天使がいなかったので自分で検証したったわ(おこ

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ
いや・・・またまたおはようございます!!ですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

3時間睡眠での23時間労働はさすがにきつかったです。
こういう時に歳だなぁってしみじみ感じるおっさんです。


さてさて
前の記事で検証してくれる人募集したのですが・・・
当然現れるわけもなく・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

BDUロングボウが安かったので自分で買って叩いちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
だって・・・マンティサブ使えなくなってからバタバタ慌てたくないし
いらなくなったら売ればいいし!って思いましてね。


ホントは・・・

知り合いで迷っている人が数人にいたから検証したっていう天使っぷり


かもね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


さすがに半分検証用なので+10で止めました。

初めに言って置きますと、普段は首はクリブレ技巧つけてるのですが
首が信念の人もいると思うので両方試しました。
あと、疾風竜珠が全部旧体力型なのでHP高め&素攻撃力低めです。
※BDUメイン用に新しく買った疾風竜珠は新体力型
また属性とFDに関しては本来もう少し後ろにかかるので正確ではないですが
分かり安いように単純に掛けて込火力としています。

<YDL+マンティサブ+首技巧>
YDL+技巧

攻撃力:54676
属性 :70.05%
FD :100%+統合2%

込火力:187813


<YDL+マンティサブ+首信念>
YDL+信念

攻撃力:51447
属性 :82.7%
FD :100%+統合2%

込火力:189867


<BDU上級疾風付+YDLサブ+首技巧>
BDU+技巧

攻撃力:67546
属性 :(60.95-30=)30.95%
FD :100%+統合2%

込火力:178672


<BDU上級疾風付+YDLサブ+首信念>
BDU+信念

攻撃力:64331
属性 :(73.6-30=)43.6%
FD :100%+統合2%

込火力:186606


つまりYDLメイン+マンティサブからBDUメイン+10で属性化(闇)にすると
首技巧:-9141
首信念:-3261


FD100%換算なので、FDをそこまで積んでない人は差が縮まると思います。
アティなら首耳アクセに技巧なくても良いのでBDU+属性竜珠で良いかもですね。
BDU+属性竜珠にする利点は、マンティサブの修正にビクビクしなくても良いことと
構成によって雷属性などに変身できることですね!!

属性化に迷っている人の参考になればと思います(●´ω`●)
火力計算機使えば済むじゃんって思ったヤツあとで体育館裏な^^^^^^



そしてそして!!
この前KuRoちゃんとBDメモリア2消化行こうと思ったときに知り合いいないかなぁって探してたら
KuRoちゃんがフレに声をかけてくれて・・・


ついに


あの憧れの



P山さんと遊ぶことが出来ましたv(。・ω・。)ィェィ

KuRoちゃんが「合コンだから可愛くしてね♥」って言うから
どうせ中身おっさんって分からないだろうし・・・って可愛くしてました(え

P山さん1

中身おっさんなのにお持ち帰りしようとするP山さん(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




P山さん2

散々持ち上げておいて、実はファンじゃないと言うと・・・








P山さん3


凹んでました( º ロ º)

可愛いぃぃ
おっさんに可愛いって言われるP山さん


一緒に行ってくれたパラのドMさん(って呼んでいいのかな?)も凄く良い人で
とっても楽しかったです!!

ホント二人とも

うまい、早い、安い・・・・じゃないや

うまい、強い、面白い!!!
まるで吉○家のようなお二人でした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
次会ったら吉○家コンビって呼ぼう

もともとちょっとだけのファンでしたが(オイ
めちゃめちゃファンになりましたよん(●´ω`●)ゞエヘヘ


おっさんはブロガーの方と初めて遊ぶと無許可で紹介するのは恒例ですね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

P山さんのブログはこちら
P山の365日@ドラネス

楽しくドラネスしてるのが全面に伝わってくるブログです!!
自分も大好きでほのぼのするので毎日見てますよっと


さぁ・・・夜は元気だったらボウネスト開催したいなぁ(*≧∀≦)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
おっさんもたまには役に立つやん!!って思った人はポチっとな♥
スポンサーサイト
コメント

No title

火力計算機使えばry

ふぁいさん、めちゃ参考になりました!
お疲れ様でした(≧∇≦)

でも、ゴールドないから、属性化に出遅れそうです(´∀`;)

ふぁいさん、ありがとー

めっちゃ参考になりました!
そしてボウネスト参加したぃぃぃぃ!!いつ開催するんですかー?

No title

こないだはお疲れ様でした!
いつの間にかブログ紹介されとるwww
中身おっさんだったんですね(´・ω・`)
でも大丈夫ですよ♂

よろしければリンクしてもいいですか?|д゚)

★返信★

>asukaさん

 それ言っちゃダメにゃ・・・凸ヽ(.`・ε・´。)Fцскуоц !!
 自分の目で確かめないと納得いかない性格なので検証系は必ず自分でやるのです(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


>みるさん

 そう言ってくれると嬉しいです(●´ω`●)
 でもよく考えたら、純物からの比較じゃないので、あまり意味なかった・・ 
 そして一緒に遊びたいけど、フレしてるキャラいなくてなかなか誘えないという・・・。
 今度こっそりフレ申請飛ばしちゃおうかな(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 属性化は様子見ても良いかもですねぇ!!
 BD行く時以外は誤差だし!!


>ちるおさん

 ありがとです!!
 そう言ってくれると無駄に作った甲斐が(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
 でも・・・純物との比較じゃないから・・・ry

 最近全然一緒に遊んでないですね・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・

 昨日BDメモ1行って来ました!!
 次はどこにしようかな・・・♥
 次回は是非一緒に行きましょ(*≧∀≦)


>P山さん
 
 この間はお疲れ様でした!!
 勝手に宣伝しちゃってごめんなさい・・・
 (悪いと思ってない(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、)

 本当は紳士なお兄さんですよ♥♂♂♂

 是非是非リンクお願いします!!
 自分も追加させてくださいな!!

 そしてまた今度遊びましょうね♥

No title

この記事必死に読んでみたけど

さっぱりわからんかったわ

┐(´-д-`)┌

数字を見かけると片目つぶってしまってダメ(´ェ`*)ネー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する