

あなたの趣味は何ですか?

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


昨日、合コンに行くを見ました。
んでね、美人のお姉さんに聞かれたんです。

「あなたの趣味は何ですか?」って。


僕は迷わず答えました。








「ドラゴンや魔物から街を守ることです(キリッ」









ドン引きされて汗だくで目覚めました。



どーも、おっさんです。
最近、夜8時くらいに眠くなります。

もう『おっさん』というか・・・・『初老』です。



この間、にゃるさんのBD固定のお手伝いに行ってきたら取れました(((*´ε` *)(* ´З`*)))

BD30以内_20140528

固定の一人が単身赴任中とのことで
30分切っちゃダメぇぇぇ!!!
って、リーダーのにゃるさんちっぱいさんが吼えてた気がしましたが・・・

聞こえないふりして

遠慮なしに、エクセレしてスイッチぶちかましてた糞野郎です。はい。


これでFINALもアイナも6人討伐で征服!!
誰か暇な人いたら一緒に行きましょうヽ(○´3`)ノ




今週のFINALでのBDメモリア3。
あすかアデ、ほりほりガデ、わたるダンサーで行ったら

15分切れました!!


BDM15分以内_20140528



これで征服かな?って思ったら・・・





まだだった・・・・。












ベリン死_20140528


ベリンさん・・・いつも殺してゴメンなさい。
毎回毎回武器壊しやがって!!普段の恨みじゃ!!死ね~~!!ってやってたせいだね。

来週は守ってあげよう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



そうそう!!
100円シュパンが復活しましたね!!
販売休止前に5キャラで3つもアバターチケットGETしてうまうまだったので
残ったキャラでも開けてみましたが・・・。

なかなか何も出ず・・・。
動かしてないキャラでゼリーとか中途半端に出てもね・・・。

でも最後の1キャラ(LV24カーリーちゃん)がやってくれました!!


アバチケ_20140530



もういっちょ!!



エピ羽_20140530


15キャラでアバチケット4つ


普段の行いが良いとこうなるんだですよねぇ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


最近デイリー行っただけで満足しちゃう。
そろそろまじでボウネストしないと・・・。

誘いたい人とか色々いて・・・
今日この人いない。今日あの人いない。
とかやってると、なかなか開催できないんです・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


とりあえず、強行で一回しようかな!!
何回もすればいいしね!!


よし、今日の夜する!!たぶん




求)リアルハーレム  出)加齢臭

ハーレム_20140528



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
私の趣味はドラネスです!!!って人はポチっとな♥



★コメ返信★

> heatsinkさん

 おお!
 いらっしゃってたのですね!!
 気づかなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!

 是非絡んでくださいな♥
 一緒に遊びましょう!!


>かぇちゃん

 ありがとん♥

 え・・・アル中末期?
 いや・・・気づいてはいるんだ。
 認めたくないだけ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みるさん

 みんながいっぱい集めてくれたおかげ!!
 本当に感謝してます(((*´ε` *)(* ´З`*)))
 
 みるさんすごくお疲れのようだったから
 来てもらえないかと思ったけど、来てくれてありがと♥
 
 これからもよろしくなのだよ!!


>ほにゃさん

 ありがとさんにゃ♥

 寝てただとぉぉぉぉ!!
 それじゃどっかのHENTAIロングボウさんと一緒じゃないですかぁぁぁ
 凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

 5周年あったらよろしくにゃヽ(○´3`)ノ


>みんたさん

 どうも!年季の入った天才紳士です♥
 
 俺も別ゲー行こうと何回も思ったことあるけど
 おっさんには新しく何かを覚えるってのが苦痛でね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 俺もFDつかないかなぁ・・・普段の行い良いのになぁ・・・(え


>あやつきさん

 この間はいきなり絡んでごめんなさい(*´;ェ;`*) うぅ・・
 ちっぱいビッチから守らなきゃ!!って思って(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 5週年あるかは分かりませんが、そのときはよろしくです♥


>ちるおさん

 ギルドは公式募集したことないから基本減る一方なんですけどね・・・。
 でも、みんなうちのギルドで骨を埋めてくれた人たちだから大事に残してます♥

 ボウネスト・・・しなきゃ。
 ちるおさんアデばっかり動かしてるでしょ!!
 フレ飛ばしておいてにゃw
 スカも知らないから誘えない(ノ◇≦。) ビェーン!!
 とりあえず、強行で一回開催します!!


>にゃるさん

 ありがと!!
 みんなが色々集めてくれたのもあって素晴らしい撮影会が出来たよ♥

 あれ?
 にゃるさんは?
 え?
 おこwww

 まぁそういうとこも含めて演出してくれたにゃるさんに感謝(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 俺も5周年は続けてる可能性低いけど・・・
 万が一あったら次は寝ないようにまぶたにワサビ塗ってねwwwww


>ベスさん

 こちらこそいつもお世話になってますよん(*´ε` *)

 いつでも誘ってくださいな!!
 みんなでワイワイ遊ぶの大好きなので♥


>あすかさん

 ありがと~っ!!

 撮影役までやってもらっちゃって・・・
 おかげですばらしい撮影が出来た♥
 
 感謝の意を込めて、次からもBDで武器もらってあげる(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>ここちゃん

 INしてギルチャくれてたよね!!
 放置してて気づかなかった(ノ◇≦。) ビェーン!!

