・
 NEPIAさんも@20セットくらい開けたら出ますよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>heatsinkさん

 ありがとです!!

 コメントくれるのってすごく嬉しいのですよ!!
 これからもいっぱい書き込んで下さい!!
 そして今度是非一緒に遊びましょ♥

 あ、お薬箱贈っておきましたよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>かぇちゃん

 ありがとん(●´ω`●)

 俺のアデプト(まだLV60)の武器が+15になったら余ったゼリーで叩いてあげる(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>りくん

 ありがとぉぉぉぉ!!!

 開けちゃいなよ!YOUも開けちゃいなYO~!!

 今度是非FUネストしよ(*≧∀≦)


>ほにゃさん

 ソサのカッコイイよね!!
 ホント見た目だけのために頑張った・・・。

 開けないの?
 え?
 ほにゃさんが開けないの???(チラ


>にゃるさん

 あすかさんといい、にゃるさんといい・・・君たちは・・・

 にゃるさんは不動のHENTAI賞ですよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 でも何かあげるとまた興奮しちゃうので お あ ず け♥ 

 雲とかホントあげれたらいいのにぃ・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


>へるさん

 僕は素直な愛情が欲しいです・・・。
 あ、でも ♂× (∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みんたさん
 
 予想してよぉぉぉぉ!!
 当たったらバルにキャラ作って贈ったのに(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 正直100SETくらい行くかなって思いながら開けてました・・・。

 そう。
 この涙(ゼリー)を糧にして僕はまた強くなるんだ。
 それが僕に課せられた使命なんだ。
 僕は戦う。
 そこにドラゴンがいる限り・・・。
 頭おかしい


>P山さん

 ありがとです!!!
 
 正直28SET目のときに
 「ここで出ればP山さんに贈ってネタにできる!!」って思ってたんですけどね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 1SETくらい誤魔化してもよかったのですが・・・w

 あ、いらないんすか?
 さすがぁぁぁ!!!
 やさしぃぃぃぃ!!!

 仕事から帰ったら贈りますwwww

結果発表~!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日も休日出勤のおっさんです。
残業代稼いでも休みがないからシュパン代に消えていくんだぁぁぁ(言い訳



さてさて前回の記事にて武器アバで苦戦していることを書き
何SET目で武器アバが出るか予想してもらったわけですが・・・。

本当に苦戦しました。

血を吐きながら開けてました(オイ

正直何度も諦めようと思ったのですが、ブログで予想してもらった手前
出すまで開けなきゃ!!!(使命感
ってな感じで泣きながら開けてました(*´;ェ;`*) うぅ・・


でも


ついに



バウチャー


シュパンネストクリア~!!


ついつい鳩しちゃった(●´ω`●) テヘヘ

鳩

ささくれた方々ありがとでしたぁぁぁ


ちなみに予想してくれた方は4人。
(コメント見たら分かるから名前出していいよね)

・heatsink様  : 23SET
・あすか様   : 21~100SET
・みるふぃあ様 : 21SET
・P山様     : 28SET

約1名予想とは言えない方がいますが・・・。



結果は













29SETでした!!


出るまで開けるって決めてたから嬉しさより安堵感っがぱなかった。
ふぅ・・・(賢者モード
って感じ?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


という訳で

正解者なし!!


ピタリ賞の方にはシュパン1SET送ろうと思ってたんですけどね(ホントよ?w

残念ながら今回はピタリ賞が出なかったので・・・
ニアピン賞 と 予想してくれたで賞 を贈らせていただきます。


本当にささやかではありますが・・・。

<ニアピン賞:シュパン12個>
・P山様

<予想してくれたで賞:シュパン6個>
・heatsink様
・みるふぃあ様

上記該当者は贈って欲しいキャラ名をコメントまたはゲーム内メールにて通知下さい。
(メールの宛先:☆FINAL☆)


ん?


あれ?



私は?



って方が1名いらっしゃるかと思いますが・・・。
『21~100』???
そんなの予想って言わないからwwww

当然無効です凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

まぁでも、コメントくれるのは嬉しいし、何か特別な物をお贈りしますね^^^^^



新しい武器アバ付けたアイナちゃんがこちら

アイナ



構えるとモヤモヤでかすぎて顔が隠れるっていう・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
やっぱりアイナにはアルフレアが一番似合うんだよなぁ。
何のために開けたん????wwwww


ステも予想通り対して伸びず

<タナトス>
タナトス

61056 × 1.8301(属性) × 1.2(統合込みFD) = 134086 


<ブラックナイト>
ベルス

62326 × 1.8151(属性) × 1.2(統合込みFD) = 135756 


1.5Kくらい伸びたかな?程度でしたね。

というか・・・アイナちゃん・・・
武器アバの前に装備揃えてあげなきゃwww

って言っても当分トレジャーくらいしかしないからいいか(。・ω・。)


ボウネストもまたしたいけど、FUネストもしたいのよねん!!
FUネスト開催したら誰か来てくれるかなぁぁぁぁぁ????





