メリークリスマス!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

12月は飲みが多くて出費が・・・
何回お金下ろせばいいんだぁぁぁ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
そろそろ自宅にATMが欲しくなってきた今日この頃。


どーも、おっさんです。


(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

そう今日はクリスマス!!

みなさんはいつまでサンタさんを信じていましたか?
まぁ言い換えればいつから純粋な心を忘れ汚れてきましたか?ってことですねw

ぼくの妹は小学2年生くらいまで信じていて
「プレゼントをあげてるのは本当はお母さんたちなんだよ」
という親の告白に大号泣していたのを覚えています。

ちなみにぼくは物心ついたときには既に親にクリスマスプレゼントを
おねだりしていた気がします┌(゚∀。)┘

「お前はタバコ吸いながら産まれて来た」って言われてたくらいだしね?


あ、でもサンタさんは信じているので

FDOP付き紋章下さい何でもしますからぁ。



さてさて、ドラネス!!

最近はもっぱら海釣りしかしてません(´;ω;`)ウゥゥ

正直稼ぎにはならないですがTV見ながらポチポチするだけで
いいから気楽ですね!!

釣れた中で一番大きいのは・・・
くじら_20141224

ん~・・・子供のクジラかな?

くじら2_20141224

しょぼ・・・


ランブルモードは1,2回やったけどよく分かんない。

サンタオークは未だにやってません。
アイナには透明な狐欲しいんだけど気が乗らないヽ(*`ε´*)ノ

ってな感じで特にネタもなかったのですが・・・

昨日クリスマスイヴに
『聖なるソサネスト』
なんて面白そうなPTを発見したので進入!!

ソサネストinNBD_1_20141224

もうね・・・部屋が寒すぎて手がス-パープルプル状態
画面がめちゃめちゃ上下に動いてました(゜∀。)

ぼくはそんな感じで大した戦力になりませんでしたが
みなさん上手な方でクリアすることができました(*´﹃`*)

ソサネストクリア_20141224


最後にみんなで記念撮影

ソサネストinNBD_20141224

みなさんいい人でめっちゃ楽しかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ
また機会があったら参加したいと思います!!
つか・・・企画しろよって話


年末は飲んだくれて更新できなそうなので
今年最後に現状のステと来年の装備更新目標でも書こうかな!!

<FINAL>
◇現状ステ
FINALステ_20141224

込火力 : 98236 × 23.91%(雷) × 68%(統合込)= 約204K

全国のFINALファンの皆さんならお気づきであろう
究極意外の紋章が1年以上更新されていないことに・・・

◇来年の装備更新目標
防具    4箇所の流星を彗星に

アクセ   BDL耳を良OPに(現在しょぼいの付けてます)
       買取してスナに転職したときにGS君にあげたい


紋章    60EのFDOPを最低2箇所80EのFDOPに
       メビウスは全部更新


タリスマン 全部OP付きに更新



<アイナ>
◇現状ステ
アイナステ_20141224

込火力 : 91143 × 67.56% × 64%(統合込)= 約250K

最近FINALそっちのけでお金をかけてもらったのに中途半端に・・・

◇来年の装備更新目標
防具    頭・靴の2箇所の流星を彗星に

アクセ   なし(FD足りたらYDL指+信念に戻したいけど・・・)

紋章    生命と限界を70Eか80EのFDOPに
       メビウスは全部更新


タリスマン 全部OP付きに更新



とりあえず上記を目標に頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
できればFINALはカンストしたいけど・・・厳しそう・・・

来年は恐らくドラネスできる最後の年になるので
今までの集大成を見せたいと思います!!!
って言いながらサービス終了までやってるかもw


最後に
今年もたくさんの方にお世話になりました。
来年もおっさんアイドルをよろしくお願いいたします


それでは、みなさん良いお年を!!
来年もセントヘイブンでお会いしましょう(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、



ちなみにぼくは1月1日から仕事です・・・


同情するなら休みくれ。



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
今年も1年お疲れ様でした。来年も楽しくドラネスするぞ!!って思ってる人はポチっとな♥

1周年記念!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

いやぁ寒いですね・・・。ホントに・・・(´;ω;`)
みなさん風邪など引いてませんか???
馬鹿はなんとかってやつでボクは元気いっぱいですヽ(〃^・^〃)ノ


どーも、おっさんです。


最近は寒すぎてスカイプ会議でも
「寒い寒い」連呼してます。

去年のBD攻略時は寒すぎてAD連打が全然できず
手首に靴下巻いて周りに笑われたので今年は新しい対策を
模索中でございます(。-_-。)

ナマケモノでも飼って手に巻きつければいいかな?
重すぎてドラネスできねぇよ



さてさて、ドラネス!!