 今はもうドラネスしてないのかな???
 たまには遊びに来てね!!
 一緒に遊ぼ♥



ETERNUS777 4周年記念

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日は仕事が休みで久々にのんびり寝れました(。-_-。)
最近、休肝日を作ろうか悩みながらも毎日飲むことをやめれない・・・。


どーも、おっさんです。

半アル中です。



さてさて、ここを見ている方はご存知とは思いますが
5月28日で我がギルドETERNUS777が4周年を迎えました


ほぼ初めてのネトゲだったドラネス。

思い起こせば・・・

会社の人を誘うために、よく分からないながら作ったギルド。
誘った会社の人は2日くらいで(笑)辞めてしまい・・・
残った会社の同期としばらく二人でやってました。

SD時代かな
当時いた唯一のギルメンが鷹さんと仲良くなったのをきっかけに人が増えました。
入ってきた人伝えに人が増えていき、GD時代はギルドで2PTくらい行けるくらいに。
装備は並の人が多かったけど、GDもGDHCもかなり早期のクリアできるくらい
高いPSを持った人が集まった軍団。
自分はずっとヘタっぴな方だったので、本当に上手な人が多くて関心することばかり。

そんなメンバーもGD終わって引退者が増えて行き・・・
YD初期でほとんどいなくなっちゃいましたね。

別ゲー行った人。
リアルが忙しくなって辞めちゃった人。

もう戻って来ることはないだろうけど、みんなと楽しく遊べたのは本当に良い思い出。

現在はほぼ毎日INする自分と、主にBD固定のためにINしてる?鷹さん
たまにINする真っ赤さんとムーちゃんの4人くらいしかいないかな(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

そんなこんなでギルメンが自分含め4人しかいなかったので記念撮影に伴い
多くの方に来ていただきました(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ギルド4周年記念
※撮影者:きなこくるみ餅(中身ふかふかひーるさん)


わざわざ時間作ってくれたギルメン

ここを見て来てくれた人

鳩を見て来てくれた人

ギルメンやフレを誘って来てくれた人

Twitterで呼びかけてくれた人

時間が合わず参加できなかったけどお祝いの言葉をくれた人

寝坊してこれなかった人


みなさんのおかげで素晴らしい記念撮影ができましたヽ(○´3`)ノ

本当にありがとうございます

そしてこれからもETERNUS777をよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコッ



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ギルド4周年おめでと!!!って思った人はポチっとな♥




★コメ返信★

>あすかさん

 うん・・・ちょっと申し訳ないくらい武器GETしてる・・・
 けど・・・気のせい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 真ん中は中身ちっぱいだから却下!!


>heatsinkさん

 やっぱり純白可愛いですよね♥
 (ちょっと白すぎだけどwwww)
 
 撮影会は・・・間に合いましたかな?
 絡めなかった・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


>みるさん

 お疲れだったのに撮影会来てくれてありがと♥
 
 武器はこれからもGETし続けますよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 でもあすかさんが出した武器じゃないとダイス勝てなそう・・・。


>かぇちゃん

 ギルメンいっぱい連れてきてくれてありがと♥
 おかげで人がいっぱいいるように見える(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>ちるおさん

 ・・・・残念。
 気持ちだけありがたくいただきます♥

 写真、右上に一回乗せてみたけどちょっと怖い感じになっちゃったから
 消しちゃった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みんたさん

 あぁぁぁん(*´;ェ;`*) うぅ・・

 何で早くINしないの(おこw

 あ、お祝いにFD付いた紋章くれてもいいのよ?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


【告知】ギルド4周年記念撮影会!! ~誰か暇な人来て下さい(切実)~

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今日はやらなきゃいけない仕事がいっぱいあったので6時に起床。
こういう日に限って次から次へと仕事が・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
四身の拳古い?みんな知らないよね)を使いたいと思いながらも
ブログ更新しなきゃ(使命感)ってな感じで頑張って更新(アホ

どーも、おっさんです。


えっと・・・
前回の記事にて少し書きましたが(大事なことなので2回・・・ry)
5月28日で我がギルドETERNUS777が4周年を迎えますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

記念撮影会を行う予定なのですが、なんと言っても人数がですね・・・(あ、察し
そこで一緒に祝ってあげよう!!っていう天使な人を募集しますm(;∇;)m
お暇な方、是非記念撮影会にご参加お願いいたします!!
(ETERNUS777やおっさんに全く縁がない方でももちろんOKです!!)

【開催日時】
・集合時間 5月28日 0時(撮影開始0時10分頃を予定)
・集合場所 セントヘイブンCH10 お城の階段


ということで、お願いします!!

これ書かなきゃって思って、仕事少々後回しにしてブログ書いたのです(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



まさに





ドラプロの鏡!!!!




というか・・・・








サラリーマン失格。



昨日の夜はいつものようにみるふぃあさんに誘われてGS君でNBDに行って来ました!!
先週はあすかさんが出した武器を2連続GETしてうまうまでしたが・・・
(ソードとロングボウうまかったっすwwwww)

今回もあすかさんがフレイルを出しました!!

あすかさんが出した武器はもちろんおっさんがGETするわけでwwwwww
ホントいつも貢いでくれて感謝ですわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

そろそろみるふぃあさんに誘われなくなるんじゃないかと恐怖を感じている今日この頃

GS君NBD_20140525




そして英雄の戦場でGETできるコイツ。

転避

ヘルさんから火傷とか毒が消えるという情報を教えてもらったので検証してきました。



確かに回避(竜珠効果発動)時に毒が消えていますね。
YDメモリア2で火傷の時も試しましたが、複数火傷を負っていても全部消えます!!

