ワニワニパニック!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日仙台は過ごしやすい気温になってます。
むしろ朝はちょっと肌寒い感じに。人肌恋しい
寒暖の差で風邪など引かないように注意しましょう。



どーも、おっさんです。



今日はちょっと涼しかったこともあり、お昼に一人でラーメン食べに行きました。

カウンターの端っこで昔の野球漫画の『H2』を読んでいたのですが、
暗記するほど読んでいるはずなのに感極まって涙をこらえるのに必死に・・・。
というかメッチャ鼻かんでごまかしてました(ノ◇≦。)

まぁお客さんも少ない時間だったのでバレてないと思ったのですが
帰り際に後ろのテーブル席のお姉さんに・・・

「H2感動しますよね!!」

って言われました。


バレてた\(^o^)/


うぅぅぅ恥ずかしい。




さてさてドラネス!!

アプデ以降は仕事がちょっと忙しかったこともあり
ほぼボルケーノネストしかしてません◟( ˘•ω•˘ )◞

素材がボロボロ落ちるのとSET装備が出れば結構な値段で売れるので
稼動できるキャラは必死に消化してます。

そんなこんなで割りとガチでやる予定だったレンシアは・・・

LV24で止まってます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

結局このままレンシアやらなそうな予感なので貯めていたFD紋章は
アイナにあげるかFINALの張替えに使おうと思ってます!!

FINALは80究極エピ紋章80防具を買ってあげてこんな感じになってます。

FINAL_2_20140826.png
FINAL_1_20140826.png


BDLアクセ3SETにして新武器アバくれば
FDOPの張替え(LV60⇒LV80)3枚くらいでカンストに届く予感(* ´З`*)

ネル鯖最凶の壁あすかさんもFD積み出したようなので
カンスト目指して頑張って欲しいものです!!



ボルケーノネストは慣れるまでは4Rのギミックがちょっと厄介ですかね。

そう、通称ワニワニパニック!!!
※通称とか言って、勝手に自分がそう呼んでるだけですがwww

他のブロガーさんも書いてる方がいましたが自分はこんな感じでやってます。



<ボルケーノネスト4Rギミック回避方法>

※誰がタゲか確認しやすいようになるべく4人がバラバラな位置に行けると良いですが
 全員が同じ位置にいても問題はありません 

※あらかじめ武器を閉まっておくようにしましょう

①左右に動いてタゲが自分か確認する
 自分がタゲ   ⇒ ②へ
 自分以外がタゲ ⇒ 次のとこに行っちゃおう!!
   ※その場に残ってもいいですが、タゲの人と連携が取れないと
    攻撃を受ける恐れがあるので次のとこに行くほうが安全だと思います

ボルケーノ4R_1_20140826



②照準レーザーを守護石から少しづらして位置取る
ボルケーノ4R_2_20140826



③次の守護石に向かって走る
 照準レーザーの最後の線に沿って玉が飛んでくるので
 その玉を守護石に当てるように走り抜ける
ボルケーノ4R_3_20140826


あとは①~③を繰り返すだけです。
注意点は2回目の②の時に、次向かう先を考えて位置取ることくらいでしょうか。

なかなかうまく行かないって人はこの方法をお試しあれヽ(○´∀`)ノ
 


頑張って消化していっぱい稼ぎましょヽ(〃^・^〃)ノ




ちなみに


ワニワニパニック
付属のハンマー使わずに手で殴ってやってた
って人は俺だけじゃないはず!!!



そもそも古くてそんなの知らんwwwwって馬鹿にした人は、あとで体育館裏ね^^



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
いやぁ『H2』は何回見ても泣くでしょ!!って思った人はポチっとな♥
でもラーメン屋で泣くのはないわなwwwwwwって思った人もポチっとな(´;ω;`)ウゥゥ



★コメ返信★

>ひでーよさん

 そうなのです!!
 中身おっさんですが気まぐれにブログ書いてます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 良かったら暇なときでも見に来てくださいな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 ボルケーノご一緒したということは・・・先週ですかね?
 きっと先週はまだまだ慣れてなかったので
 ご迷惑をおかけしたことでしょう(´;ω;`)ウゥゥ
 
 良かったらまた一緒に遊びましょうヽ(〃^・^〃)ノ

アティ強化後!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


何か頭痛がすると思ったら熱がありました。
みなさんも夏風邪には気をつけて下さいね(´;ω;`)ウゥゥ


どーも、おっさんです。


ちなみに・・・
熱があってもドラネスはしてますよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

さてさて、ついにアップデートが来ましたね!!