トレジャーは結局めぼしいものは引けませんでした
まぁこんなもんだよね・・・・。

パンダクエは8キャラで行ける日はがんばりました!!
採取されるヤツはもちろんやってませんが

アイナは乗り物コレクション増やしたかったので
金豚ちゃんGET゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
黄金豚_20141216


かわ・・・いくない


他は悩みましたが上級竜珠と交換しました!!
そこそこ当たり引けたかなって感じですねヽ(○´3`)ノ


そして明日はアプデですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

・「ランブルモード」実装
ランブルモード_20141216

報酬に彗星防具とか出る袋があるんだっけな?
時間あるときは頑張りたいですね!!


・「ボヌス島海釣り場」実装
海釣り_20141216

海釣り・・・あの冬なんですけど・・・。寒いって( ゚Д゚)ドルァ!!


・バーバリアンのスキル改変
激オコマセ様1_20141116

激おこマセ様?


シュパンはそこまで開けなくて済みそうな予感で
嬉しいような淋しいような・・・(病気だよね

サンタオークは24日ですかね?来るよね?ね???


そ・・・そして
実は今日ブログ一周年記念だったのです

いやぁ、三日坊主で終わると思ったブログが
まさか1年も続くとは・・・

これもみなさんの応援があったからこそです(〃・ω・〃)

え?別に応援してないって?
今からでいいから応援して下さいお願いします!!

これからもボチボチではありますが更新していく予定なので
応援よろしくお願いいたします



最後に
あの有名なドラ楽様がアイナちゃんを書いてくれました
(晒していいか聞いてないけど・・・いいよね?w)

あいなさん4

やばくないっすか?かっこよすぎ(*´∀`*)
左上の文字にはちょっと笑ったけど(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


年末は忘年会や飲み会が多いのですが・・・
時間とネタがあれば更新したいと思います!!


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ブログ1周年おめでとっ!!って思った人はポチっとな♥

絶対に負けられない戦い!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

寒くなってきましてね。
どうか暖かくして風邪など引かないようにしましょうね!!
そんなボクは今日も元気に休日出勤です。゜゜(´□`。)°゜。


どーも、おっさんです。


先日美容室に行った時の1コマ。
仲良いお姉さんにマッサージしてもらいながらお話していたのですが


お姉さん「もうすぐクリスマスですね!!デートですか?お仕事ですか?」

(お?これはあれでしょ?予定ないって言えばそこから発展するパティーンでしょ?)
なーんて淡い期待をしながら

おっさん「まぁ仕事だけど早く終わってもどうせ予定ないけどねぇ」








(さぁこい)








お姉さん「うわwwwさみしwww私は彼氏とラブラブデートですけど^^」

おっさん「・・・・。」



殺意が湧いた。



さてさて、ドラネス!!

最近、BDM1のオーガTAが流行っていたので便乗しようと思ったら・・・

FINAL「前にやったけど赤ガイデの仕様も変わったし早くなったはず。任せて!!」
アイナ「新参者は引っ込んでて!!私がメインよ。最近FD積んで貰ってるし!!」

ダブルメインである二人の絶対に負けられない戦いが始まった・・・
ただの茶番である

アイナ対FINAL_20141207

動画時のステは以下の通りです(70LV帯換算)
アイナ:込326K
FINAL:込277.5K(闇属性)



さぁ一発屋VS持続火力の戦いをご覧ください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ



※画面右下からyoutubeに飛んでフルスクリーン&高画質設定で鑑賞推薦


最後の最後でアイナのスイッチが炸裂し大逆転!!

勝敗_20141207


いやぁ見所ある戦いでした(///▽///)
え?自己満足?それが最高の・・・ry

アイナの挑戦回数は2回。
しかも凍結入ってない、CT出てない、スキル竜珠最後の最後に発動している
などなどまだ早くなりそうな感じ。

それに対しFINALの挑戦回数は
数え切れないくらいやりました(゜∀。)
短い時間のTAなので敵の動きにかなり左右されるってのがね( ̄へ ̄|||)

ちなみにこの動画なのですが
自分が撮影したものをにゃるさんが素敵に合成&加工してくれました!!
そんなにゃるさんが最近作ったブログのPVも是非拝見あれ
こちら⇒Nyarus DN style TOP記事


まぁ今回何を伝えたかったかって言うと・・・

エクセレがあるマジェに少しの差で負けたとはいえ
アティだって強いでしょ???
CT出るところだったら火力出るんだから!!!

なので・・・

ブルズにCT抵抗減付けて下さいお願いします何でもしますからぁ







あ、忘れてた。



お留守番_20141207



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
こういう茶番好きです!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★


>てへぺろさん

も・・・もちろんです!!!

挙式は南の島で挙げたいのですが良いですか?(///▽///)

お久しぶりです!!先月の更新1回だけとかやる気あるの?ねぇそれでもブロガーなの?

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


お久しぶりです!!


