

BD2R攻略情報

※下記内容は動画、別サイト、検証不十分な情報により作成しております。
 確定情報ではないため、実際とは異なる場合がある旨を予めご了承下さい。
 内容については随時更新して行く予定です。

BD 2R BOSS:龍の使途結界装置
(更新日:2014/2/4)



【BOSSステータス】
<1部屋目>
HP     : ?
防御(物理) : ?
防御(魔法) : ?
属性防御(火): ?
属性防御(氷): ?
属性防御(雷): ?
属性防御(闇): ?
CT     : ?
CT抵抗   : ?

<2部屋目>
HP     : ?
防御(物理) : ?
防御(魔法) : ?
属性防御(火): ?
属性防御(氷): ?
属性防御(雷): ?
属性防御(闇): ?
CT     : ?
CT抵抗   : ?

※HP33億という情報もあるけど、正直そんなにあるとは思えないのと
 そもそも結界装置は攻撃してこないので全て「?」とさせていただいています。
 もし知っている方がいましたら情報いただけると光栄です。


【攻略情報】
<概要>
◇流れ
 ・基本的にはベリンに向けてレーザー発射する結界装置召喚体を制限時間内に壊し
  ベリンを守りつつ、BOSSのバリアが剥がれたらブッパするだけのステージ。
 ・1部屋目 ⇒ 2部屋目の順に進行する。

◇開幕
 ・開幕はBOSSがバリアを張っていてダメージが通らないので、雑魚を処理しつつ待機。

◇結界装置召喚体出現
 ・雑魚を処理しつつ一定時間が経過すると下記メッセージ後に結界装置召喚体出現。
  ベリンを守れ
  ※1部屋目:召喚体は1体。制限時間は10秒。
   2部屋目:召喚体は4体。制限時間は20秒。
 ・時間が経過するごとに雑魚が増えていくもよう。
 ・結界装置召喚体はベリンに向けてレーザーを発射するので速やかに破壊する。
  制限時間内に結界装置召喚体を破壊できないと大ダメージを受ける。
  (破壊できなかった数に応じてダメージ?)
  結界装置召喚体の破壊が遅れると、ベリンのHPがなくなり倒れる。

◇BOSSのバリア解除
 ・結界装置召喚体破壊後に下記メッセージが出ると共に、BOSSのバリアが剥がれるので
  一斉に攻撃する。
  なお、BOSS自体は攻撃してこないもよう。

  2R_BOSS攻撃開始


◇1部屋目
 ・1部屋目の配置は下図の通り
BD2R1部屋目レーザー



◇2部屋目
 ・2部屋目の配置は下図の通り
BD2R2部屋目レーザー


◇鍛冶屋ベリンを守れなかった場合
 ・結界装置召喚体の破壊が遅れベリンが倒れてしまった場合は下記メッセージ表示。

  ベリン死亡

 ・ベリンのすぐ後ろに治療キットが出現するのでクリックすることでベリンのHPを
  増やすことができる。

  ベリンにHP供給

  ただし供給した分、自分のHPが減るのでHPに余裕がある人数人でクリックすると良い。
  ベリンにHPを供給しすぎると自分が死ぬので注意。
  HPを供給している人にヒール等で回復すると良い。
  1クリックで20万回復して、7回ほど?で満タンになる。
  ベリンのHPが満タンになると下記メッセージと共にベリン復活。

  ベリン復活

  その後、BOSSのバリア解除 ⇒ ブッパの流れになる。


<BOSS攻撃パターン>

※攻撃してこないのでなし。


<攻略指南>
・正直2Rは休憩ステージ。8人生存していれば全く問題なく討伐できるはず。
・雑魚が増えてくると攻撃が結構痛いのできっちり倒して行った方がいいかも。
・2部屋目は最後の1人が入ると同時にスタートするため、1部屋目で使ったスキルのクール回復を
 することが可能。
・2部屋目は召喚体が4か所に分かれているため、予めメンバーの配置を決めておくと良い。
・召喚体がベリンに向けて放つレーザーは威力はないが感電効果がためなるべく避けるのが無難。


【改版履歴】
2014/1/23 初版
2014/2/4  第二版 赤字やめました


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
少しは役に立ちました!って方はポチッとな♥
コメント

あいw

そーですー チンケなブログ書いてる人ですw(*ノェノ)
私も楽しませていただいてましたよ コッソリ///

あー昨日遠足行ってここでチニましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

なるほど!拝見してましたが、自分が行って
見てみないとなかなか意味がわからない(ぉぃw
ん!慣れれば問題ないかもですにゃ

でもこのページなかったら多分無理だすえへへ

みんな今3Rで苦戦してるようですぬん
でもでも!頑張ってくださいねw
私はフレが動画とかとってくれてるので
見てから逝くか逝ってから見るか検討なうw

サバ統合はよ・・・w)

★返信★

>みんたさん

 おお!
 やっぱりそうでしたか(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 もっと色々検証したり先のRのことも書きたいのですが・・・
 仕事中しか書く時間なくて(オイ
 
 サバ統合したら一緒に遊びたいですね!!!
 あ、ネル鯖に移住してきてもいいのですよ?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

