スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の闇落ちアイドル

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


なんと8ヶ月ぶりです!!
お久しぶりすぎますね(๑°⌓°๑)

ツイッターやってるとブログの更新が減る・・・
ブロガーあるある(๑・ .̫ ・๑)




どーも、おっさんです。




実はみなさんにご報告があります。

長いことブログを書いていなかったのには理由があって・・・


えっと・・・


実は・・・


恥ずかしながら・・・


















現在私妊娠8ヶ月ですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ/////









あ、見た目の話です。

ついに6段腹が合体しやがりました。


そろそろ産まれそうです(=ω=.)

口から出ますっ!ポンって!

ピッコロ_20170216

ピッコロか!!!


まだまだ寒いですね。みなさん風邪には気をつけて。


さてさて、ドラネス!!

今回は久々なクセに新職であるナイトメアマギカに関する記事のみになります。
興味のない方はブラウザバック٩(๑òωó๑)۶

最初の外伝職ダークアベンジャーが実装されてから約2年…
闇魔法(FU)のかっこよさに惹かれてドラネスを始めた自分にとって
待望のソサ外伝職である『ナイトメアマギカ』がついに実装されましたv(。・ω・。)ィェィ

マギカ_20170216


最近はアイナちゃんの装備を全部移して楽しんでますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

装備はこんな感じです。

ラビリンスステ_20170216_2
ラビリンスステ_20170216

今までの外伝職とは違い常に変身を維持しながら戦うスタイルではなく
2種類のバブルを使い分けて変身前・変身後で全く異なるスタイルで戦う職です。

自分のスキル振りでも張っておきましょうかね。

<スキル振り> ※1次は省きます
ラビリンススキル_20170216_1
ラビリンススキル_20170216_2

スキルA : 契約強化(黄色バブル:MAX10)がたまる。

スキルB : 逢魔契印(青バブル:MAX60)がたまる。

スキルB連携 : スキルB-1後に左クリックを連打することにより
          契約強化(黄色バブル)の分だけスキルB-2
          スキルB-3が短縮モーションで交互に発生する。
          (威力は通常時の40%)


<スキル紋章>
ラビリンススキル紋章_20170216_1
ボイドコイル(スキルB-3) : ダメUP(推薦度★★★★★)
スキルB連携時の片割れ。

ラビリンススキル紋章_20170216_2
デスサイズ(スキルA-1) : ダメUP(推薦度★★★★☆)
クール6秒で無敵付きのため使いやすく黄色バブルもたまる。
選択で3-Bを選ぶと通常攻撃追加で2撃目が出る。

ラビリンススキル紋章_20170216_3
ルールオブカース(スキルA-3) : 時短(推薦度★★★★☆)
中型くらいなら13HITほどするため黄色バブルを一気にためることができる。
1HIT900%なので全HITすれば1万%越え。

ラビリンススキル紋章_20170216_4
タービュランス(スキルA-4) : ダメUP(推薦度★★★☆☆)
入れるなら選択4-B(3倍で5430%)とセット。
クール7秒で全てのモーションをキャンセルして打つことができる。
ルールオブカースとセットで使いやすいが小型に当てづらい。

今はこんな感じでやってます。
シャドーエンゲージ(スキルB-2)のダメUP紋章がないのが残念・・・。
まだまだ慣れていないのでスキル振りも確定!って感じではありません。
あくまで参考程度に・・・( °ロ°)


ナイトメアマギカは色んなスタイルで遊べるので人によってスキルの振り方やスキル紋章が
結構変わってくると思います。


コンセプトとしては
スキルAにて黄色バブルをためる

デスサイズ(スキルA-1)


シャドーインパクト(スキルA-2)


ルールオブカース(スキルA-3)


タービュラス(スキルA-4)


②たまった黄色バブルの分だけスキルB連携を使用し青バブルをためる


青バブル50個以上たまったら変身できる


④変身後も黄色バブルをためてスキルB連携にてゴリゴリ削る


ここまでは1度でも使ったことがある人ならご存知のことでしょう。



続きまして知っておくと便利なことシリーズ!!


その①:変身スキルの広範囲バージョン

さきほどご紹介した変身するスキル(突進)とは別に
後ろキーを押しながら変身すると広範囲攻撃になります



かなり範囲が広いのでデイリーなどで重宝します(๑•̀ㅂ•́)و✧


その②:変身時間の延長

先ほども記載しましたが青バブルが50個たまると変身できます。
ただし変身時に青バブル11個使用しますので、MAXの60個ためた
状態でも変身後は青バブル49個スタートになります。
基本的に変身後は増えることはなく0.5秒で1個ずつ消費し0個になったら強制変身解除です。

そこで変身前にこのスキル
ラビリンスライトニングオブデス_20170216
(スキルB-5)

これを設置しておくと変身後も継続的に青バブルがたまります。
つまり変身時間を少しだけ延ばすことができます(1HIT毎に0.5秒延長

変身後49個以下になるはずの青バブルが50個以上になるため

変身→即変身解除→即変身

などということもできます。



また変身スキル自体の%が高いことや変身前後でスキルのクールがリセットになるため
この変も上手に使うと少し幅が広がります。


その③:強制変身解除後のスキルB延長

黄色バブルさえたまっていれば青バブルがなくなり強制変身解除になっても
変身後のスキルB連携を打ち続けることが可能です。



ぶっぱタイムが長いときなどに有効ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず今日はここまで!!
本当は動画などにしたかったのですが編集スキルがないので断念しました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

質問やアドバイスなどあればコメントやツイッター・スカイプ等で直接ご連絡いただければ
と思います。

最後にグラノームHCのソロ動画を貼っておきます!!
ゴリ押しなのであまり参考にならないかもですが・・・





今年はもう少しブログ書けたらいいな・・・


ではではみなさんまた8ヶ月後に~(*゚∀゚)ノシ
・・・え?

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
もう少しは頑張って更新しろやああああ!!って思った人はポチっとな
(いっぱい押してくれると更新頻度が上がるかも?!)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。