スポンサーサイト


成し遂げました!!!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

今回は早めの更新できた!と思ったのに広告出てた・・・


どーも、おっさんです。


お仕事されてる方は年度末で仕事忙しい時期だと思いますが
がんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

飲み会も多いし時期だし大変だ・・・



春から社会人になる方は今のうちに目いっぱい息抜きして下さい!!

ぼくたち中堅おっさん社員はみなさんの新しいパワーに期待しています!!
思う存分暴れまくってくださいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




さてさて、ドラネス!!


ついに来ました7体目のドラゴン

その名もヘイズルーンドラゴン!!
7体目のドラゴン_20170331


初の試みである補正サーバによる世界同時実装のDNC大会が開催されましたね。

DNC_20170331.png


去年はリアル事情で固定を組めなかったので今回はわがままを言って固定を結成。

ぼく含めおっさんおばさんがいる固定なので攻略段階で足引っ張るだろうと
DNCはあくまで通常鯖に来るまでの練習用、慣れてから装備と構成でDN-1頑張ろう!
という方針にしました。

実際行ってみたらDNCでの攻略も意外と進んで4日目でクリア(๑°⌓°๑)

残念ながら日本3位以内には入れなったけど日本で4番手くらいではクリアできたのかな?


あとはタイムアタックであるDN-1に向けて練習あるのみ!

な~んて思っていたら・・・



DN-1開幕_20170331


まさかの前日告知でしかもタイムアタックではなく初討伐を競うDN-1が実装!!

あれ?
ニコ生でタイムアタックって言ってたよね???

DN-1予告_20170331


まぁ予定未定だしね・・・。

せっかくDN-1に向けてメンバー集めたのにうちの固定は社会人が多いので
メンテ後すぐに行けないから非難の嵐ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!

仕事から帰ったら討伐されてしまっている可能性が高いよね・・・と思いつつも
もしチャンスがあったときに逃さないようにと前日も練習したり装備更新したりしました。


メンテが終わりDN-1が開幕。

自分の装備でもDNCと比べて火力が倍くらいにはなるので装備強い人が集まれば
余裕なんだろうなと思っていました・・・
・・・が、仕事しながらツイッターでチェックしていると意外とキツイもよう。

仕事が終わって帰宅してもまだ討伐は出ていない感じ。


よし!いくぞ!と意気込んで挑んだ初HC!



1回目開幕1Rで死にました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

何とHP攻撃力1.5倍になっているらしい。
そりゃきついよね・・・。


ちょっと諦めのモードが漂ったので2回目は

『とりあえず8人生存でどこまで行けるかやってみよう!』
『そして突き詰めれえるとこを考えて来週がんばろう!』


と目標を落とし挑んでみました。



結果



討伐できちゃいました!!!

HC討伐_20170331


いや~・・・ほんとぎりぎり・・・ロスタイム
HC討伐クリアタイム_20170331


最後は久々にあんなに叫んだってくらい叫んだ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

終わった後もしばらく手が震えてた。

討伐ログが流れないので先にクリアしてるとこがあった可能性もあり
ドキドキの認定待ちで終わった週末・・・。


月曜日に認定されました!!!

DN-1認定_20170331


ドラネス続けて7年弱。
ついに成し遂げました!!!!!

今回は本当に運が良かったと思います。
もしかしたらたまたまクリアできた!ってのが最初に来ただけかもしれない。

構成がタイムアタックを想定していたことも大きいけど前日まで練習したり!
最後まで装備更新できるとこを頑張ったり!

努力したことで運を手繰り寄せたのかなってヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ちなみに討伐時のDPSがこちら
DPS_20170331.png

上から
リッパー
スティングブリーザー
デストロイヤー
エレストラ
ソウルイーター
セイント
スナイパー
フィジシャン

あくまで8人生存を目標にしたので慣れればもう少し出るかな?たぶん。

頑張って強化してくれたり転職してくれた固定メンバー、固定メンバーではなかったけど
DNC攻略を一緒にしてくれたギルメン、みんなの力がなかったら討伐できなかった!!

正直めっちゃ迷ったんですよ。
ホント名実共におっさんなんですよ。
みんなも俺の年齢になったら分かるけど初見の攻撃とか反応できないんですよ。
まわりうまい人ばっかだし固定組んだら足引っ張るしなぁ・・・・って。
でも去年ドラゴン攻略できなくてもどかしかったからしたいって想いもあって・・・。


あぁぁぁぁ固定組んでよかったぁぁぁっぁぁああああ!!!!!!


今週は色々あってHCトライできなかったけど、まだまだ安定とは言いがたいので
来週から頑張ってクリアして逆鱗貯めてL叩くぞ~( ✧Д✧)


次は広告出る前にブログ書くぞ!!!!




・・・たぶん。


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
DN-1認定おめでとう!!って思った人はポチっとな♥
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは
ブログの記事とても参考になります!
一点お伺いしたいのですが、パーティーメンバーのDPSの一覧をチャット欄に表示したSSが貼られていますが、チャットのコマンドなどで表示できるのでしょうか?
よろしければDPSを表示する方法を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

Re: No title

通りすがり様

デフォルトだとNを押してダメージメーターを表示させ項目をDPSにして右下の全体チャットへ出力を押せばチャットに貼り付けされます!それを全員にやってもらえば全員のが白チャットに貼られます!

No title

おっさんアイドル様
返信ありがとうございます!
全体チャットへの出力の機能、気づいていませんでした…。
とても参考になりました、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