ちなみに、感電凍傷凍結には効果がなかったので、DOTダメがあるものに限るようです。
そのうち修正されそうですが、それまでは神スキル竜珠ですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




そういえば、エンジ強化が来ると聞いて久々にレベリングをしてみました!!
YDメモリアとか手伝ってもらったらあっという間にカンスト

LV70_20140525.png


祭りっ子エボちゃんより先にカンストしたWILLちゃんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
エボちゃんで出たアバチケットを物理にしてWILLちゃんに渡しました!!



配布の武器アバとレア羽も買ってあげてこんな感じに


WILL_20140525.png

白すぎwwwww


見た目は一丁前ですが、装備はこんなん付けてます。

WILL装備_20140525


強化の詳細来たら転職させて装備整える予定・・・・(たぶん
その前に最近の稼ぎ頭のGS君強化してあげたいような・・・悩む。


今週こそボウネスト開催するぞ~~!!!!
(まだやってなかったのかよwww)




さぁ仕事頑張ろ・・・・・。(現実に戻る





WILL+2_20140525.png



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
記念撮影会、暇だったら行きます!!!って人はポチっとな♥




★コメ返信★

>なじみさん

 最近地雷率がやばいんす・・・・。
 歳のせいかな・・・w

 なじみさんはドラネスにおいて尊敬する人の一人なので
 これからも色んなところで一緒に遊びたいですん!!


>かぇちゃん

 これが『普段の行い』の差だよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 もっと俺にやさしくなれば、きっと良いことがあるよ♥


>みんたさん

 加齢臭言うなwwwww(激オコ
 
 レア4つも出れば十分な気が・・・・!!

 英雄の戦場は地味にイライラするよねw
 カオスよりやる人減りそう・・・
 
 みんたさんの100円シュパンは全部お薬が出る呪いをかけましたにゃ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ドラネス4周年!ギルド4周年!おっさん4周年!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

6時半起き予定だったのに7時に起きて朝からバタバタ。
何で起きれないんだろうって思ったら・・・

目覚まし掛け忘れてました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

むしろよく7時に起きれたなと!!
きっと体内時計なんだろうな・・・。

でもさぁ・・・・どうせ体内時計働くなら・・・

6時半に発動してくれ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


どーも、おっさんです。


さてさて、ドラネスの4周年イベントが始まりましたね!!

4周年


我がギルドETERNUS777も5月28日で4周年を迎えます(u_u*)ポッ

去年は辞めちゃった人とか少し呼んで、鳩でも撮影会来てくれる人募集して
記念撮影しましたが・・・・。
今年はさらに人いないからどうしよっかな・・・・(ほぼボッチ)

今まで公式に人を募集とかしたことないけど、何か80キャップでギルメンでネストクリアすると
報酬UPするようになるとかいう噂も聞くし・・・初めて募集を掛けてみようか悩み中です。

近々撮影会の場所と日時書くので、お暇な人来てくれたら嬉しいです(切実
誰も来てくれなかったら泣いちゃう・・・

ちなみにおっさんはというと

初期ポイント

CBTからプレイしてます!!
きちんとやったのがほぼ初めてのゲームで、操作方法も分からず・・・・
CBTからやってるのに『CBT Master』持ってないという(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

このPOINTは何に交換しよっかな。
やっぱりブロガーとして、紋章でワンチャンかな?w
今はオニキス高いので後々・・・。


昨日は帰ってからまず100円シュパンを買いました!!
とりあえずメインで動かしてる3キャラと強化しようか悩み中の2キャラの計5キャラで!!

そしたらね・・・・・




あ・・・ここからちょっと飯マズなので、ご飯中の方はブラウザバックお勧めしますよwww
















アイナちゃんで出たw

アイナ









さらに???











GS君でもwww

GS_20140522013216143.png










まだまだぁぁぁぁ!!!
















エボちゃんでもwwwwwwwww

エボ


5キャラで3つもアバター交換チケット出ました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

これが普段の お こ な い 
イラッと来た人ごめんねwwwwww

まぁシュパン29SETのメシウマ記事も書いたし許して。゚(゚´Д`゚)゚。

これだけ出るなら全キャラで買おうかと悩んでいたら・・・

シュパン

何かログインし直せば?何回でも買えたとか?

こういうのはホントBAN対象だからやめたほうがいいですよ。
ここを見てる人にそんなウマシカさんはいらっしゃらないと思いますが!!


まぁそんなこんなでニヤニヤが止まらない中、『英雄の戦場(ハード)』を少しやってみました。

マジェとスナでやりましたが、難しくはないけど・・・う・・・うん。って感じw

自分はPVP(と言ってもフル装備ですが)結構やってたので苦ではなかったですが
PVPほとんどしてない人にとってはキャラによって少しダルイかな???

マジェもスナも1週7分くらいかかったので、セイントとかだとどうなるんだろ・・・・。

あ、FINALでこんなのGETしましたよ!!

転避

トレード不可なんですねぇ。

付けてみたけど・・・よく分からなかった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そのあとは、あすかさん・にゃるさんと一緒にGS君でBDメモリア3に行ってきました!!
ちょうどぽぉるんさんがいたので拉致ってGO!!