                                  いいとも~



うん。遠くで聞こえた気がするから今度開催しよっと(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そういえばゼリーが増えましたよ。

ゼリー



何叩こう・・・。




ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
武器アバおめでと!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★

>ほにゃさん

 りくんはエピネックできたかな?
 あれからまた増えたよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 今安すぎてねぇ・・・
 新職やる気になった時ように取っておこうかなって!
 まぁでも困ったら言ってくれれば安く売るよん!!
 
 ほにゃさん今回はシュパン我慢してるのねw
 偉い偉い!!


>かぇちゃん

 ピンクの雲7個くらいあるわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 あげれたらあげたいよぉぉぉ・・・
 
 ん?
 おっさんは天使よん♥
 ブログ名も『おっさん天使♥』にしようかってくらい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>heatsinkさん

 予想ありがとです!!
 ささやかなプレゼント贈りたいので、贈って欲しいキャラ名教えて下さいな!!
 
 今後も当ブログをよろしくお願いします♥


>あすかさん
 
 そんなん予想って言わないからwwww
 無効ですよ(おこ
 でも何か贈るね!!
 楽しみにしといて(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 エピ首は普段の行い良くしてたらできるよ!!(あ、あすかさんには無理か


>みるふぃあさん

 天使のような優しい予想してくれたのに・・・29SETもかかっちゃいました(*´;ェ;`*) うぅ・・
 みるふぃあさんにもささやかながらプレゼント贈りたいのでキャラ名教えて下さいな!!
 そして・・・それで武器アバ出して!!


>まいにーちゃん

 これ以上スキル進化させないでwwww
 半分くらいコンビニでビットキャッシュで買ったけど、途中とか面倒でクレカ使ったよね・・・。
 

>P山さん

 是非EX化スキルの取得をお勧めします!!(by運営のワンワン
 ピタリ賞ではなかったですが、ニアピン賞贈りますのでキャラ名教えて下さいな!!

メシウマシュパンネスト!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


GWか近づいてきましたね!!
半分仕事だけど、5連休くらいはできそうです!!
予定どうしよ・・・どうすんの?って悩みつつ・・・
調整するの面倒くさいから全部断ってドラ充しようかな(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

どーも、おっさんです。
最近ハゲハゲ言われるけど、ハゲません!!(おこ


皆さんお気づきになったと思いますが!!
ブログちょっと可愛くしました

おっさんだけどアイドルだもの(●´ω`●)

というか、正確にはKuRoちゃんに可愛くしてもらったんですけどね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
おっさんの技量ではムリムリ(*´;ェ;`*) うぅ・・

そんなKuRoちゃんもちょっと前にブログ再開してますよん!!
くろはぁと♥





さてさて、アップデート色々来ましたね!!
内容は・・・今さらなので割愛いたします(すっとぼけ

旧竜珠が性能UPしたみたいでINしたらFINALちゃんが少し強くなってました!!
(疾風がすべて旧体力型だったため)

CTダメージは紋章は入れる空きがなかったため、タリスマンだけ入れてみました(200%)

ステ


やっぱり誤差だったwwww
スナは紋章入れても知れてる気がしますな・・・。
しばらくこの子にはお金使わずに行こうかなって感じですね。



そして~・・・
また武器アバ来たじゃないですか!!
キャップ開放後かなぁって思ってたんですけどね・・・。
このタイミングで来るってことは、キャップ開放後にさらに上の武器アバが来るか
エピアバにFD効果つけて実装とかしてきそうな予感・・・。

今回の武器アバ、性能的にはFINALもアイナもフォルタナ両方あるので
いらないかなぁって思ってたんですけどね・・・。


武器アバ


やヴぁい!!!

かっこいい!!!!!




それにINした瞬間・・・こんなやつらが・・・。

クカ・まいにー


ラブラブ筋斗雲ですか?w

しかもチェフさん新武器アバつけてるしぃ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



おっさんもほしぃぃぃぃぃ!!!!!!



ってことで

ほぼ見た目だけのためではありますが、どうしてもアイナちゃんに欲しくて
シュパンネストを・・・

うん



想像はついていた





ここから地獄が始まることを・・・・。






シュパンまわすには、Gがないおっさんはアレを使うわけですよアレ


ハンコインチャージャーEX!!!!


ちなみにこのスキルね

EXになるとクールタイムがなくなります!!
そう!なんと打ち続けることができるとってもすばらしいスキルなのです^^^^^^


はぁ・・・。
書いてて切なくなってきた(。・ω・。)


とりあえず

20SETくらい開けて(正確には覚えてません)

武器アバ出てません!!!

笑えよ!!!メシウマしろよ!!!





