

BD1R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 1R BOSS:オーガボア
(更新日:2014/2/4)

【BOSSステータス】
HP     : 約27億(約7億/ゲージ)
防御(物理) : 15790(約23%)
防御(魔法) : 15790(約23%)
属性防御(火): 0%
属性防御(氷): 20%
属性防御(雷): 20%
属性防御(闇): 0%
CT     : 0
CT抵抗   : 31900(約35%)


【攻略情報】
<概要>
◇開幕 
 ・開幕と同時にMAP北側に雑魚とオーガ出現

◇ギミック(CT:80秒)
 ・1ゲージ削るとノックバック&バフ消しと共に全体攻撃のギミック発生
 (オーガが北側に移動し一定時間経過後に突進してくる:逃げ遅れると即死)
 ・オーガが北側に移動すると同時に4か所のバリケードが生成される
  ⇒安置(青い光の柱)が出来ると共にカウントダウン(8秒)開始
  ⇒4パターン安置の場所によってバリケードを破壊しつつ時間内に安置へ移動 ※下記図参照
  (安置が②の場合のみ北側へ取り残されているメンバーがいなければバリケード破壊不要)
 ・バリケードはHPを持っているためダメージを与える攻撃にて破壊可能
 ・安定して安置に行くためにもMAP中央付近で戦闘する必要がある
 ・ギミック終了後は直ちに安置の台座から降りないと、赤い雷が発生するので攻撃を受ける。
 ・以降80秒周期で発生
 (ギミック発生⇒次のギミック発生:80秒 ギミック終了⇒次のギミック発生:60秒)

BD1Rバリケード破壊


<BOSS攻撃パターン>
○開幕~3G
◇叩きつけ
 ・右手を大きく振り上げ地面を叩きつける。(衝撃波発生)
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇ジャンプ+叩きつけ
 ・ジャンプして地面を叩きつける。食らうと鈍足にかかる。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇突進
 ・黒いエフェクトを纏い突進してくる。
  ターゲット :ランタゲ?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?

◇ハンマー投げ
 ・遠方に炎を纏ったハンマーを投げる。着弾地点に炎発生。
  ターゲット :ランタゲ?
  盾     :○?
  無敵回避  :○?


○3ゲージ~2Gの追加攻撃
◇ディヴァインコンボ
 ・オーガお得意のブンブン攻撃。たぶん痛い。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :○
  無敵回避  :○


○2G~1Gの追加攻撃
◇3連叩きつけ
・左手⇒右手⇒両手の順に地面を叩きつける。最後の1発が広範囲で且つ鈍足効果あり。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :△(1発目のみ盾可、2発目・3発目は盾貫通)
  無敵回避  :△(1発目のみ盾可、2発目・3発目は無敵貫通)


○1G~ラストの追加攻撃
◇ブレス
・前方に黒いブレスを吐き出す。バフ消しと10秒間のディスエン効果あり。
  ターゲット :タゲ持ち?
  盾     :×?
  無敵回避  :○?


<攻略指南>
・パラのプロボは無効。
・1ゲージ削ったあとからの全体ギミック回避のため全体的に中央付近で戦う必要あり。
 ギミック終了してから50秒経過くらいで中央に集まると良い。
・ギミック終了後の台座降り遅れに注意する。
・全体ギミックは発生した瞬間にバフ消しとなるため、プリは直ぐにストラなどをかけると良い。
・複数の攻撃にボンブレ効果(1発20万)があるため、キュア等で随時デバフを消す必要あり。



【改版履歴】
2014/1/20 初版
2014/1/22 第二版 BOSS攻撃情報更新
          攻略指南追加
2014/2/4  第三版 BOSS攻撃情報更新
          赤字やめました

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥
コメント

No title

すっげええ為になったウオアアアアアア!!!!
神!!!!ありがとう!!行ってくる!!!

★返信★

>むったん

 かなりのざっくり解説&全然検証できてなくてごめん(´つω・`)シュン
 しっかり検証とかしたいけど・・・なかなか時間なくてね;
 やっぱ新ドラゴンは楽しいしね!!
 少しでも行ったことない人が行きやすいようになればと!

初めましてです

こっそり覗かせていただいてましたが(ぇw

これはわかりやすい!しかも見やすい!

ありがとうございます^^ 勉強になります!

一か月以内攻略だとBDしっぽと羽根もらえるそうですから

頑張ってゲットして下さいw

サーバー違うけど応援してます(*´∀`*)w

★返信★

>みんたさん

 初めまして!!
 おお・・・おっさんのブログを見てくださっていたとはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 もしかしてブログされてるみんたさんですかね?
 だとしたら自分も楽しく拝見させていただいてますよ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 違ったら・・・すいません(´つω・`)

 少しでも進んで攻略しつつ、皆様に情報提供できればと思ってます!!
 サーバー違うのは残念ですが・・・。
 応援ありがとうございます!!

初めまして

初めまして。
こっそり覗かせていただきました。

分かりやすく書いてあり勉強になりました!
またこっそり覗かせていただきたいと思います。

攻略情報に関して1つありまして、
当方マセなのですが「3連叩きつけ」の3発目は
ホイールタイフーン(無敵)貫通でしたのでご報告を。
盾が2発目から貫通とのことですので2発目からの可能性もありますし、
ブレス等危険な攻撃含めて個人的に調べてみたいと思います。

ほぼ価値のない情報ですが:(;゙゚'ω゚'):

応援してますがんばってください!(`・ω・´)

★返信★

>通りすがり10様

 コメントありがとうございます!!
 もう少し分かりやすく書きたいのですが、なかなか修正する時間が(´つω・`)シュン
 
 貴重な情報ありがとうございます!!
 自分も検証色々検証したいのですが、なかなか時間が・・・ry
 修正情報はもう少し集まり次第まとめて修正したいと思います!
 今後も情報提供お待ちしております(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

何ゲージからかは忘れましたが縦回転のピアシングスター(手裏剣)もありませんか?

★返信★

>通りすがりの冒険者様

 恐らく上記記載のハンマー投げか、ジャンプ+叩き付け後の
 ソニックウェヴみたいな衝撃波のことと思いますが、今度行った
 際に確認してみますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