構成は アデ アティ レイブン セイント

<1P>
ちょっとグダったけど落ち着けば問題なくクリアできるかと。

<2P>
NBDと比べるとかなり柔らかいので、しっかり回避すれば問題なし。

<3P>
ここが一番の鬼門。
4人しかいなのに、やることは8人の時と一緒。
身内の慣れてる人同士で行く以外は、回復1いる方が安定しそう。
パルーサのタゲが安定しなくてかなり時間かかりましたね。

<4P>
2P同様、回避しっかりすれば問題なし。


今回は(自分以外は)NBDクリア慣れてるメンツだったので問題なく一発でクリアできました!!

BDM3クリア

NBD慣れてない人はちょっと厳しいかなぁって感想ですね。

イベントやってるのでリセ明けに(NBD慣れてない)フレを連れて行ってあげようと思ってましたが
3P終わるまでは生きててもらわないとキツそう・・・。
(3人慣れてればどうにかなるかな?)


ちなみに報酬はこちら

BDM3報酬

名前付きの逆鱗と鱗が1枚ずつのみ!!!

これイベント終わったら逆鱗集まる間近の人しか行かないだろ・・・。
NBDの価値下げるのもあれだけど・・・せめてもう少しは・・・。


そういえば、今回実装された偉業システム
報酬に転職許可証とかもあるみたいですよ!!
(100回復活させるとか・・・)

ミッションPOINTが溜まっていたアイナちゃん。

POINT_201405220132179b7.png

『※偉業達成の為の各カウント数等は偉業システム実装後からの判定となります。』

とか書いてたから無理なんかな・・・と思ってましたが
『英雄の戦場』でミッションPOINT増えた際に(?)達成しました!!

ハンパない

少なくてもミッションPOINTの偉業は既に30,000超えていれば何かで更新した際に
達成になるようです!!
・・・たぶん

こういう暇つぶしでそこそこの物がもらえるシステムはとってもいいと思います

今後も新しいプロデューサーと運営様に期待しましょうヽ(=´▽`=)ノ






アルパカ



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ギルドの4周年撮影会行ってあげてもいいよ!!!って思った人はポチっとな♥
是非来てくださいお願いします・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・




★コメ返信★

>みるさん

 そそ!!
 ネタのためにね^^^^^^^

 ・・・・シュン

 これからも一緒に楽しくドラネスしましょ♥


>あすかさん

 スイッチ温存しようと思ってたら、あすかさんいないの気づいて・・・・
 慌てて打ったら潰されたよねwwww
 まぁ痛み分けってことで!!

 そろそろボウネストしなきゃね・・・・。


>P山さん

 4Rで自分の持ち場破壊しないマジェとか・・・・
 ここにおったわなwwwwwwww

 最近絡む人はほぼブログつながりの人ですわ・・・
 やっぱり共通のこと(ネタ作りとか?w)があると接しやすいってのも
 ありますよね!!

 これからも是非遊んで下さいな♥

HENTAI仲間がさらに増えました!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日は寝不足でコンタクトの調子が悪く、朝の運転中に目を擦ったら
コンタクトが目の裏のほうにいって危うく神様とこんにちはするとこでした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

どーも、おっさんです。


さてさて、昨日は前回に引き続き・・・
いや、前回からメンバー倍増してブロガーのみなさんと遊んで来ましたv(。・ω・。)ィェィ

メンバーはこちら
ふかふかひ~るあすかさん
ドラ楽ドMさん
Nyarus DN styleにゃるさん
P山の365日@ドラネスP山さん
もふもふにっきないんちぇさん
あるるかーんなじみさん
みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)みるさん

上記HENTAI軍団に紳士のおっさんを加えワイワイしてきましたよっと

まずはNYD!!
なじみさんに「お前ら全員服脱げ♥」と指令を出されて
みんな素っ裸に////

YD前防具なし_20140521


ま・・・まぁLV60のネストだし・・・ゆゆうにゃろ(震え声
ってな感じでスタート!!


開始早々煽りを入れるドMさん

YD1R前_20140521


フラグにしか見えない・・・そう思ったのは自分だけじゃないはず(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


結果は?





ワームにて・・・

ワーム_20140521





さらにぃぃぃ???





本体1Pにて・・・

YD本体_20140521




ま・・・まさか??????








YD_20140521.png


きちんと自分でフラグ回収してくところがさすがドMさん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

P山さんもほとんど同じようなとこで死んでた気がするけど・・・
あれは一人で死なせやしない!!っていう優しさなのを俺は死ってるよ


終わった後は記念にパシャリヽ(〃^・^〃)ノ

YDクリア_20140521



続いてNBD!!

さすがのメンツで順調に進んだ1回目の4R2Pの分断にて・・・

直前まで寝ていた寝ぼけふかふかちっぱいさんが移動し忘れ・・・
さらに直前まで・・・いや、ずっと飲み続けていた酔っぱアイドルがスイッチグラビティー潰され
まさかの失敗・・・。

4R失敗_20140521

気を取り直して行った2回目。
今度は4R1Pにて・・・

酔っぱアイドルが・・・担当の光の玉壊さず大惨事からの失敗。
壊したと勘違いして他のとこの応援に行く地雷っぷり(*´;ェ;`*) うぅ・・

最近のアイナちゃんの地雷率100%!!

そろそろ晒されそう・・・。


泣きのラストトライ!で行った3回目。
(必死すぎてSSなしwwww)



クリア_20140521

無事討伐!!!