レンシアボルケーノネストなどなど。
書きたいことはたくさんあるのですが・・・またの機会に!!
熱あるから許して・・・

今回は前回宣言した通り
アティ強化後のオーガTAのみということで・・・。

こちらです(画面下の設定で画質を720にすると少しキレイに見れると思います)
↓↓



前回と装備は変わってませんが
ペットのレベルが11⇒12になっちゃったので・・・誤差だけど

そして結構色々ミスってるので撮り直そうと思ったら
なぜか『公開』になってたのであきらめました(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ何となく強くなったなぁって分かると思います!!(適当すぎ?w

基本的に結構な強化だとは思うのですが
エクステが貫通になったので色々弊害も。

・浮いてる敵には使えなくなった
・遠くにいる敵に当てづらくなった

 などなど・・・


そしてコアスイフトが空気すぎますね。
今まで通り使いつつ、赤ガイデを活用していくスタイルがよさそう。
まぁ立ち回りの仕方などはそのうちにゃるさんが書いてくれるでしょう(他力本願


おまけでサードコアケルTA(画面下の設定で・・・ry)
↓↓


こっちは80防具にしちゃった後なので微妙にステは違います。
そして被弾してるけど取り直しが面倒なので・・・・

まぁ簡単に言うと


ただのブッパ動画です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




今回はこれくらいで許して下さい(´;ω;`)ウゥゥ


では薬飲んで・・・・

寝・・・・



ドラネスします!!!!!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
アティ強化来て良かったね!!って思った人はポチっとな♥

アティ改変前に!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


お仕事されている方はお盆休み明けでだるいなぁって人が多いですかね。
お休み満喫した分、頑張って働きましょうヽ(○´∀`)ノ

おっさんは夏休みどこ行こう・・・




どーも、おっさんです。



さぁ今週はアップデートが来ますね!!

三国無双ちっくに槍を振り回すレンシアちゃんの登場(* ´З`*)
今のところ評判はいまいちですが、まぁ来てみないと分かりませんね。

バフ・デバフは強力なので需要があるのは間違いないでしょう!!!

そしてついにアティの強化も来ます!!
自分としてはこっちのほうが楽しみです。

新仕様のスイフト・ガイデにはダメアップ紋章の効果が適用されないらしいですが
それを踏まえてどの程度強くなるのか・・・。

とりあえず改変後の比較が出来るように
BDメモリア1のオーガTAをやってみました。

ステータスは下記のような状態で挑んでます。

FINAL_闇ステ1_20140818
FINAL_闇ステ2_20140818

ソロ用に闇なのと、70ネスト用に劫火防具外してるのでFDが若干足りてません。

<ステータス>
魔攻 : 89005
属性 : 44.24%
FD : 2932(70レベル換算で97%)

(70レベル帯)統合込: 約255K


<スキル紋章>
・スイフト(ダメ)
・ガイデ (ダメ)
・エクステ(時短)
・デトネ (時短)

※ブルズのスキルアップ紋章入ってます


PSないところは突っ込みなしで(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
夜中3時くらいに撮影したので・・・言い訳

ネムネムな状態で頑張った結果がこちらです。
(画面下の設定で画質を720にすると少しキレイに見れると思います)



廃エンジさんはこの1/3くらいのタイムで倒しちゃうので
改変でどこまで縮めることができるかですね・・・。

改変後、時間ができたら撮影したいと思ってます。



そして、FDを積もうか悩んでいるアイナ。
毎週コツコツとアドリアーノを頑張っていたのですが・・・。



ついに






じゃじゃん!!!








アイナ_疾風FD_20140818


これはやはりアイナにもFDを積めということか???
ストックしている紋章装着してBDLアクセ3点にすれば
FD2700くらいまでは行けそう!!

レンシア育成してからどっちに積むか考えよう(つω`*)テヘ


ボルケーノネストも来ますし、楽しみにして待つことにしましょう


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
アップデート楽しみっ!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★

>みるみる

ありがとん(* ´З`*)

L強化は怖いけど、みるみるもガンバだよ!!
俺もアイナがまだだから引き続き金策がんばる(ノ◇≦。)



>匿名希望さん

いえいえ!!
自分が知っていることであれば何でもお答えするので
何かあれば気軽に聞いてくださいな!!



>あすかさん

ありがとぉぉぉ!!!

かかってこい♂の両Lはよおおおおおお
あ、違うか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

モノマネシリーズは今後も増えていきますよwwww



>のらちゃん

二人で劇しようぜ!!