誰か慰めて・・・・。


何かやたらシングネックレスが出たので
アイナちゃんでも合成したった!!

エピネック


2回目で成功(*´д`*)

28回かかったFINALとは大違い。




でもね




シング


まだこんなにあるんですけどぉぉぉぉ!!!!

こんなにいっぱいネックレスぶら下げたら、重くて猫背になっちゃうよ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



あ、こんなのも出ましたよ!!

ハロリ
※目の色失敗したwww

個人的にはアイリーンよりは好きかなぁ(●´ω`●)




さて問題です。
おっさんが武器アバ出るまでには何SETかかるでしょうか???
※今何SETか分からないので()、20SETとします

当たった人には、何かいい物が送られてくるかも?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



これで出るまでシュパンネストを続けなければ・・・(大バカ





最後に目の保養にどぞ



アイナ・かぇ




ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
頑張って武器アバ出して下さいね!!って思った人はポチっとな♥
メシウマwwww100SETくらいかかってまえwwwwって思った人は・・・・。埋める。


★コメ返信★

>あすかさん

 いや・・・ごめんて・・・。
 ほら仕事が忙しくて・・・。しょうがないでしょ?ね?^p^
 
 また是非遊んでね(●´ω`●)

 あすかさんのブログもリンク追加させてもらいました♥



>にゃるさん

 お疲れ様でした!!
 
 ずっとにゃるさんと絡んでみたかったので、めっちゃ嬉しかったです(*≧∀≦)
 また是非是非遊んで下さいね!!
 過激(卑猥)担当はにゃるさんで(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 にゃるさんのブログもリンク追加させてもらいました♥



>ぶれんどさん

 今度は是非参加して欲しいですぅぅ!!!
 いつになるか分からないけど・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 むしろ企画してくれれば参加しますよ!!!(他力本願



>かぇちゃん

 次は一緒にいこ!!
 たまにはアティも動かさなきゃ解体されそうだし(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 楽しくできればどこでもいいのよん!!
 でも逝きすぎ注意♥



>みんたさん

 おお!!
 ついにせんとへーぼんに来ましたか!!
 
 紳士だから浄化しなくても大丈夫ですよん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 今度『☆FINAL☆』か『☆アイナ☆』にフレ申請飛ばしておいてくださいな!!
 一緒に遊ぼうにゃ~~~!!!!



>まいにーちゃん

 いや・・・ごめん・・・。
 適当にペタペタ貼っただけだったから(*´;ェ;`*) うぅ・・
 
 そういえばKuRoちゃんも同じこと言ってたわ!!
 脳みそのレベルが一緒ってことか・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ボウネストinBDメモリアwith危険な二人!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


仕事の疲れが取れず身体がとってもダルイおっさんです。
残業100時間越えちゃったよ・・・


自分のブログは週1回くらい更新すればいい方なんですが・・・
訳あって早めの更新!!

昨日宣言通りボウネストを開催したのですが、一緒に行ったお二人が
有名ブロガーの方だったので、更新遅いと主催したくせに書く意味が・・・
ってなりそうで(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
二人とも更新早すぎwwww

んでんで
どこに行ったかと言うと・・・

ボウネストinBDメモリア行って来ましたぁぁぁ(●´ω`●)

ぼっちスタートで誰も来なかったら悲しいのでasukaさんをお誘いしました!!
そしたら、にゃる(ReNyaru)さんも来てくれるとのことで初めてご一緒しました(*≧∀≦)
ずっと絡んでみたかったので遊べて嬉しかったぁぁぁ(*´д`*)

とりあえず3人スタートだったので野良さん一人募集することに!!
本当はお誘いしたい人他にもいっぱいいたけど・・・フレしてなかったり
スカ知らなかったり・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


募集

募集分には『♥』入る率が高いおっさん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
こういう募集に来てくれる方は楽しいのが好きな人が多い!と勝手に思っている!!

募集2

ブロガーをアピールしていくスタイル


スナさんが「不慣れだけどいいですか?」って来てくれました!!
不慣れとか言いながらとっても上手な方で一番被弾してなかったヽ(*´∀)ノ

BDメモリア1は無事クリアぁぁぁ(●´ω`●)

記念にパシャリ

BDM1.png


からの~・・・
BDメモリア2へ!!!

正直行ける気満々だったんですけど、毒追尾がバグって(?)透明になって・・・
全員死亡(*´;ェ;`*) うぅ・・
何とか3人でゴーレム行ったけど、さすがに3人で復活なし状態はきつかった・・・。

あ、おっさんは3連ストンプ中に腕に乗って死にましたよっと(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

最後はasukaさんが一人になって

これソロクリアしたらカッコイイぃぃ!!ってフラグを立てた瞬間・・・



ピキ~~ンッ(フロストノヴァ発動




ブンッ(ゴーテムのなぎ払い




プチッ



落ちを作りながら死んで行くのはさすがである。


最後はみんなでゴーレムの頭に乗って幽霊撮影(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

5R.png


ん~・・・・シュール・・・。


そして街に戻ってきて挨拶するとき


asuka.png


なぜか自らビッチをアピールしている子がいましたとさ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


次は絶対リベンジするゾ~!!!