ブログの更新頻度がどんどん落ちていってる気がする(気のせいではない


応援1_20141203

こんなお言葉や

応援2_20141203

こんなお言葉をかけていただいてるのに・・・
先月の更新一回だけとか。゜゜(´□`。)°゜。


最近仕事が忙しいのもありますが・・・・ドラネスのモチベが・・・ね。

モチベあげるためにどこかのギルドにお邪魔してみようかなって
思ったり思わなかったり( ̄へ ̄|||) ウーム



どーも、おっさんです。



この間、先月入籍した妹が旦那さんと一緒に遊びにきました!!
めっちゃいい人そうで良かったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ただ・・・


すでに妹の尻に敷かれていたのが若干心配でした
遠恋でついて行く気ないから転職させて来させるとか妹コワイ


妹に「そろそろお兄ちゃんも落ち着いてね」


って言われたのですが・・・



落ち着いてドラゴン退治してるよ!!

とは言えませんでしたまる

妹よ、こんな兄になってしまってすまぬ。




さてさて、ドラネス!!


今更ですがアプデでボルケーノコアとかトレジャーとか来ましたね!!
評判はどちらもいまいち・・・

個人的な感想としては


トレジャー:竜珠・八角掘、好感度稼ぎと割り切れば・・・
       でも70紋章でいいから紋章もうちょい出て欲しい
       最上級オニキス捌けない

       トレジャー_20141204


ボルケコア:感染毒のDOTダメ15万はやりすぎ凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
       同時にフル装備にアクセ追加したのしたのがワケワカメ
       最難関ネスト行く意味なくしてどうするの?w

       DOT_20141204.png


ダイスケ :出費>>収入 え?wwwww
       修正しなくて良かったんじゃないの?
ポープ_20141203

まぁ報酬目線で語るとこうなっちゃいますが、みんなでワーワー楽しむ分には
楽しめることもたくさんあるとは思いますよ!!

常に言えることだけど・・・
自分なりの楽しみ方を探すのが大事!!
それをせずに文句ばっかり言う人はNG(←今のぼく

みんな何だかんだドラネス続ける人が多い訳だし
自分なりの楽しみ方を見つけてドラネスを満喫していきたいですね


そんなこんなで彗星防具やFDOP紋章が全然増えないので(関係ない
アイナちゃんに新しい羽買っちゃいました(*´﹃`*)

アイナ_20141205

天使かな?(///▽///)

無駄使いって分かってるけど、どうしても欲しかった・・・。
後悔は・・・欲しいFDOPとかお金足りなくて買えなかったらするかも (ゝω・)テヘ

アプデで侵食が旨味なくなってしまったとかで
(追撃のスキル竜珠使えばまだ美味しいみたいだけど)
きっと今後は行かないと思い、貯めてた鉱石を

鉱石_20141203

金ガチョつけて売っぱらいました!!

鉱石2_20141203

おぉ・・・お小遣いうまヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なお全てアイナの羽代の肥やしになった模様 (○´ω`○)ゞエヘヘ


そして新しく来たエピネック!!
今回のは微々たるもんだけどFD付いてるじゃないですかあああああ

エピネック_20141205


もうね『FD』って文字を見た瞬間ボクの頭の中はこうなるわけですよ

FINAL脳内メーカー_20141202


ってな訳でFINALとアイナに作ってあげました(。◕ ∀ ◕。)

ネックレス_20141204

FINAL : 1回
アイナ : 余ってるレアネックいっぱい使ったので回数不明

まぁ割とあっさりできてよかった(///▽///)

たださぁ・・・外れのエピネックも合成できるようにしてよねぇ
↓ゴミゴミゴミ
外れネックレス_20141204

ちなみに最初にエピネックが出たときに20万Gくらい使ったのは黒歴史
レアネックレス1個5000Gくらいしたからねぇ

ボルケコアは報酬目的ってよりお楽しみ目的ですかね!!
この間闇PTで行きたい!!って我がまま言ってアイナで5回行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

もちろん彗星アクセは出なかったけどね・・・

それでも試練ルートで15分切れたので満足ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

VCA15_20141203.png

来週は6無死と4人クリアを頑張ろうかな!!
誰か付き合って


さぁあと1ヵ月で今年も終わりです。

終わりよければ全てよし!!という言葉もありますが
今年1年楽しくドラネスできたなって思えるよう
残り1ヶ月最高のドラネスライフを送りましょう( ・`д´・)ノ


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
もうトレジャー期待できないからサンタオークはよ!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★


>へるさん

俺もカラハン欲しい・・・
あすかさんに売りつけたい!!!!


>永遠の愛人♥

バレバレやwwwww

つかドラネス復帰はよ!!!!


>みんたさん

まぁ更新全然してないからね
先月なんて1回しか記事書いてないwwwww

あ、誕生日プレゼントまだ来てないんで
FD紋章でいいよん♥