報酬はまとめ役をしてくれた、なじみさんに開けてもらいましたが・・・



報酬_20140521


ブロガーらしからぬ中途半端な報酬凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
奇跡の靴1個だけ!とかで良かったのにwww


そして恒例の記念撮影!!

BD_20140521.png


やらかしすぎて泣きそうだったけど、なんとかクリアできてよかった・・・。




終わった後の庭園前での雑談時、なぜか自然と輪になっていた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

輪_20140521



とっても楽しく有意義な時間を過ごせました

また是非遊んで下さいね(u_u*)ポッ



正直、自分はブログやってなかったら今ドラネスしてないと思います。

何が楽しいかは価値観によって違うとは思いますが、こういう楽しみ方もあるよってのを
見てもらえたらなと思ってます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

最近人減ってつまらないなぁ・・・何て思っている方は今日出てきたブロガーさん達に
気軽に声をかけてみると、きっと楽しく遊んでくれると思いますよ!!

もし興味があったらブログを始めてみてもいいかも?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
(色んな人に協力してもらいつつではあるけど)自分も訳分からずやってるので
きっと誰でもできると思います!!

こういう見てます的なこと言われたら鼻水吹き出るくらい嬉しいですよ

BD前ささ_20140521

BDM前ブログ_20140521




さぁ今日は『英雄の戦場』と『ブラックドラゴンネスト-メモリア- Part.3』の実装ですね!!

早く仕事終われぇぇぇ!!!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
HETNAI仲間に入りたいよぉ!!!って思った人はポチっとな♥part2
今回はいるかも?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




★コメ返信★

>あすかさん

 愛情の裏返しよ・・・(震え声
 
 SS提供料はドラネス引退時にまとめて払います(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 覚えてたらね!!!


>みるさん

 いつでも誘ってちょ!!
 
 本当はみるさんが一番HENTAIなのを隠してるんでしょ???
 そろそろ本性出してこ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>まいにーちゃん

 あのSSはあすかさんからもらったのwww

 つかハゲじゃなからな?(おこw

 また遊んでねん♥


>ドラ楽さん

 ありがとです!!

 ドラ楽さんのドMっぷリをもっと堪能したいので
 また是非遊びましょ♥


>ぶれんどさん

 こちらこそありがとでした!!

 バッタいっぱい貰ったし是非ともボウネスト開催しますよ.+:。(〃ω〃)゚.+:。


>にゃるさん

 次こそは・・・本気出すし(震え声

 またお絵かきの・・・じゃないな、HENTAIの森開催しよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みんたさん

 みんたさんのバブルの精度にビックリした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 でもね?
 加齢臭閉じ込めると、中が鼻曲がりそうなほど臭いのよwwww
 だからね?
 次からは、あっつあっつの地面だお!で熱消毒して
 アイスビィィィィム!で凍らせて
 その後にバフルで閉じ込めてね(u_u*)ポッ

 早くカンストさせて色々ネストとか行こうね♥


HENTAI仲間が増えました!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


昨日歯医者に行ったら歯を抜かれました。
まだ口の中が血の味がします(*´;ェ;`*) うぅ・・

毎日お酒を飲むおっさんは、受け付けのお姉さんから薬を受け取った際に

お姉さん「3日間忘れずに飲んでくださいね!!」
おっさん「お酒とかは飲んでも大丈夫ですか?」
お姉さん「飲み会多そうですけど3日間は少し控えて下さいね^^」
おっさん「え・・・あ・・・はい。(最近引きこもってますけど)」

お前は俺の何を知っている凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


どーも、おっさんです。


さてさて、一昨日の夜はあの有名なドラ楽さんと初めて遊びました!!
他のメンツがあすかさんにゃるさんだったため、当然怪しい雰囲気になる。

PT名も・・・・

HENTAI.png



ACで4人無死取ろうという事になったのですが・・・・

アイナちゃんが2Rでドラ楽さんを殺したり
アイナちゃんが2Rで死んだり
アイナちゃんが4Rで死んだり
アイナちゃんを含めみんなで1Rで死んだり
アイナちゃんがBOSSで死んだり

結果、4無死取れず・゜・(PД`q。)・゜・
本当に申し訳なかったです・・・・。

ま・・・まぁ・・・楽しければいいよね・・・(震え声

AC_20140516.png

その後はPVPなどをしてワイワイ遊びました!!
そして安定のSS撮ってない事件・・・・。
楽しいとSS撮るの忘れるよね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

最後にあすかさんのセンス()でなぜかカーラの家で記念撮影!!

HENTAIの集い_20140516

また是非遊びましょう

次は怪しいお絵かきの森かな?w

ドラ楽さんのすばらしいブログはこちら(まぁた勝手に貼る人www)
ドラ楽



そして昨日はみるふぃあさんに誘われてGS君でNBDデビュー!!
あすかさん、brendさんも一緒にヽ(〃^・^〃)ノ
慣れないプリで野良とか怖いので、チェフさんガデまいにーちゃんダンサーも誘い
一緒にデビュー戦へ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
しあんちゃんLFとまいにーちゃんのフレのイケメンレイブンさんに応援をお願いして行ってきました!!


何回か事故などがありやり直しましたが・・・・





BDプリで討伐_20140516


無事討伐できました(。-_-。)

ダイス弱いおっさんは毎回鱗2枚とかしか持ってこれない(*´;ェ;`*) うぅ・・
これメモリア消化と変わんないよぉぉぉ(激おこ
でも、みんなでワイワイやるのって楽しい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

最後にみんなで記念撮影!!