のらちゃんがプリ使って「ライトニングボルトォォォォ」
俺がエレ使って「鳳翼天翔ぉぉぉぉ」って言いながらバード撃つわwww

これでアイオリア VS 一輝ができる(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

君はコスモを感じたことがあるか・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日は昼から出勤だったので、のんびり寝れましたヽ(○´∀`)ノ
でもあと20時間くらいは寝れそう・・・冬眠したい

メジャーリーグではマー君に続きダルビッシュまでもが右肘炎症でDL入りだとか・・・。
スポーツ選手は大変ですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みなさんもドラネスのやり過ぎで右手炎症とかにならないように(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
ぼくはは飲みすぎて肝臓が・・・


どーも、おっさんです。


最近めっきり聖闘士星矢(セイントセイヤ)にはまってます。
(1985年くらいのアニメ)
金策しながらほぼ毎日見てます。

通話つながってるのも気にせずにセリフモノマネします。



ほぼ無視されます。




もうちょっとさ・・・ほら・・・




「喰らえ!!ペガサス流星拳!!」


『うぉぉあああああ・・・・・星矢・・・強くなったな・・・ガクッ』


とか乗ってきてもいいのに・・・。それはそれでキモイけど





さてさて、最近はFINALのL武器を12にすべくひたすら金策をしているのですが
ついに昨日Lの恐怖に打ち勝ちました!!

昨日はメイン11・サブ11からの挑戦でした。


まずはベリン前でコスモを高めます。
※コスモが分からない人は聖闘士星矢を見て下さい。



コスモが最大限に高まった瞬間を見計らって強化開始!!




結果・・・




ログ_20140814

何とか両方12にできました(* ´З`*)

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました


メイン・サブ合計の強化費は・・・98KGくらい。

L強化はSDLからやってるけど、どんどん上がっていく強化費が辛いです・・・はい。
アイナ用にも10万くらい貯めないといけないと思うと気が遠くなりそう(ノ◇≦。) ビェーン!


FINALのステがこんな感じになりました!!(アティ転職後は初の公開かな?)

FINAL_ステ_20140814

(魔攻)89977 × (属性)21.23% × (FD)53%+2%

統合FD込みで約169K
(書きながら思ったけどタナトスのほうが上かな・・・)

80キャップの目標は200Kですかね!!遠い・・・。


昨日はその後、みるふぃあさんに誘われてSSでBDHC行ってきました!!
SSでHCは初だったのですが・・・

WILL_BDHC_20140814.png


さすがのメンツで一発でクリアヽ(○´∀`)ノ




ついでに30切りも取らせてもらっちゃいました(つω`*)テヘ


WILL_BDHC_2_20140814.png


BDHCは基本マジェしか毎週行く予定ないので
アティ、SS、インクならいつでもお付き合いできます(* ´З`*)
気軽に声かけてください!!


アクロちゃんやエレスの強化情報も出てきましたね!!
詳細は他のブログ見てください・・・(安定


ぴょんぴょん飛び回って・・・
バフ入らなくてプリ様に怒られるアクロちゃんの姿が想像できる(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


そしていよいよ来週はアップデートですね!!
楽しみ



それまで頑張って金策だぁ!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
FINALの両L12おめでとっ!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★

>匿名Cさん

え?////
行っちゃう?///


>まてさん

Lは昔から強化ダウンありますよ!!
ちなみに2段階ダウンも、低いとこでの強化値ダウンもありますよ!!

ガチ勢やめるのやめました!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

お盆休みの時期になってきましたが
マセ様がまた南のほうで大暴れしてますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

台風のクールたまるの早いっす。

まぁギガボンじゃないだけマシかな???

マセ様「ギガンティックボンバー!!」


      \\九州消滅//


危険ですね。



どーも、おっさんです。


結局お盆は仕事にいっぱい入ってしまったので
夏休みは9月に取る予定です。
一緒に旅行に行ってくれる白馬に乗ったお姫様は未だ見つかっていない


さてさて、ドラネス!!

先週のFINALのBDHCは周りが金策に没頭中ということもあり野良で消化してきました。
火力募集のPTにアティで行くのは忍びなかったんですが・・・。

でも、PT入ったらこんなささまでいただいて!!

ささ_20140809


1発で問題なくクリアできてエレさんが魔道書を500Gで売って下さったので
サブ武器分もたまってしまう自体に・・・。

結局Lの恐怖に未だ打ち勝てずロングボウが+10のままなのですが・・・。

とりあえずサブ武器も+10くらいまで叩いてしまおうと!!