んで・・・・
asukaさんがお茶会しよ♥って言うから、いつもの(?)とこで楽しいおしゃべりTIME!!

になるはずでしたが、会話の中身は完全に18禁でした。


お茶会



前にasukaさんと二人でお茶会したときは普通だったのになぁ・・・
これは・・・にゃるさんが原因としかwww

内容書こうと思ったのですが・・・
あんな卑猥な会話で紳士なブログを汚したくないので
紳士なおっさんは逃げに走ります(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
絶対二人に怒られる・・・



どうしても気になる方はお二人のブログを見て下さい!!
※注意:3人の印象がとても悪くなる恐れがありますwww

asukaさんのブログ ⇒ ふかふかひ~る
にゃるさんのブログ ⇒ Nyarus DN style


とりあえず

asukaさん : フェアリーストーン(形に注目 
にゃるさん : ロングボウ(本当はショートボウ
ふぁいなる : 紳士

これだけ理解しておけば良いと思いますよん!!!


お二人ともまた是非一緒に遊んで下さいな(●´ω`●)
にゃるさんはロングボウがおさまったらね^^
asukaさんは発情期終わったらね^^



今後も定期的にボウネスト開催したいと思います!!
やっぱり8人ネストのほうが、いっぱい来れるからいいのかな・・・。
でも募集に時間かかるのも・・・ん~・・・難しい。


でもでも!!
ボウがメインの方のモチベーション維持のためにおっさんは頑張ります!!!


(ふぅ~・・・これで何とか紳士っぽい感じに見えるやろ・・・)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ボウネスト&(健全な)お茶会参加したいな!!って思った人はポチっとな♥
卑猥なお茶会に参加希望の方は二人のブログをポチっとしてあげて下さい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

天使がいなかったので自分で検証したったわ(おこ

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ
いや・・・またまたおはようございます!!ですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

3時間睡眠での23時間労働はさすがにきつかったです。
こういう時に歳だなぁってしみじみ感じるおっさんです。


さてさて
前の記事で検証してくれる人募集したのですが・・・
当然現れるわけもなく・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

BDUロングボウが安かったので自分で買って叩いちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
だって・・・マンティサブ使えなくなってからバタバタ慌てたくないし
いらなくなったら売ればいいし!って思いましてね。


ホントは・・・

知り合いで迷っている人が数人にいたから検証したっていう天使っぷり


かもね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


さすがに半分検証用なので+10で止めました。

初めに言って置きますと、普段は首はクリブレ技巧つけてるのですが
首が信念の人もいると思うので両方試しました。
あと、疾風竜珠が全部旧体力型なのでHP高め&素攻撃力低めです。
※BDUメイン用に新しく買った疾風竜珠は新体力型
また属性とFDに関しては本来もう少し後ろにかかるので正確ではないですが
分かり安いように単純に掛けて込火力としています。

<YDL+マンティサブ+首技巧>
YDL+技巧

攻撃力:54676
属性 :70.05%
FD :100%+統合2%

込火力:187813


<YDL+マンティサブ+首信念>
YDL+信念

攻撃力:51447
属性 :82.7%
FD :100%+統合2%

込火力:189867


<BDU上級疾風付+YDLサブ+首技巧>
BDU+技巧

攻撃力:67546
属性 :(60.95-30=)30.95%
FD :100%+統合2%

込火力:178672


<BDU上級疾風付+YDLサブ+首信念>
BDU+信念

攻撃力:64331
属性 :(73.6-30=)43.6%
FD :100%+統合2%

込火力:186606


つまりYDLメイン+マンティサブからBDUメイン+10で属性化(闇)にすると
首技巧:-9141
首信念:-3261


FD100%換算なので、FDをそこまで積んでない人は差が縮まると思います。
アティなら首耳アクセに技巧なくても良いのでBDU+属性竜珠で良いかもですね。
BDU+属性竜珠にする利点は、マンティサブの修正にビクビクしなくても良いことと
構成によって雷属性などに変身できることですね!!

属性化に迷っている人の参考になればと思います(●´ω`●)
火力計算機使えば済むじゃんって思ったヤツあとで体育館裏な^^^^^^



そしてそして!!
この前KuRoちゃんとBDメモリア2消化行こうと思ったときに知り合いいないかなぁって探してたら
KuRoちゃんがフレに声をかけてくれて・・・


ついに


あの憧れの



P山さんと遊ぶことが出来ましたv(。・ω・。)ィェィ

KuRoちゃんが「合コンだから可愛くしてね♥」って言うから
どうせ中身おっさんって分からないだろうし・・・って可愛くしてました(え

P山さん1

中身おっさんなのにお持ち帰りしようとするP山さん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




P山さん2

散々持ち上げておいて、実はファンじゃないと言うと・・・








P山さん3


凹んでました( º ロ º)

可愛いぃぃ
おっさんに可愛いって言われるP山さん


一緒に行ってくれたパラのドMさん(って呼んでいいのかな?)も凄く良い人で
とっても楽しかったです!!

