見た目重視・・・のはずでした・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


インフルエンゼが流行っていますね。
おっさんは毎日アルコール消毒してるはずなのに
この前久しぶりに風邪引きました・・・2日で治ったけど(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
お酒の量が足りなかったかな?


どーも、おっさんです。


1月頭くらいに東京から友達が遊びに来て飲みに行くことになり
仙台で初めてオカマバーに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

相変わらずオカマにモテるおっさんはショータイムで
前に連れ出され『ようかい体操』?とかいうのを一緒にやされました。

全く知らなかったのでお姉さん?お兄さん?に手取り足取り腰取り
教えてもらいながら踊りましたが・・・

おっさんとオカマのようかい体操

子供が見たら泣き出すこと間違いなし!!
自分で言ってて悲しくなるわな



さてさて、ドラネス!!


しばらく更新が空いてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

仕事中に文章だけ下書きする
 ⇒帰ってSS貼ろうと思う
  ⇒金策or消化優先でブログ忘れる
   ⇒記事が古くなってボツに

というスーパーコンボを3回くらいやらかしました(´;ω;`)ウゥゥ


最近はデイリーなどもちょくちょくやっているのですが
収入 <<<< 出費
で日に日にお金がなくなってますヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ
っていうかもうほとんどない

ちょこっと前ではありますがアイナでボルケ1RのTAっぽいのしてみました!!
↓↓

※動画時の火力は込285Kくらいだったと思います(うる覚え)


さぁそしてアプデが来ましたね!!

火属性の羽とかくると思ったら・・・まさかのFD付き(;゜∇゜)

属性羽は見た目重視のためスルーしてきましたが・・・
FDって文字が付いた瞬間我慢できなかった。

FINAL脳内メーカー_20141202


自作で作ろうと思ったけど何回か失敗して心が折れたので
アイナとFINALで購入ヽ(*`ε´*)ノ
作成失敗代も含めて9万G近く飛びました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ

しかも買ったあとにドンドン値下がって行くという(´;ω;`)ウゥゥ


あと今回のアバターいいですよね!!
アチャの合成色が可愛すぎてFINALを久々にイメチェン

FINAL_20150124.png

天使かな???ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



そしてシュパンが何やら変わったとかで、別に欲しいものはなかったけど
試しにお得パックみたいのを買ってみました!!

そしたらアイナに

ジェレ_20150124

これが出てですね・・・。


装備してみると、素攻撃力と属性とは落ちるもののFDが上がるので
込み火力が上がってしまい・・・
※ご参考
素 :93469⇒91957
属性:67.56⇒62.56
FD:4177(84%)⇒4452(96%)



えっと・・・



見た目重視していた・・・

アイナ_20150124



天使のアイナちゃんが・・・








デンッ!!!


アイナ2_20150124


何これめっちゃ強そう・・・


とりあえずFDは伸びた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

アイナステ_20150124


けど・・・早く戻したい

80エピFDOPを1枚買えばアバを戻せるので
頑張って金策しようと思います!!


そういや使わなくなった旧ハロウィン羽を桁間違って売って号泣しました
何回目だろうなぁ桁間違って出すの・・・そそっかしいったらありゃしない




ちなみにボクの学生時の夢は
オカマバー経営でした(;゜∇゜)

いつか脱サラして
『オカマバーおっさんアイドル♥』
やるんだ!!

やばい、ちょー人気でそう(気のせい


ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
『オカマバーおっさんアイドル♥』で働きたい!!って思った人はポチっとな♥
やばい・・・誰にも押してもらえない。えっと、とりあえず・・・ポチっとな!!



★コメ返信★


>あすかさん

今年も運をじゃんじゃん搾り取っていくんでよろしく♥

そんなんブログのネタになるに決まってるやろ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みんたさん

もうね、友達も職場でネタにしたらしくて
年始早々爆笑を取ったらしいですわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

俺もそろそろすべらない話出れるかな?w

何を?PCより先にあいぽん買っただと???
まぁBDくらいなら死んじゃうスペックでも全然つれて行くので
いつでも声かけてちょ!!!



>かぇちゃん

わしは去年も今も紳士だよ!!!

まぁ変態のかぇちゃんから見たら紳士の俺が変態に見えちゃうのかな?

これからもネル鯖NO.1紳士アイドルでいくのでよろぴくヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

今年は出だし上々!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

正月休みも終わり昨日からお仕事の人も多いでしょうか。
周りでも体調を崩している方が結構いらっしゃるので
みなさんも気をつけましょうね!!

まぁボクは日々の欠かさないアルコール消毒により
風邪とは無縁です(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


どーも、おっさんです。


結局今年も初詣は行けずおみくじを引けませんでしたが
大吉引くことで運を使い切る人もいるようだし別にいいや( ´_ゝ`)フッ
(誰とは言わないけどw)



さてさて、ドラネス!!

リアルおみくじは引けませんでしたが
やはり今年の運勢を占う意味で年始めはギャンブルがしたくなる。

ちなみに去年は・・・
シング宣言

惨敗でしたヽ(*`ε´*)ノ


ってことで今年はBDL防具をカンカン叩いてガンガン分解してみました!!

