ワニワニパニック!!!

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


今日仙台は過ごしやすい気温になってます。
むしろ朝はちょっと肌寒い感じに。人肌恋しい
寒暖の差で風邪など引かないように注意しましょう。



どーも、おっさんです。



今日はちょっと涼しかったこともあり、お昼に一人でラーメン食べに行きました。

カウンターの端っこで昔の野球漫画の『H2』を読んでいたのですが、
暗記するほど読んでいるはずなのに感極まって涙をこらえるのに必死に・・・。
というかメッチャ鼻かんでごまかしてました(ノ◇≦。)

まぁお客さんも少ない時間だったのでバレてないと思ったのですが
帰り際に後ろのテーブル席のお姉さんに・・・

「H2感動しますよね!!」

って言われました。


バレてた\(^o^)/


うぅぅぅ恥ずかしい。




さてさてドラネス!!

アプデ以降は仕事がちょっと忙しかったこともあり
ほぼボルケーノネストしかしてません◟( ˘•ω•˘ )◞

素材がボロボロ落ちるのとSET装備が出れば結構な値段で売れるので
稼動できるキャラは必死に消化してます。

そんなこんなで割りとガチでやる予定だったレンシアは・・・

LV24で止まってます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

結局このままレンシアやらなそうな予感なので貯めていたFD紋章は
アイナにあげるかFINALの張替えに使おうと思ってます!!

FINALは80究極エピ紋章80防具を買ってあげてこんな感じになってます。

FINAL_2_20140826.png
FINAL_1_20140826.png


BDLアクセ3SETにして新武器アバくれば
FDOPの張替え(LV60⇒LV80)3枚くらいでカンストに届く予感(* ´З`*)

ネル鯖最凶の壁あすかさんもFD積み出したようなので
カンスト目指して頑張って欲しいものです!!



ボルケーノネストは慣れるまでは4Rのギミックがちょっと厄介ですかね。

そう、通称ワニワニパニック!!!
※通称とか言って、勝手に自分がそう呼んでるだけですがwww

他のブロガーさんも書いてる方がいましたが自分はこんな感じでやってます。



<ボルケーノネスト4Rギミック回避方法>

※誰がタゲか確認しやすいようになるべく4人がバラバラな位置に行けると良いですが
 全員が同じ位置にいても問題はありません 

※あらかじめ武器を閉まっておくようにしましょう

①左右に動いてタゲが自分か確認する
 自分がタゲ   ⇒ ②へ
 自分以外がタゲ ⇒ 次のとこに行っちゃおう!!
   ※その場に残ってもいいですが、タゲの人と連携が取れないと
    攻撃を受ける恐れがあるので次のとこに行くほうが安全だと思います

ボルケーノ4R_1_20140826



②照準レーザーを守護石から少しづらして位置取る
ボルケーノ4R_2_20140826



③次の守護石に向かって走る
 照準レーザーの最後の線に沿って玉が飛んでくるので
 その玉を守護石に当てるように走り抜ける
ボルケーノ4R_3_20140826


あとは①~③を繰り返すだけです。
注意点は2回目の②の時に、次向かう先を考えて位置取ることくらいでしょうか。

なかなかうまく行かないって人はこの方法をお試しあれヽ(○´∀`)ノ
 


頑張って消化していっぱい稼ぎましょヽ(〃^・^〃)ノ




ちなみに


ワニワニパニック
付属のハンマー使わずに手で殴ってやってた
って人は俺だけじゃないはず!!!



そもそも古くてそんなの知らんwwwwって馬鹿にした人は、あとで体育館裏ね^^



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
いやぁ『H2』は何回見ても泣くでしょ!!って思った人はポチっとな♥
でもラーメン屋で泣くのはないわなwwwwwwって思った人もポチっとな(´;ω;`)ウゥゥ



★コメ返信★

>ひでーよさん

 そうなのです!!
 中身おっさんですが気まぐれにブログ書いてます(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

 良かったら暇なときでも見に来てくださいな゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 ボルケーノご一緒したということは・・・先週ですかね?
 きっと先週はまだまだ慣れてなかったので
 ご迷惑をおかけしたことでしょう(´;ω;`)ウゥゥ
 
 良かったらまた一緒に遊びましょうヽ(〃^・^〃)ノ
スポンサーサイト
コメント

No title

ネル鯖最凶の壁って!!!ドラネス最凶の壁だよ!!!!
FDカンスト目指すよがんばるよバウチャー出なかったけど(#。_。)و

逆にワニワニパニックをハンマー使ってやる人とかおるん??

わにの図がめちゃ可愛い(笑)
HCとボルケーノぐらいしかうちも行ってないなぁ。
しっかり通ってお金貯めてBDL叩くのだヾ(*`Д´*)ノ

No title

ワニが可愛い!!!
いつも色々と参考にさせてもらってます┏○ペコッ
これを参考にボルケ頑張りたいですヾ(*・ω・)ノ

はつこめ

ワニ図が可愛すぎて発狂しそうでした…。

私もFDっていうステータスに手を出してみたいけど
自分でも驚くほどにゲームに時間割けない…orz

No title

ネル鯖最凶の壁wwwwwwwwwwwwwwww

ワニワニわかりやすーいヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ワニワニよくミスって、皆殺しちゃう(´・ω・`)www

そんな感じで練習してみる( `д´)b


私も学生の頃、手で殴ってたょwwwwwww

やばぃ( ゚д゚)ハッ!世代がバレるwwwww

おっさんアイドルへ

さすがっす!
こんな戦略があるとですね。
(^O^)うぉーーーー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する