ホント二人とも

うまい、早い、安い・・・・じゃないや

うまい、強い、面白い!!!
まるで吉○家のようなお二人でした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
次会ったら吉○家コンビって呼ぼう

もともとちょっとだけのファンでしたが(オイ
めちゃめちゃファンになりましたよん(●´ω`●)ゞエヘヘ


おっさんはブロガーの方と初めて遊ぶと無許可で紹介するのは恒例ですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

P山さんのブログはこちら
P山の365日@ドラネス

楽しくドラネスしてるのが全面に伝わってくるブログです!!
自分も大好きでほのぼのするので毎日見てますよっと


さぁ・・・夜は元気だったらボウネスト開催したいなぁ(*≧∀≦)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさんもたまには役に立つやん!!って思った人はポチっとな♥

来たれJanner!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

結局お花見行けないうちに桜が散ってしまいそうな予感のおっさんです(*´;ェ;`*) うぅ・・
今週末2件くらい花見声かけてもらったけど・・・仕事で行けない。

つらたん。


これはストレス解消にJanne祭りを開催するしかない!!
※Janne祭り:カラオケで大好きなJanne Da Arcを歌いまくること

ってことでJanne祭り参加希望の全国のJannerさん募集!!!

連絡先はこちら(白抜きだよ)
↓↓
----------------------------------
やっぱり秘密♥(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
----------------------------------



さてさて来週のアップデートは色々来ますね!!

・CTダメージ
・属性竜珠
・70メビウス
・ソド強化
・防衛戦の報酬改変
・トレジャー
・NBD復活可(リンゴジュースにて1回)

こんなとこかな。
詳細は公式見て下さいな!!

メビウスの入場券集めにデイリー行って、トレジャー行くだけで
1日が終わりそうな予感ですよね。

まぁきっとブロガー補正でトレジャーは良いものを引き当てるでしょう(*´д`*)
メシマズ報告楽しみにしてて下さいね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そんなことより自分の中ではCTダメ実装が大きい・・・。
現在FINALの紋章がこんな感じ。

破壊60E:FDOP
疾風60E:FDOP
気迫60E:FDOP
生命60E:FDOP
体力60E:FDOP
致命60E:FDOP
魔力60E:FDOP
知恵60E:FDOP
意思60E:FDOP
鉄壁70E:FDOP
究極70E

これでFD100%ちょうどくらいにしてるので
CTダメ紋章入れるとこがない(*´;ェ;`*) うぅ・・

そもそも敏捷職であるスナはCTダメに関与する力・知力が低い
知恵・気迫の紋章とタリスマン入れてるFINALでもこんな感じです。

ステ

合計しても6000弱wwww

うん・・・これはCTダメ無視していいな・・・。
ってことは、CTダメ恩恵ある職とは差が・・・。
ただでさえ、ソド強化で不遇になりそうな予感ですしね。

まぁでも
スナ好きだし、楽しいから続けるよ!!!!


もしPT誘われなくなったら



全部ソロでいったるわ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



んでもう1個。
ついに属性竜珠が来るわけですよね。(思ったより早かった)

属性

このタイミングでマンティサブでの闇化が修正されそうな予感。
修正なかったらそのままでいいんですけどね。

もし修正されてしまったら
メインを『BDU+属性竜珠』にしてサブを『YDL』って感じにしようとは思いますが。

属性竜珠は『属性-30%』つくのでBDUをいくつまで強化したら良いのか。
取引所にBDUロング+10があったので比較してみました。

比較
※クリックで拡大

BDU+10でYDL+12と強化値自体はほとんど変わらないんですよね。
ってことはBDU+10に属性竜珠を付けることを考えると

上がる : マンティサブをYDLにした分
下がる : 属性竜珠による属性-30%+YDL潜在の物理-4.31%

ざっくりだと上の比較って感じでしょうか。
ざっくりすぎ?w敏捷とか無視しすぎ?w


<現在>
物理 : 55K
闇  : 70%
FD : 100%
込  : 187K

<属性竜珠に変更>
物理 : **K
闇  : 40%
FD : 100%
込  : ***K

んでここまで書いて思ったんです!!!

おっさん計算できない(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


誰か計算してください・・・。(切実

ちなみにYDLサブとマンティサブの比較(ステは今と違いますが)
闇に落ちたときの記事

計算してくれた人には



なんと!!



なななななななんと!!!