BD_20140516.png


これで一応、普段動かしている3キャラで討伐できました!!
アイナちゃんとGS君はNBD行くことないと思っていたので
誘ってくれたみるふぃあさんには本当に感謝してます




そして前回の記事で乾燥バッタを募集したら・・・・

かぇちゃん_20140516


この子はいつまで俺のことをハゲだと思っているのだろうか(困惑

とりあえず、これで@89個!!って思ってたら


まさかの







brendさん_20140516



brendさんから90個送られてきた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




さらに!!



CURAさん



ちるおさんから65個送られてきた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


ということで、100個集まったので・・・・
来週あたりボウネストinBDPでも開催しようかなって思います!!
適当に鳩流しますので見かけた方は是非いらして下さい(u_u*)ポッ


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
HETNAI仲間に入りたいよぉ!!!って思った人はポチっとな♥
いないか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




★コメ返信★

>みるさん

 BDは基本誘われないと消化してないから、いつでも誘って下さい♥
 プチ固定(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


>かぇちゃん

 いつでも拉致・・・・誘ってちょ!!
 
 残念ながら乾燥バッタは集まったのでG送ってください♥


>brendさん

 まさか90個も送ってくると思わなかった(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 
 また是非遊びましょうね!!
 次はBDPよん!!!


>寝落ちさん

 ブログがんばにゃあヽ(〃^・^〃)ノ

 最近はめっきり引きが悪い・・・・普段の行いか・・・?w

ボウネスト開催まで乾燥バッタ@90個!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日は仕事が休みで久々にお家でブログ更新!!

どーも、おっさんです。



昨日はみるふぃあさんに誘われてプリ君でNBDに行く予定だったのですが・・・
仕事の都合で予定時間に間に合わなかったのと、ちょっと疲れていたので
行けなかった・゜・(PД`q。)・゜・

みるさんはどうやら野良でNBD行ったらしいのですが、失敗しちゃったみたいで
ちょこっと落ち込んでる様子だったので気晴らしに一緒にBDメモリア行ってきました!!

BDM_20140514.png

明日こそプリ君でNBD!!
全くもって自信ないけど頑張るぞ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ!


この前あすかさんアデと一緒にACペアで行ってきました!!
何か毒輪つけられたりして殺された記憶がありますが・・・
とりあえずクリア~!!

ペアAC_20140514

ソロは前にトライして3Rで心が折れて戻って来ちゃったけど
また元気がある時にトライしたいなぁ・・・ヽ(´Д`)ノ


ペアACの後、かぇちゃんに拉致・・・じゃない誘われて最近復活したベスさんと一緒にみんなでACに!!
今回はイジメにあうこともなく、SSに入れてもらえました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

AC_20140514.png

ベスさんのおぱんちゅ記事は以前よく見ていたので、戻ってきてくれて嬉しいです
また是非遊んでください(u_u*)ポッ

そんなベスさんのブログはこちら(安定の勝手に紹介)
⇒ 氷エレストラのベスの♡カチンコチンにしてあげる♡




そして今週もあすかさんのLF君をメビウス寄生させてあげた天使なおっさんですが・・・






今回はなんと!!!!








LF_20140514.png


武器なしで来やがった凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


本物の寄生を見た。




そういえば、ボウネストするする言って全然できていませんね・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
brendさんから催促来ちゃった・・・。

brendさん_20140514




ということで








乾燥バッタ100個たまったら開催します(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


いや、近々開催したいです。はい。



最後に

YDHC時代の時の固定メンツだったフレがブログ初めましたよ!!
寝落ちが得意なBlack☆Kさん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
ブログはこちら ⇒ 寝落ちだいありー☆


トレハンもあと少しで終わっちゃいますが
最後にドカンとブロガー補正が来るのを信じている!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ボウネスト開催はよ~!!!って思った人はポチっとな♥
ポチっとが多いほど開催時期が早まります(ゲス顔




★コメ返信★

>みるさん

 BDは基本消化してないので、誘ってくれればいつでも行きますよ!!
 
 プリ君もそのうち強化します・・・・たぶん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>かぇちゃん

 ヒラヒラスカート可愛いでしょ♥
 寸胴って言わないで凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
 中身の人と一緒でちょっとビール腹なだけ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 いたずらっ子は許すけど、ハゲハゲ言うのはあかん!!!!(おこ


>ベスさん

 ベスさんもハゲの仲間入りですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 
 また是非遊んでください!!
 そしてベスさんのおぱんちゅ記事も待ってますよっと♥

アップデート情報色々!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日は休日出勤で23時間労働中です・・・。
(途中少し時間空いたので一回帰ってドラネスをするというドラプロっぷりを発揮しましたがw)

あと13時間もあるのに、既にネムネムです。
残業代稼げるのはいいけど、ドラネスする時間ないじゃないですかぁ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


どーも、おっさんです。




女子会やら韓国の座談会やら今後のアップデート情報が色々と来ましたね!!

午前中余裕があったのでまとめようと思ったのですが・・・
思った以上に眠くて頭が働かないので詳細は割愛(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

まぁ・・・おっさんがわざわざまとめなくても、このブログを見に来てくれている人は
きっと有名な大手ブログも見ているでしょう!!
なのでそっち見て下さい。

え?タイトルに?『アップデート情報色々』って書いてあるって?

いや・・・えっと・・・自分でも手抜きすぎるなと猛省しております。はい。
次から頑張ります。たぶん。




さてさて

一昨日の夜、みるふぃあさんに誘われてアイナちゃんでNBDに行ってきました!!

