THE シュパン風

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

お久しぶりです!!
ちょっと気を抜くとブログのことを忘れちゃう・・・

GWも終わり憂鬱まっさかりな人も多いことでしょう。
気合を入れてがんばりましょうね!!


まぁ僕クラスになると・・・




年中5月病なので変化なしっす(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、




どーも、おっさんです。


最近は平日お酒を飲む量が減って6段腹が少しずつ減ってきたのに
GWの暴飲暴食ですっかり8段腹に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

あれ・・・?増えてね?◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞


歳には勝てない・・・(永遠の17歳)



さてさて、ドラネス!!


前回の記事でアイナちゃんが転職したことを書きましたが
結局我慢できずにL叩いちゃいました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

アイナステ_20160509


そしてせっかく転職してLまで叩いたのに結局ID行ってなくて
入場券がこんなことになってましたが・・・

入場券_20160509


先日、討伐慣れした人たちが連れて行ってくれました!!

遠足PTにしか入ったことのないアイナちゃんが・・・




じゃん!!!

ID討伐アイナ_20160509


討伐させて貰っちゃいました(灬╹ω╹灬)

8人の本体は初めてだったけど凍結してたら終わってた(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

連れて行っていただいた方々には本当に感謝!!

まだまだ2Rとか本体は不慣れなので時間あるときは
練習PTにでも入ってみようかな・・・


話は変わって
一向に出る気配のない嘆き称号。

貯めて一気に開けたほうが出る気がしたので貯めました!!

女神の夢袋_20160509


THE シュパン風(46個貯めただけ)




結果は・・・・








女神称号_20160509

残念ながらL称号は出なかったけどU称号が出てくれましたヽ( ε∀ε )ノ



しかも2個!!!

女神称号2個_20160509




そういえば本物のシュパンのほうは・・・
出ましたマリアージュアバター(๑•̀ㅂ•́)و✧


FINALがセーラームーン風になってちょこっと強くなりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




さて、今日は韓国のアプデ情報が出る日かな?
自分のダブルメインは覚醒スキルを心待ちにしています( ・ὢ・ )

スキル見た感じ期待が持てるソサ4職!!

全く期待の持てないスナ・・・



スナが少しは強くなってくれますように。




あ、そういえば英雄レベルカンストしました!!

英雄レベルカンスト_20160509



また気が向いたら更新します!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
そもそも93キャップって何???って思った人はポチっとな♥


★コメ返信★

>へるさん

そもそも俺が行く時間があまりなかったっていう・・・



8回目の・・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ

春の日差しが心地よくなってきましたね。

ただ季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意ですよ!!
周りで40度オーバーでダウンした人が2人ほど・・・
みんなアルコール消毒足りないんじゃない?(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


どーも、おっさんです。


年度初めは何かと忙しい・・・
最近毎朝会社行きたくない病が発症( ・ὢ・ )

布団が俺を放してくれない(灬╹ω╹灬)


あ、そういえば宝くじ当たりましたよ!!!!!!!!













300円







知ってた。





さてさて、ドラネス!!


前回の記事に書いたID討伐の件は残念ながらDN-1認定されなかったようですね。

でもでも!!
正式に認定されたPTも知り合いがいっぱいいたのでとても嬉しい!!

DN-1_20160406.png

第6回DN-1認定おめでとうございます

早く寄生させr

そしてアル鯖でもDN-1認定されたようですね!!
アル鯖でプレイしたことないけど人数少ないんだよね???
凄い!!!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ボクも時間あるときはボチボチ野良PTで行ってますが・・・
アイナちゃんがPT入りづらいのなんの・・・

マジェ使いの皆さん気を悪くしたら申し訳ない。
だけど自分のマジェもそこらのマジェには負けないくらい強化はしてるつもり。
強化もしないでグチグチ言う気はない!!

でもね・・・強化しても削れないんだよぉぉぉぉ!!!

レイズのCTがもうちょい短ければまだ貢献できるんですけどね・゚・(。xдx。)・゚・

ここ最近毎日どうしようか悩んで、いい加減ハゲそうだったので
ツイッターでアンケートしてみました。


結果!!