おっさん開催のJanne祭り無料招待券をプレゼント

あれ?

いらない?(*´;ェ;`*) うぅ・・

本当に計算してくれた天使な方は
☆FINAL☆までご連絡ください!!!




そして「ブログ見てます!」って言われるとやっぱり嬉しいですよね(●´ω`●)

見てます

KuRoちゃんはブログ消しちゃったけど・・・。
まぁ彼女のことだから近々何らかの形で再開すると思いますよ!!
乞うご期待
※再開しなくても責任は取りません



昨日はセントでぼーっとしてたら
ヲリ君の集団がガクトダンスしてたので混ざってきました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

踊り

ソド強化で街中にヲリ君増えるんだろうなぁ・・・。
逆にアチャ子は・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

暇なときはボウネストでも開催しようかな(*≧∀≦)



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
不遇になったって好きな職頑張るんだ!!って人はポチっとな♥

ドラゴン1回=5G・・・。

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ
いや・・・おはようございます?!w


久々の2連休でこんな時間にブログ更新のおっさんです。


SD・GD・YD全然行ってなかったので今更ですが・・・

100回


GET!!!


気になる中身は~???


普段の行いが良いしぃぃぃい


もちろん!!!



ジャジャンッ



YDL指




完 全 勝 利 !!!



っと・・・
ここまではいつもの?wメシマズ報告なわけですが・・・。


金曜の夜だったか・・・取引所に出してるもの更新して寝よ!!って思って


そしたら


更新した瞬間にYDLリング売れて
「うっし!!臨時収入!!(5000G)」ってワクワクしながら回収行ったら



500G



500G



大事なことなので2回書きました。
あまりにショックでSSも撮れず・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


またやっちまったぁぁぁぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・


格安で購入できた方・・・大事に使ってください!!
おっさんのドラゴン100回分の唾液○液の結晶ですゾ!!!


皆様も気をつけましょうね・・・。




そして昨日の夜はついに!!
ほにゃさん・りっくんと遊べました
仕事で疲れてたのと、酒飲みすぎて完全によっぱでした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
いやいや・・・遅くまでありがとうございました。

んでんで

ガデとかACとかワイワイしながら楽しんで
YDHC行こってなったので身内を集めてたら

「あれ?これ俺スナじゃなくてもいいな・・・。パラしたい!!!!」

ってどっかのおっさんがほざいたわけですよ。
写身で作った、プロボすらまともに入れれないパラきゅんで。


装備???



配布^^





アバター???



ないお^p^




こんな状態で。

まぁほら・・・道中とかみんなの削り早いんで
プロボしたかしてないかくらいで()終わってったんですがね!!

誘導のときに自分に付いたんですが、チラって後ろ確認したら
あまりに脚が遅すぎて・・・・


巻き込まれたwwwwww


大惨事になりかけましたが、さすがのメンバーで何とか回避してくれました・゜・(PД`q。)・゜・

本当にすみませんでした。


NYDすらクリアしたこと・・・
いや・・・ネストどこもクリアしたことないパラ
YDHC討伐できました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
※もちろん白黒ですが・・・。

友風くん

みんな+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ




んで~

セント徘徊してたら
らずめるさんがいたのでSS撮ってもらっちゃいました(*≧∀≦)

らずめる


ちょっと隠れちゃってるけど・・・・
セクシーでした(●´ω`●)



ここが



♥



はさまれたい。




そういえば・・・BD攻略続き書いてないことに気が付いたんですよね。
でもそもそもBD行ってないし・・・。
修正もしてないし・・・。
ん~・・・、そのうち書こうそうしよう。


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
桁間違えて取引所に出したことある!!って人はポチっとな♥
どんまい^p^

もう嫌・・・他職ばっかり強化しやがって・・・やってらんねぇ・・・もう無理・・・まじ無理・・・解体しよ・・・。

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


仙台もようやく桜が咲き始め、もうちょっとで満開の時期かな!!
自分は花より団子・・・ではなく圧倒的に花よりお酒です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

どーも、おっさんです。



さてさて・・・・
属性職強化に続き、ソドの強化が来るようですね。
特にムンロ!!!

他のブログなどで動画などたくさん貼られているので、ここには貼りませんが・・・。


やばいでしょ・・・あれ・・・。
マンティサブor属性竜珠で闇化したらレイブンですら喰われる勢い!!

もともとソドって役割的にボウとかぶってるんですよね。
ボウ : ブルズ+火力
ソド : リッジ+火力(+ハイドレ)

ってことは・・・ここまで強化来ると・・・ボウの出番が・・・。
ここまで低迷期が長かったソド君の強化は喜ばしいことだけど
ちょ~~っと極端すぎやしませんかね???
微調整って言葉知らないんだろうな。
ってか調整にすらなってないけど・・・。


もう限界です。



どうせ出番なくなるし。



せっかく強くしたのに。



まぁムンロ君強くなったらアイナちゃんの出番増えるかもだし。




さよなら・・・FINAL。




ってことでFINAL・・・・






解体・・・・





























し ま せ ん !!!