実はその前日も誘われて行ったのですが、本体3Pでパルーサが沸いた瞬間に
スイッチで殺してしまうという超地雷プレイをしてしまいました。
しかも2回!!

BL入れられてもしょうがないレベルの失態だっただけに、かなり凹みましたが
リベンジに呼んでくれたみるふぃあさんは天使です

おっさん(FU)、あすかさん(エレス)、みるふぃあさん(フィジ)、みるふぃさんのフレ2名の
計5人が前日と同じメンバーで望みました。
みるふぃあさんのフレの方には前日の失態を頭擦りつけながら土下座して謝りました。
おかげでちょっとハゲました。
ハゲたのはうそだよ?ハゲって言うなよ?絶対だぞ?

そんなこんなでちょっと薄くなった髪の毛を気にしながらのリベンジ戦!!

おっさんはまだ野良が多いと不安なので、そらさんレイブンチェフさんマセを召喚しました。







感動の瞬間をP・クカアイナの完璧な決めポーズでどうぞ!!





アイナでNDB1


クリアできたぁぁぁv(。・ω・。)ィェィ


FUは緊張感があって楽しい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
とりあえずアイナは心のメインキャラなので、キャップ内にクリアできて良かったです!!


アイナでNDB






そういえば街で放置していたらこんなささが!!


かぇ1



ウヒョーウレピー(●´ω`●)


ってテンション上がったのもつかの間・・・








かぇ2



かぇちゃんだった・・・。

ピュアなおっさんはすぐ騙される(*´;ェ;`*) うぅ・・
※大事なことなので強調しときました



さぁ・・・眠いけど仕事頑張ろうっと!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ブロガーなら情報の詳細ちゃんと書けよ(オコ
でもアイナちゃんBD討伐おめでと!!って思った人はポチっとな♥




★コメ返信★

>みるさん
 
 討伐できて本当良かったぁぁぁ!!
 誘ってくれてありがとです(●´ω`●)

 また是非遊びましょうね!!


>かぇちゃん

 ありがとう~!と妹に伝え・・・はしません(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 うんうん!!
 メモリアとかBDPとかいつでも付き合うから気軽に誘って!!


>NEPIAさん

 まじか・・・。
 それは俺以上に普段の行いが悪いってことに・・・ry
 でも・・・めげずに頑張って(*´;ェ;`*) うぅ・・


>ほにゃさん

 ひとが欲しいものって出来るのよねぇ。
 自分が欲しいものは・・・。
 世の中の役に立つ天使なおっさんなので(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 良いことない時は気晴らしに騒ぎながら遊ぼう!!
 なのでいつでも誘ってねん♥

Happy Birthday おっさん・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


タイトルにある通り、今日はなんと・・・



おっさんの・・・






妹の誕生日です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

僕の可愛い妹のために1万Gくらい贈って下さいささよろ^^



タイトルが思いつかないからって、身内をネタとして使っていくスタイル(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

どーも、おっさんです。



さてさてドラネス。

この間の記事で
「ブロガー補正実装はよ~凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!」って書いたら
その日の夜に出ましたよ!!!

劫火

今度は豪華な劫火v(。・ω・。)ィェィ


運営さんブログ見てくれてるのかな?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

ってことで


FDOP実装はよ~凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

フフフ・・・これで今日の夜にFDOPつくよね(チラ


水曜日は久々に早く帰宅できたからトレジャー2回ずつ行こうかなって思ってたら
安定のメンテのためのメンテのための・・・ry
頼むよ・・・・。

ってな訳で暇だったので、あすかさん・にゃるさん・かぇちゃんと一緒に
お絵かきの森やってみた!!
聞いたことあったけど、やるの初めてだったんですが楽しかったです


<絵心の感想>

おっさん  : 天才画伯
あすかさん : ロングボウ大好きで円が苦手
にゃるさん : フェアリーストーン大好きで基本エロしか頭にない
かぇちゃん : 棒人間大好きでやり直しても同じ絵を描き続ける

みんなが描いた絵のSSあるけど、僕の天才画伯さをアピってもしょうがないので割愛^^

ちなみに、にゃるさんがどのくらいエロしか頭にないかというと・・・。







にゃるさん

雑談中に常にパンツ見てるくらい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そして今週もあすかさんの裸LFをメビウスに連れてってあげる天使なおっさん。
さすがにこの前ベリン武器晒したし、レンタルくらいは付けてくるだろうと・・・。

LF.png

お・・・おう。

なんか違う・・・。
んっと~・・・ドラネスする前に眼科行こうか^^


そしてこんな装備で来るくせに、可愛い隠し子の悲痛な叫びを無視して

メビ


監獄で見殺しにされました・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


毎回毎回こんな仕打ちを受けてますが・・・
「CTOP欲しい♥」というあすかさんの期待に応える天使なおっさん

上昇CT

( ̄^ ̄) ドヤッ!

次の日もプリ君で行ったときに・・・

抵抗CT

( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄) ドヤッ!


ひとが欲しいというものは結構できたりするんですよねぇ・・・。
自分が欲しいものは・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

今度CT付いたらアイナちゃん用に俺がもらおう!!
って思ったらできないんだよなぁ。

「やっべぇ!!これでCT出まくるわぁぁぁ!!」と興奮するあすかさんと
BDメモリア2をペアで行ってきました。

相変わらずCT出ないぃぃって言ってた気がしますが・・・
CT値の問題ではなく、普段の行いの悪さのせいってことを理解しよう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

BDM2-1.png

何はともあれ

無事クリア~(●´ω`●)


記念にパシャリ!!