やっぱりメイン級で使っている職は少しでも稼働したい・・・
ましてアイナはドラネスのサービス開始から稼働している1stキャラ・・・
いつ来るか分からない強化までお留守番なんていやだ・・・

自分は『職愛<<<<<<キャラ愛』思考なので
マジェ大好きだけど泣く泣く・・・8回目の転職!!!









じゃんっ!!!!!

NEWアイナ_20160412

マジェ
 ⇒エレス
  ⇒セレアナ
   ⇒エレス
    ⇒スマ
     ⇒マジェ
      ⇒セレアナ
       ⇒マジェ
        ⇒エレス←NEW


さすがにやりすぎ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

今からRDL叩くのも・・・ってかお金ないのでコーマU1313を作成。

アイナステ_20160412
(属性100%越えちゃったけどコレが一番強かった)

さすがにもうちょっと強化してあげたい・・・L叩きたい

ってことでアイナちゃんでも野良ID突っ込むのでご一緒した際はよろしくです!!







あ、そういえば・・・・





ID2R討伐_20160408

安定の寄生2Rクリア(๑•̀д•́๑)


ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
NEWアイナの活躍を期待してる!!って思った人はポチっとな♥
(引退してなかったら)IDLはマジェに戻して叩くんだからああああああ!!!

エイプリルフールですが・・・

みなさん、こんにちは(。・ω・。)ノ


どう?
この更新頻度!!
ちょっとはブロガーっぽくなってきたでしょ???

今日はエイプリルフールだけど僕は紳士なので
『引退します』的な嘘は言いません。



どーも、おっさんです。



4月になり環境がガラッと変わった人も多いでしょう。

新社会人のみなさんは
是非がんばって社会の闇に飲まれて下さい(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

何か困ったことがあったら相談に乗りますよ!!
1時間1万Gで!!!!



さてさて、ドラネス!!


最近はデイリーくらいしかしてませんでしたが・・・
この間フレにID誘われて行ってきました!!



そしたら・・・




な・・・なんと・・・








討伐ウソ_20160331

討伐しちゃいました~!!!!!!!









あ・・・・








嘘です。
冒頭で嘘つかないとか言ったヤツ出て来い



しかも勝手に画像拝借してるしヾ(。゜▽゜)ノ
すみません・・・


僕が討伐したのは嘘ですが・・・
みなさん知っての通り、ついにID討伐されましたね!!
そのPTに知り合いもいたのでとても嬉しい!!

本当におめでとうございます
早く寄生させろ下さい



そうそう、ドラゴン攻略といえばタイマー管理が大事ですね!!

固定だと各ギミック等のタイマー管理している人がいると思いますが
野良だと各個人で管理なのでなかなか難しい。

SD~RDまでは固定リーダーしてたこともあり
自分でしたり優秀な人に任せたりしてきましたが
この間ツイッターで回ってきたヤツが凄く使い易かったのでご紹介!

って、知らない人のなのにまたまた勝手に紹介してるけど・・・
ツイッターで回って来たくらいだしいいよね?
※ご本人様に怒られたら消します


作って下さった方のサイトに使い方やダウンロード先が書いてあります。
サイトはこちら⇒タイマー




<手順(Windows7の場合)>
サイトのダウンロード項目よりファイルを任意の場所に『ダウンロード』


②スタートメニューのプログラム一覧より
 『右クリック⇒管理者として実行をクリック』
 (デスクトップのショートカットからでも可)

②管理者として実行


③デスクトップ上に出てきたウィンドウにて
 『右クリック⇒設定をクリック』
 (ウィンドウはドラックすると移動できます)

③設定


④設定ウィンドウが表示されるので各項目を設定して『設定を保存』
 ・『使いたいタイマーにチェック』
 ・『秒数の設定』
 ・『ホットキーを任意のキーに設定』
 ・『表示名を設定』

④設定詳細
矢印_20160401
⑤設定後画面


⑤設定したホットキー押下でタイマースタート
(タイマーが進んでいる数字をクリックすると止まります)

⑥スタート




ざっくりだけどこんな感じ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

こういうの作れる人って本当に凄いと思います!!
自分も是非使わせていただきます!!
(勝手に紹介してすみません)



週末は少しID行きたいなぁ!!



ではでは~(*゚∀゚)ノシ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑
ところでトレジャーいつくるの????って思った人はポチっとな♥