強化履歴_20150107



結果は・・・

分解のかけら_20150107
   × 2

中級マジック_20150107
      × 1


下級レア_20150107
      × 1

ん~・・・ギリプラスかな・・・?
まぁまぁの結果にヾ(●⌒∇⌒●)ノ



そして、昨日ボルケを消化していたら出ました!!

彗星_20150107

初彗星GETヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

しかも自職の欲しかった部位を引く当りかなりの強運を発揮(○´ω`○)ゞエヘヘ

アイナがあと頭で彗星防具揃う状態になったため
彗星ティアラを購入して4SET揃いました!!

ついでに奮発して70レア中級究極タリスマンを購入!!

FDが4000↑に(///▽///)

FD_20150107.png

初めてFD値でアイナがFINALを抜きました!!

とりあえず目標の4000超えたので、ひとまずアイナの強化は終わりかな。

FINALも彗星防具欲しいけど・・・
もうすぐ80U防具が来るだろうし今から彗星4箇所を揃えるのは
ちょっとリスキーなので安くならない限りは見送ろうと思います(  ̄っ ̄)ムゥ

最近全く金策やる気出ませんでしたが、なんだかんだで
2日で8万Gくらい使ってしまったのでボチボチ頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ


あと最近身内で流行っている?のが
海釣り!!

釣り大会_20150107

ただ一緒に釣るだけではなく合計POINTの勝負をして
TOP総取の賭け勝負(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
まぁ100G~300Gくらいですが

TOP以外は30分やってマイナスになるリスキーな勝負ですが
スカイプで通話しながらやると結構面白い!!

チーム戦も行ったりと楽しくやってます!!

まぁ楽しいってのは4回中3回勝ってるからでしょうけどwww


そういえば、ふかふかひ~るを取得してないあすかさんか年賀状をもらいました(〃ω〃)

年賀状_20150107

ねぇ・・・これ年賀状のクジ番号ない・・・・

まぁでも一応ありがと(。-_-。)



【おまけ】

0_20150107.png

0に下がるってなかなか珍しくない?(゜∀。)



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
初彗星GETおめでと!!って思った人はポチっとな♥

◇ 謹 賀 新 年 ◇

明けましておめでとうございます(。・ω・。)ノ

みなさんお正月はのんびり過ごせてますか?
お仕事の人はお疲れ様です!!

ぼくは元旦からお仕事でした(´;ω;`)ウゥゥ
ただ年末は4連休いただけたので東京でドラネスオフ会したり
友達と飲んだくれたり満喫しました(*´﹃`*)

そして31日の夜に帰ってきたのですが
ちょっと些細な事件が起きました。



いや・・・ホント些細なことなのですが・・・

























家の鍵なくしました(゜∀。)


そう・・・大晦日から家に入れない事件が・・・。

元旦から仕事なのでどうしても入る必要があったため
大晦日から自分の家の窓割って進入しました。

窓_20150101
※モザイク入れたけど部屋の汚さ隠せなかったwww
 いや。。。ほら真っ暗の中土足でどか~んって進入したから・・・ほら・・・普段使ってない部屋だし・・・(涙


部屋の鍵は内側から開けたのですが鍵がないとマンションに入れないため
今も割れた窓から侵入する日々を送っております(○´ω`○)ゞエヘヘ

なお、鍵は友達の家のベットの下にあったもよう・・・。
どうしてそんな所に・・・。明日には届くかなw



まぁそんな些細な事件もありましたが
年越しカウントダウンには部屋に無事に入れていたため
ちゃんとドラネス年越ししましたよ(。◕ ∀ ◕。)

あけおめ鳩_20150101

鳩は一部ですが仲間がいっぱいヾ(●⌒∇⌒●)ノ


そういえば今回のガチャはなかなか好評ですね!!

バウチャー出てる人もたくさんいるとか
自分は6垢やってますがバウチャー出てませんヽ(`Д´#)ノ

まぁ自分の中ではドラゴンボールが一番の当りですかね!!

ドラゴンボール_20150101

いいお小遣いになりそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



元旦にお仕事終えて新年一発目の野良PTに侵入したら

ささ_20150101


めっちゃ嬉しいぃぃぃ(///▽///)


その後ちょっと雑談している中で
おっさんの6段腹が絶賛成長中です!なんて話してたら

6段腹 ⇒ 鏡餅 ⇒ おしるこ

というなぞの変換により『おしるこさん』って命名されちゃいました

ボルケ最後の目の時に・・・
おしるこさん_20150101
一瞬自分のことだと分からなかったのは内緒w


そんなこんなで今年も楽しくドラネスをやって行きたいと思うので
今年もおっさんアイドル♥をよろしくお願いいたします!!

新年挨拶_20150101



ではでは~(*゚∀゚)ノシ


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
今年も楽しくドラネスするぞ!!って思った人はポチっとな♥



★コメ返信★


>あすかさん

まだまだ妹には負けんよ!!!

時間があったらボウネスト企画するヾ(●⌒∇⌒●)ノ


>バルで1番可愛いアティ♪

むしろ誰か紹介してくださいよヾ(*´∀`*)ノ゛

白馬に乗ったお姫様 or ベンツに乗ったお嬢様

でお願いします♥