BDL_20140809.png

ちなみにここまでメイン武器で使った金額は約48,000G
サブ武器で使った金額は約18,000G

こっから11⇒10を繰り返すと悲惨な結果になりそう。


BDL10,10のヤツとかおるん?wwwww
って煽らないで下さいね・゜・(PД`q。)・゜・

お金貯まったら12ログ流すんだもん!!




そういえば、先週はアイナでBDHCの
30分切り8無死GETしてきました(* ´З`*)

BDHC_アイナ_20140809
※8無死のSSが・・・ないw

いや~スイッチEXやばいっすねぇ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
BDL持ってる人とかFD積んでる人だったらスゴイんだろうなぁ・・・。

スイッチ以外の火力スキルは打つ必要ないくらい削れませんが
この一発屋の快楽もまたありかなと思いますね!!

とりあえずアイナでも早くBDL叩いてFD積むかはゆっくり考えようかなと思います。


さぁ、明日から久々の二連休。
おっさんは引きこもって金策します(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



とりあえず・・・
FINALとアイナのBDL叩き切るまではガチ勢に戻ります(つω`*)テヘ


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
Lの恐怖に打ち勝つために金策がんばってぇ!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★

>みるみる

呼んだ?って・・・・。

お姫様なのかな???
いや、それよりも白馬持ってるのかな?wwww

白馬GETしてから出直しておいで(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>かぇちゃん

回線の件は解決したかな?

ちなみにあすかさんも同じで
申請したら重いの解消したらしいよ!!

ある時間だけ回線が重たくなるような人へ

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

まずはじめに、本日はドラネス記事ではありません。
表題の通りある時間だけ回線が重たくなるような人向けの記事です。

ダラダラ書くと文字だけのため見づらいので簡単に情報だけ書きます。

<回線情報>
回線 : フレッツ 光ネクスト(回線業者:NTT東日本)
プロバイダ : Yahoo BB

※上記と違う方には参考にならないかもしれないので予めご了承下さい。


<回線改善方法>
①YahooBBの光ユニットがあるか確認する。
  ある ⇒ ②へ 
  ない ⇒ YahooBBに連絡しレンタルする

 ※契約するときに基本はレンタルしているはずですが
  なくてもインターネットは利用できるため
  いらん!って返してる人もいるかも・・・。自分はそうでした。


②Webで『YahooBB IPv6接続確認ページ』で検索し接続IPを確認する。
  IPv4にて接続 ⇒ ③へ
  IPv6にて接続 ⇒ <回線が悪いかプロバイダが悪いか分からない場合>へ


③回線業者にIPv6対応してるか問い合わせる。
 ※マンションLANなどで対応してない場合もある。
   対応している  ⇒ ④へ
   対応していない ⇒ <回線が悪いかプロバイダが悪いか分からない場合>へ


④YahooBBへ『IPv6高速ハイブリッド』 の申し込みをする。
 電話して『IPv6高速ハイブリッド』申し込みしたいです!と言えばOKです。
 このサービスを申し込むのに料金はかかりません。
 IDなどの登録情報が必要になるので予め準備しておきましょう。
 (IDなどが分からない場合もどうにかなると思いますが)

④光ユニットおよびPCの設定変更(確認)をする。

 この内容はサイトに載っている情報のため・・・ここに書いて・・・いいのかな・・・
 YahooBBのPv6高速ハイブリッドサイトに設定変更や光ユニットの確認方法があるので
 そちらを見てやって下さい!!


最後にプロバイダがYahooBB以外の方、もしくは回線が悪いかプロバイダが悪いか
分からない方へ。


<回線が悪いかプロバイダが悪いか分からない場合>

NTT光回線を利用されているのであれば、回線の調査をすることができます。
簡単に言うとプロバイダを経由せずに回線速度を計測することができます。

自分の場合はプロバイダ経由で回線速度を計測できるサイトで調査したら
普段      : 17Mbps~40MBps
22時~24時 : 4Mbps~15Mbps

と重いときは酷い結果になってました。

ちなみにプロバイダを経由せずに回線速度を計測したら
常時170Mpsくらいは出ていました。

計測できればプロバイダに関わらずどっちが悪いかは分かるかもしれません。

やり方は特殊なユーザやパスワードを使うためここに記述することはできませんが
回線業者に問い合わせればやり方教えてくれます。
PCの知識が全くないとちょっと苦戦するかもですが・・・。

一応、回線業者がNTT東日本の方ならやり方教えてあげれます。
NTT西日本の方もたぶん・・・(ユーザ名とパスワードの法則が一緒だと思うので)