一瞬でも騙された人、手あげて~(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

今さらまともな調整なんて期待してませんしwww
職バランスがガラッと変わるなんて今までもあったことですしね。

ソド君の強化は素直に喜ばしいことと思います!!
今まで使い続けて頑張って強化してきた人におめでとう!!と言いたい!!

でも、まぁ・・・さっき書いた通り役割的に似てるので
ボウちゃんが少し陰に隠れちゃうだろうことは想像できるわけで・・・。

モチベーションが全く下がらないってことはない。


ってことで

解体しよ・・・なんて思わないように
キャラ使うモチベーション上げるにはやっぱり見た目でしょ!!!!と思い

ず~~~っと欲しかったハロウィン羽+尾をフレが出していたので
買っちゃったv(。・ω・。)ィェィ


G全然なかったから久々にハンコインチャージャーEX使っちゃった。


<Before>
FINAL.png


<After>
FINAL前
FINAL後ろ


髪型(&色)どれもしっくりこなくて・・・色々試したんだけど・・・(3000HCくらい使ったw)
とりあえず、かわいい系ってよりやんちゃ系にしよっかなって思ってツインテに(*∨ω∨*)


可愛くなったかは分からないけど()、お気に入りの羽GETできて良かった!!
売ってくれたフレに感謝♥
大事にします(●´ω`●)ゞ


そして・・・そのうちボウの強化も来るといいなぁ・・・。



んでんで!!

課金した余りでアイナちゃんにも幼女ペット欲しいなぁって思って
アイナちゃんでシュパン開けちゃった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ででん!!



隠し子2


可愛い(*´д`*)





そうそう。

この間セントうろうろしててフレとの会話の時に横にKuRoちゃん幼女がいたんですが・・・。

げきおこ


激おこぷんぷんゴリラ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そういえば・・・なんでKuRoちゃんてゴリラって呼ばれるようになったんだっけ???
俺し~らない。


そんなKuRoちゃんの最近使ってる顔文字を酔っ払ったかぇちゃんがパクろうとしたら・・・。



こうなった


くろとかぇ
※SS撮りきれないくらいこの後やり続けてました


酔ったから、目が寄ったのかな???(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


おっさんの周りはAHOばっかり・・・

だけど

楽しい(*≧∀≦)



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
FINALは微妙だけどハロウィン羽は可愛いな!!って思った人はポチっとな♥

おっさんって言ってたけど本当は17歳JKです♥

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


ようやく仕事が落ち着いたので、ドラネスもブログ更新も平常運転に戻れそうなおっさんです!!

タイトルからいきなりしょ~もない嘘を言っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ


だって・・・だってぇぇぇぇ・・・・
みんなおっさんおっさん言い過ぎやぁぁぁ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
自分で言ってるじゃんwwwwって突っ込みはなしで!!


しまいにはこんなPTまで立てられる始末(/□≦、)エーン!!

PT.png


そこのファッキンビッチBBA!!ちょっと体育館裏こいや^^^^^^^^^(昔の中学生かw


まぁ楽しく消化できたからギリギリ許してやろう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
SS撮りましょって言ってくれた人もいたし!!

おっさんと楽しく


みんないい人たちでとっても楽しかった!!
また遊んで下さいね(*≧∀≦)




そして最近ぽぉるんさんが街中でよく絡んでくれるんだけど
下ネタが酷い・・・・しかも白チャで!!

polorunn.png


あの・・・あの・・・NEPIAさんまで・・・・
ドラネスNO.1紳士のボクの印象悪くするのやめてもらえませんかね・・・^^^^^^^;
全国のFINALファン(えwどこにw)が激オコですよ!!!!


でもね、そんなぽぉるんさんにはいつか天罰が下ると思うの!!

いや・・・・俺が下す!!!!!!


さよなら
※身内+野良でのYDHCPTでの1コマ


さよならぽおるんヾ(´・ω・`)ノ"





そういえば結構前にほにゃさんと街中で絡んでてSS撮ろうってなったんだけど・・・
ソサのポーズが全然息合わなくて大変だった。
もう何枚撮ったか分からないくらいPrtSc連打した気がする~(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ほにゃさん
※もう疲れて妥協のSSwww

見かけるたびに遊ぼう遊ぼうって言ってるけど
なかなか遊べてないのよねん(; ̄ゝ ̄)
時間が合ったら、りくんも一緒に遊びましょうねんo(*'∇')ノ



こうやって、最近絡んでくれる人ってブログ絡みが結構多いんですよね!!
去年末自分の中でドラネス欲低迷してた時に、KuRoちゃんに進められてブログ始めたわけですが
こんなしょうもないブログでも結構見てくれる人とかいて・・・・
「ブログ見てます!!」なんて言われたら涙と鼻水が溢れ出るくらい嬉しいわけですよ。
ブログしてなかったら今の自分はない気がします。