BDM2-2.png


しっかし、アデ強いなぁ・・・。
正直俺のスナより削ってる気がしてならない・・・。

スナ強化はよぉぉぉ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!



最近「ふぁいさん」とか「アイナさん」とかより・・・
「おっさん」って言われる方が多くなってきて悲しいです。
中には「ハゲ」とか言う人もいるし・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

かぇ


『おっさん』ではなく『アイドル』目指して頑張ります



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
妹の誕生日とか関係ないでしょwwwwでも一応おめでと!!って思った人はポチっとな♥




★コメ返信★

>かぇちゃん

 かぇちゃんの少ない休みもらってあげるよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 
 BDP一緒にいこ♥


>ほにゃさん

 いやいや・・・本当に俺空気だったwww
 まじでブルズくらいしかしてませんわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 いつでも拉致ってちょ♥


>あすかさん

 ・・・・久々だったんだもん・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
 しかもメッチャ眠かったし・・・・
 はい。言い訳ですwww

 今度取りにいこ!!
 って、あすかさん固定あるやないか凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


>みんたさん

 未だにネルのキャラに会えてませんが()
 早くカンストさせて一緒に遊ぼう!!!
 そしたらネルでBD一緒に行けるし♥

1ヵ月ぶりのBDは三日酔い状態でしたまる

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日はGW最終日ですね!!
まぁ僕は昨日から仕事ですけど・・・。

何だろう・・・5連休もしちゃうとね・・・。
仕事とかメールが溜まり過ぎてて見る気もしないレベル。
昨日は見て見ないふりしてメーラー閉じました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


どーも、おっさんです。



さてさて、一昨日ほにゃさんに誘われてNBD30分切り行ってきましたよっと!!


いや、まずね。
おっさん、NBD自体1ヶ月以上行ってなかったんですわ。


さらにね・・・
丸二日ほぼ飲み続けてたので二日酔いならぬ三日酔い状態。
しかも車で4時間かけて帰宅したとこだったので眠さMAX!!
メンバー揃えてる間、「寝そうです」って何回言ったことか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

よし、言い訳はたくさんした。



それでも集まったメンバーを見た瞬間思いました


うん、これ寝りにつく前に終わってるパティーンや(確信



ってことで結果は


ジャジャン!!


BD30.png



はやwwwww


え、おっさんがBD行ってない間に世間ではこんなことになっていたのですか・・・。

まぁ、メンバー強かったしね。
某NO.1アデさんとかお手伝いで来てくれたしね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


これだけ早いとホント何もしてこない間に終わるんですが
おっさんだけ1死しましたwww

4Pの『死と敗北』のときに

おっさんの心の中「あ、飛んだ。これなんだっけ?ストンプ?あ、ちがwwwwAD連打・・・うわ」

って焦ってたら、マウスのマクロボタン違うとこ押してた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

恥ずかしくて死にそうでした。
あ、死んでました。


終わったあと思いました。
俺ブルズしかしてねぇ。


HC?はいつくるのかな?そろそろ?
行くかは分からないけど、それまでにもうちょっとBD慣れしとかなきゃなぁ。


こんなおっさんでも良ければ誘ってくれてもいいのですよ?(チラッ

ただし寝る前とかやめてw
遅い時間のお誘いが多いのよねん




そして、そろそろ売れる劫火とか出てくれ!!(前回のチャームは400Gだったよ?w)
他の人のブログとか見てると、劫火いっぱい出てたり、FD付いてたりしてるじゃん!!


ブロガー補正実装はよ~凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ブログ書く前にまず仕事のメール見ろよwwwwって思った人はポチっとな♥
あ、この後見ます!!・・・たぶん。




★コメ返信★

>しあんちゃん

 ん~ん!!
 いつも突拍子もなく誘う俺が悪い(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 今度また誘うし、行ける時あったら一緒にいこ♥

 だ か ら は げ て ま せ ん !!!おこ


>みるさん

 全然ですよん!!
 今度こそ是非一緒に遊びましょ(●´ω`●)

 BDPは俺もアイナちゃん(FU)で行きたいので是非誘ってくださいね!!



>あすかさん

 10000C???送っとく^^^^^^


>れえさん

 ご参加ありがとでした!!
 また開催する際には是非是非お越し下さい♥


>ピノブレさん

 BDM2までご一緒できて楽しかったです!!
 たまにはあぁいう楽しみかたもいいですよね!!
 また開催するので是非来て下さいね♥

 攻略記事・・・。えっと・・・。
 完全放置で申し訳ないです。
 かなりやり方とか変わってきちゃってるので
 時間あるときに加筆修正しときます!!・・・たぶん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みんたさん

 もうねぇぇぇ・・・・
 おこだよw
 つかね、まだ遊んだこともないのに、なぜこんなに印象がおかしくなったのか・・・。
 まぁ実際遊んだらメッチャ紳士ってことが分かります^^^^^

 劫火の記事はまじで笑ったwwww
 
 でも・・・みんたさん売れる劫火出してたし凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

 最近みんなの扱いがひどいんです。
 みんたさんがネルに来て遊ぶ際には優しくして下さい(切実


>かぇちゃん

 んっと・・・・。
 それ俺必要?(おこ