困っている方が万が一多かったらスカイプID貼りますのでコメント下さいな!!
その他、上記記載内容でよく分からないことなどありましたらお気軽に
コメント等で聞いてください。
ゲームないメールとかでも構いませんよ。

あくまで自分はこれで改善した!というだけなので・・・
全ての皆様が必ずしも改善するかは分かりませんが、少しでもお役に立てれば・・・。



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しだけでも役に立ちました!!って人はポチっとな♥

真夏の恐怖体験

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

学生の方は夏休みに入った時期でしょうか。
社会人の方も少し早めの夏休みに入っている方もいるでしょう。

気温もかなり高くなってきたので、どうか体調には気をつけて
ドラネスを満喫しましょう(* ´З`*)


どーも、おっさんです。


いよいよ夏本番!!といった感じですが

夏と言えば・・・


image.jpg

海!!

とか

imageCAX77IVC.jpg

花火大会!!


など、楽しいこともいっぱいヽ(○´∀`)ノ

本当はひと夏の甘酸っぱいエピソードをお届けしたいのですが
残念ながら出演者不在のため・・ry

というわけで本日は夏のもう一つの定番と言っても過言ではない


yjimageCA63HX3J.jpg

肝試しになぞらえて
ボクが昨日の夜に体験した恐怖体験をノンフィクションでお届けいたします。




<真夏の恐怖体験>

昨日は休日出勤のため朝早くから夜遅くまで働き心身ともに疲れ果てていた。
22時過ぎにようやく仕事が終わり家路につく。

休日の夜ということもあり街は人であふれかえっていた。

数人の友人を見かけたが
ボクは大切な目的を成し遂げるため友人たちを横目に先を急いだ。

今思えばこの時から嫌な予感はしていた。

そう、悪寒のようなもの。

だが、その時ははやる気持ちを抑えきれず
気づかないフリをしていたのかもしれない。





あの時引き返していれば・・・・。




悔やんでも悔やみ切れない・・・。



ようやく目的地に到着した。
前方からは何やら不気味な音が鳴り響いている。



カンッ


カンッ


カンッ




何と表現すればいいのだろう。

期待と不安が入り混じるようなその音は
ボクの脳内にまで確かに響きわたって聞こえてくる・・・。


この時ボクの中の嫌な予感が最大限に達した。

だがもう遅かった。



さっきまで鳴っていた音とは違う
シュゥゥゥという、それはもうこの世の終わりのような音が聞こえた。

それとほぼ同時に目の前に何かが現れた!!



10_20140804_1.png




あまりの恐怖に目がくらんでいたのだろう。
よく見えなかった。

少し間をおいて冷静に確認する。




※あまりの恐怖画像のため心臓の弱い方はここでお戻り下さい。











では、その時現れたものを拡大して鮮明な画像でお届けしよう。



















10_20140804.png




まだまだ終わらない!!

絶望に打ちひしがれるボクを次々に襲う恐怖!!



10_20140804_2.png


10_20140804_2.png


10_20140804_2.png




気力をなくし、ただただ呆然と立ちすくむしかなかった。

そして・・・
財布の中に確かに入っていたはずの15,000円(G)がなくなっていた。



また明日から頑張ろう。


このLの恐怖に打ち勝つために・・・・。



- 完 -





というわけでBDLロングボウをGETし強化にはまっているわけですが
どうせならブログのネタにでもしないと!!と思いましてね(つω`*)テヘ

くだらない茶番記事でさーせんした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

まだ合計で使った金額は34,000Gほどなので
はまっている人から見れば『まだまだ』って感じかもですが
やっぱり怖いですね・・・Lの強化は∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また必死にお金貯めてトライしたいと思いますヽ(○´∀`)ノ




最後に

『天使とひと夏のアバンチュール(写真付)』 に出演予定だった天使
どうやら道に迷って行方不明になったため出演が困難になりました。

ということで天使との甘酸っぱい記事はきっとないでしょう。当たり前だ
期待していた皆様本当にごめんなさい。誰も期待してない

というわけで当ブログでは

天使に代わって
白馬に乗ったお姫様を募集いたします(* ´З`*)



なお、

応募の締め切りはありません!!

たくさんのご応募お待ちしております



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
BDL強化怖いよね・・・でも頑張って!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★

>ヴァルコさん

残念ながらまだまだログは流せそうにありません(´;ω;`)ウゥゥ
俺もヴァルコさんのようにいつか13目指して頑張ってみたいですヽ(〃^・^〃)ノ

リンクありがとです♥
こちれもリンク追加させていただいてます(u_u*)ポッ

暇なときは遊んでくださいね!!!