やることないなぁ・・・って思ってる人はブログとか始めてみては???
意外と今までにない楽しみ方ができると思いますよ(*∨ω∨*)


自分もちょ~ガチ思考・効率思考な時期もあったけど
やっぱり楽しいのが一番だし、じゃ何が楽しいの?ってのは
開発云々、運営云々の前に自分で見出せる部分っていっぱいあったりするんですよね。

自分で何もせずに「つまんね」「やることね」って言うのは何か違う気がするんです。
ちょっと飽きてきたなぁ・・・でもドラネスから離れられない()
なんて人は今までと違った遊び方するのもいいと思いますよ!!!


そういう自分も最近はちょっとお疲れだったのもあって
声かけてもらってやっとINするってことが多いですが、声かけてくれる方々には本当に感謝してます。
やっぱドラネス楽しいし(●´ω`●)


ドラネス引退しちゃったり、自分が迷惑かけて離れてっちゃったフレとかもいるけど
できればまたみんなで楽しく遊べたらな!!なんて思います(。・ω・。)




あ、ここにも俺のファン発見^p^

かぇ



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
まじで17歳JKかと思ったわwwwwwって人はポチっとな♥
おらんか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

嘘って考えると意外と出てこないもんですよね・・・。

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今日は久々に仕事に余裕がある日なので職場から更新!!仕事しろ

今日は4月1日!エイプリルフール!!April Fools' Day!!(なぜ英語で言ったしw
4月1日になった瞬間に何ウソつこう?!ってめ~~~っちゃ考えた挙句・・・
何も思いつかなかったので何もせずに寝ちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

起きたら友達から
好きです♥」とか「結婚してください♥」的なLINEが・・・(もちろん嘘wwww
しかも4人から・・・

ろくな友達いねぇぇ・・・・





どーも、おっさんです。



今年のエイプリルフールはドラネスはどんな企画するのかな?って思ったら
ドMなYAMAMOTOさんとカミカミな太郎さんのとっても面白いコント()が見れましたよっと^^

そして公式掲示板はアクロちゃんに乗っ取られてた・・・

アクロ


やっぱり天使のボウちゃんと違い、アクロちゃんは腹黒い!!(確信
同じエルフとして許せんにゃ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



話はかわって

この間まいにーちゃんのサブエレをプロKと台風連れて行って!ってお願いされたから
行ってきたんですけど・・・・

まいにーちゃん


お前もドジっ子だったか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

サブの連れていくのは全然いいけど、せめてレベルくらいは上げてからお願いしてくれwwww




そして昨日はかぇちゃん拉致して遊んで来ました!!

ギルメンのムーちゃんに付き合ってもらってBDメモリア行ったあと(SS撮り忘れ・・・)
YDとかもあんまり行ったことないって言ってたからチェフさんに付き合ってもらって
とりあえずYDメモリア(part2~4)へ!!

part3のワームのボンバー破壊でKuRoちゃん(園児)が削れぇぇんって叫んでたから
走ってってツインショット打ったら壊れました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,
ツインで壊れたら何で調整すればいいんですかね?(困惑

メモリア4(本体戦)もうちょっときちんと説明してあげたかったけど・・・
説明へたっぴでごめんなさい(´つω・`)シュン

でもとりあえず何回か練習できてよかった!!

メモ4
※相変わらずSS撮るセンスなし


今度YDPとかBDPとか行こうね!!
言ってくれたらいつでも練習付き合うし(*≧∀≦)

そんな天使なかぇちゃんのブログはこちらですよん!!
かぇでnの迷子日記

また勝手に宣伝して怒られそう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,



んでんで70ネスト行きたいなぁって思って庭園前でPT募集していたら
ぽぉるんさんに絡まれました。

バナナ
※白チャ不快に思った方いましたら申し訳ありませんでした。


とりあえず・・・

赤線引いた二人はBANでいいと思うの!!!

凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



僕は紳士だからこんな卑猥なこと言いません^p^



そして大人気ブログ『なななな、なんだっててえええええ(/・ω・)/ !! 』で有名な
ほにゃさんに初めて話しかけられた!!

ほにゃさん1


その後、街ウロチョロしてたらまたもやバッタリ遭遇したのでパシャリ♥

ほにゃさん2

そしていつもの如く無許可で掲載(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,

フレもしてくれたし今度一緒に遊びたいなぁ(*≧∀≦)


4月半ばくらいになったら仕事落ち着くから、もうちょっとドラネスできるかな!!
みなさん見かけたら声かけてくださいな(*∨ω∨*)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
エイプリルフールに嘘ついちゃった!!って人はポチっとな♥
内容教えてください(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、